ドラマ・映画・エンタメ・イベント PR

原泰久先生のお膝元で福岡キングダム会発足!名シーンを語り合いました♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日感テレビ関係のキングダム大好きメンバーが集い、記念すべき第1回福岡キングダム会会合が開催されました!キングダムのコミックスを持ち寄り、飲みながら各々の好きなシーンや好きな武将について語り合うという尊い時間を過ごして参りました。。。

もくじ

第1回福岡キングダム会会場

西新のじゃがいも

IMG_9856

記念すべき第1回福岡キングダム会の舞台となったのは西新のじゃがいも。ありがたいことに店先の予約者一覧には「福岡キングダム会」の名前が!テンション上がりました!

それぞれに武将名を命名

ハル→覇瑠

会を取りまとめてくれた芸人・町田隼人くん(キングダム名・魔血堕殿)が出席者全員の武将名を考えてくれていました。席には名札が。

覇瑠を拝命

FullSizeRender 2

魔血堕殿

IMG_9858顔がもうキングダム顔。

一番お気に入りのシーンを語り合う

魔血堕殿

IMG_9861魔血堕殿のお気に入りは、蕞(さい)の住民が政の呼びかけで奮起し、秦の萌芽を死守したあの戦いでの、戦死した親と残された子が手を取り合い身を寄せ合うシーン!!

音効・奔駄殿(本田さん)

IMG_9860音効・奔駄殿のお気に入りは、戦うことを放棄しようとしていた蕞(さい)の住民が政の語りかけによって奮起し、想いがひとつになったあの瞬間をチョイス。政の声がよく通ることと、王の力を存分に見せつけたエピソードでした。

ドギコ(土居くん)

IMG_9865ドギコ(土居くん)は、信が王騎から将軍の景色を見せてもらったシーンをチョイス。喧騒極まるはずのシーンで静寂を感じさせる描き方が素敵すぎます。

夢魯殿(室先生)

IMG_9864

夢魯殿(室先生)は、羌瘣(きょうかい)が絶対的な強さを見せるこのシーン。「これおそらく初スヒンですよ!!」と喜々として語る夢魯殿。そんな笑顔を男だけで独占してしまい夢魯殿の女性ファンに申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

※夢魯殿情報:キングダムのデジタル版が最新刊に追いついてます!!大変ありがたい情報でございました!!

 

Sponsored Link



コミックスは紙派?デジタル派?

僕はデジタル派です

IMG_9866いつでもどこでもキングダムを読みたいので、最初は紙のコミックスで集めていましたが、途中からデジタル版に切り替えました。快適ですが、最新刊の発売が紙の1か月遅れというデメリットもあります。

紙派の人は

個人的には楽天市場がおすすめです。楽天ブックスで買うと発売日に家に届くし、楽天スーパーポイントも貯まります。

1冊も持ってない?

キングダムは人生のバイブルなのですぐに揃えましょう。

覇瑠的ベストシーン

呂不韋の不意の涙

IMG_9858覇瑠セレクトのシーンは、魔血堕殿が開いているこのページの右下の政の顔下半分が揺らいでいる1コマ。政と敵対し続けてきた呂不韋が、政との「中華統一」問答である意味負けを認めた瞬間でもあるし、政の成長を喜んだ瞬間でもあるし、様々な感情が溢れる中で、涙は流さないまでも、感極まった瞬間を政の顔下半分の揺らぎによって表現したあのシーン!!

それぞれの正義

呂不韋の描く秦の未来と、政が描く中華統一の夢のどちらが正しいのか、正直優劣を付けられるものではありませんでした。先に呂不韋が説いた貨幣と豊かさで国を導くという話は非の打ち所がないとすら思ってしまいました。

しかし、例え血を流したとしても争いのない世界を創る、つまりは中華統一を果たすと断言し他を圧倒した政。国を統べる者の、そして原先生の凄みを見せつけられた瞬間でした。

秦国内の争いから、ようやく隣国との戦いへ進み始めました。

現在42巻。

長い長い中華統一への道はまだまだ始まったばかりです!!

中華統一へ向け、原先生のお膝元福岡でお供させていただくという福岡キングダム会の道もまだまだ始まったばかりです!!!!

次回開催が楽しみです。。。

福岡キングダム会会則その1

  • 新刊が出たら集まって読む。

2018年12月

はる
はる
奇跡が起きました。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA