ハルパパ育児コラム PR

ハル・結婚で検索したら波瑠さんや僕よりも先に妻が出てきました【5周年】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

エゴサーチしちゃいました。

【ハル 結婚】

すると、女優の波瑠さんを差し置いて、ハルという名前の僕を差し置いて、妻のWikipediaが一番上に出てきました(笑)

Wikipediaにはもう『弟は時代小説家の西本雄治』の情報が反映されててびっくり。

西本雄治先生の「やっとうの神と新米剣客」よろしくお願いします^^

もくじ

結婚5周年

11月11日

『”1”がたくさん並ぶ日にしよう』ということで2011年11月11日に籍を入れてから、早いもので丸5年が経ちました。

img_2808
5年前。若い。そして時が経つのは本当に早い。

  • 2010年に交際スタート
  • 2011年には入籍
  • 2012年は新婚旅行&披露宴
  • 2013年は妻が妊娠
  • 2014年はこはるが誕生

それからはバタバタバタと時が過ぎ、あっという間の5周年です。

相変わらずなかよしです^^

わが家の場合は同業者だったのがすごくよかったんだと思います。(毎年そう書いてるような…)

スケジュールはバラバラですし、急な予定変更があったりしますが、日常茶飯事なので特に気にならない。

仕事の前には”準備”が必要です。音楽を聴く、映画を見る、ネットサーフィンする、どこかへ行く、お金を使う。。。そういったことに対して寛大なので助かります。

例えばどこかにご飯を食べに行ったとして、松竹梅があったとするならば『ちゃんとネタにするなら松でいいよ』と言ってくれます。

翌日にゲストインタビューがあるとなれば、自分が仕事で疲れてて、娘に手がかかる状況でも、下準備する時間をくれます。

何よりうれしいのは、僕以上に、僕に期待してくれていること。

『あなたはできる人だ』というようなことを、僕よりデキる人だと思っている妻から言われると励みになります。

そして、怒らない。

僕は結構イラつかせることが多い人間だと思いますが、そんな僕相手でも全く怒らない。イライラしているんでしょうけど、そんな素振りを全く見せない。器が大きいのと、ユーモアがある人なので、ケンカの種を全部食べてくれてるんだと思います。

どうもありがとう♡

結婚記念日の記念品

結婚記念日ってみなさんどうされてますか?

プレゼントを用意しますか?しませんか??何かしますか?しませんか??

プレゼントを用意してもいいんですけど、結婚して思うのは【お金の出どころが一緒じゃないか】と(笑)

うちはお財布を1つにまとめているので、どちらが買っても、どちら”も”出していることになる(笑)

なので、誕生日のプレゼントに関しても「2人で使えるものにしない?」とか「家族で使えるもので…」といった会話になります^^;

誕生日でそんな感じなので、結婚記念日となるとますますお金をかけなくなってきます。。。

でも、今年は5周年。ちょっと奮発してみました。

Sponsored Link



CASTELLO DI AMA

img_9106

2011年モノのイタリアの赤ワイン・カステッロ ディ アマ

まず【2011年】のものを探しました。
これは入籍した年。

次に産地は【イタリア】
これは新婚旅行で行った国。

この2つの条件で探したところ、
該当するワインが複数出てきました。

下は2000円台。
上を見れば1万円超え。

松竹梅の松を許してくれる妻なので1万円超えのものを選んでも怒られなかったかもしれませんが、価格を超える素敵な意味を持つワインがあったんです。

訳:愛の城

img_9107

【CASTELLO DI AMA】(カステッロディアマ)を日本語に直訳すると愛の城。もはや記念日のためのワインじゃないか。

キャンティワイン

イタリアのトスカーナ州・キャンティ地方で生産された有名な「キャンティワイン」

img_9109
キャンティワインにはキャンティ地区キャンティ・クラシコ地区があって、後者はイタリア政府のDOCG(原産地認定)に認定されている地区なのだそうです。要するにキャンティ・クラシコのほうがこだわって作られたワインということ。さらにその中で<GRAN SELEZIONE>最上級ということらしいです。

img_9108

まぁ語れるほどの知識はないのでうんちくは専門的なサイトに任せるとして、このワインを選んだ理由は何と言ってもラブい♡から。

CASTELLO→城
DI→の
AMA→愛

つまり愛の城♡

しかもこのワインを作っているのがラブラブなご夫婦なんですって♡※店員談(ネット上にも夫婦話が出てました)

イタリアのラブラブな夫婦が作った愛の城という名のワインで結婚記念日に乾杯する。。。

パズルが完成したかのような高揚感たるや。

もしこのワインで乾杯しようと思われた方は、ワインを飲みながらこのエピソードを話すとオシャレなんじゃないでしょうか。僕はもうこのワインを見つけたことが嬉しくて嬉しくて、飲む前にドヤ顔でタネ明かししてしまったことをちょこっと後悔しています^^;

11月11日は金曜日で鹿児島入りしなければならないので、土曜日にじっくり味わうことにします♪わが家の家訓。。。

【ありがとうのありよし家】

いつもありがと♡

img_2915
5年前。若い(笑)

そして僕が痩せている。。。

この時は体重72kgくらいでしたが、こないだ計ったら77kgになってました(涙)

痩せる思いで働いているのに、おかしいな^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA