旅行|イタリア・海外・国内旅行 PR

シンガポール動物園|子連れ旅行で行くならワゴンレンタルがおすすめです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
はる
はる
うしろうしろっ!!汗

シンガポール子連れ旅行2日目のメインイベント『シンガポール動物園&ナイトサファリ巡り』

シンガポール動物園と、川をテーマにしたリバーサファリ、夜のジャングルを体験できるナイトサファリは隣接しているので、時間に余裕があれば全て回れます。

今回は午後から夕方にかけてシンガポール動物園を回り、日没後にナイトサファリが体験できるオプショナルツアー。

シンガポールならではの開放的な野生的空間を味わえる場所なので、ぜひ旅行日程に入れていただきたい家族子連れ旅行におすすめの観光スポットです!

はる
はる
わざわざ行く価値のある動物園でした!

もくじ

いざSingapore Zooへ!

IMG_6416
はる
はる
海外旅行に来たのに動物園!?とお思いの方がいらっしゃったらちょっとお待ちを!日本の動物園とはひと味もふた味も違いました!

動物たちの顔ぶれ


▶︎シンガポール動物園公式サイト

はる
はる
抜粋。このほかにもたっくさんのかわいい動物たちが待ち構えています!

園内マップ

スクリーンショット 2018-01-24 10.16.14

マップを見た瞬間は『広すぎるー!』と思っちゃいましたが、歩いてみたらそうでもなかったです。

ツアーの自由時間は3時間でしたが、回ったあとにスタバでお茶するくらいの余裕はありました。

動物たちのショーも楽しめます!

スクリーンショット 2018-01-24 10.34.57

アニマルフレンズショースプラッシュサファリショーを見られる時間に滞在してましたが、自分たちのペースで回ったため今回はどれも見られず。

ショーエリアは最奥部にまとまっているため、タイミングが合えばあまり移動することなく全部見ることもできそうです。

トラムが巡回・各所にトラムストップ

IMG_8352

疲れたら動物園内を循環しているトラムに乗っちゃうのもありです。

ただし、時間帯によってはトラムストップに長蛇の列ができてたので、歩いた方が早いシーンがあるかもしれません。

子連れ旅行なら
ワゴンレンタルがおすすめ!

家族みんなでらくらく散策

IMG_6513

動物園に着いた時は寝起きだった娘。

歩いてくれなかったので初めは抱っこで回ってたんです。

シンガポールの蒸し暑い気候と、娘の重みで早々に疲労困憊。

そんな時に、よその子どもたちがこぞって乗っている赤い車を見つけちゃったんです…

レンタルワゴン・15シンガポールドル

スクリーンショット 2018-01-24 10.15.13

これ借りてる人、結構多かったです。

子ども荷物もぜーんぶこれに乗せて歩くことができます。

IMG_6501
はる
はる
軽いので、のぼり坂もなんのその!
IMG_6508
はる
はる
座ったままでも動物たちを見ることができます!

シンガポール動物園動物と同じ目線でいられる開放感のある動物園でした!

視界を遮るフェンス・柵がないので写真を撮った時に自分たちと動物たちの間を遮るものがありません。

穏やかな草食動物に限らず、肉食動物に対しても背の高いフェンスなどは用意されていません。

もちろん安全な距離は保たれているので不安を感じることはありませんが、日本の動物園にはないドキドキ感を味わえます。

敷地内は広すぎず狭すぎず。

ジュースが変える給水スポットなどもあってトラム利用なしでも回れますが、小さなお子さん連れならばワゴンはマストです!

ワゴンレンタル以降は親子ともども体力を削ることなく動物園を回ることができました。

入園口近くで借りることができるので、子連れ旅行で行かれる方はまず最初にレンタルしておきましょう。

はる
はる
レンタル料はクレジットカードでも払えました!

▶︎海外旅行前に作っておきたいクレジットカードまとめ

シンガポール動物園は
さながらジャングル!

立ち並ぶ木々

IMG_4089
はる
はる
写真の緑率が高い!

茂みが柵代わり

IMG_2499
はる
はる
視界を遮るようなフェンスがないんです!

“動物気分”で
動物が見られる!

IMG_6481
はる
はる
子とも目線だと茂みに隠れて動物を見ているような感覚を味わえるんです!

IMG_4683シマウマ

IMG_6536キリン

IMG_2404ライオン

IMG_0776捕食者×捕食者×小捕食者

IMG_6487柵のこっち側!!

はる
はる
誰も焦ってなかったんで問題ないんだと思います(笑)

シンガポール動物園
ショートムービー

はる
はる
日本のテーマパークにもワゴンがあったらいいのになぁ…

\シンガポールでもスマホを使おう!/

海外旅行におすすめのスマホ・格安SIM3選|現地でもスマホはそのまま使えます!海外旅行におすすめの格安SIMトップ3を紹介します!大手キャリアの海外データオプションサービスや、ポケットWi-Fiに頼らずとも、今は追加料金なしでそのまま海外で使える格安SIMがあります。節約した分でショッピングやグルメを充実させることができます。ポケットwiーfiの速度制限や充電切れにモヤモヤすることもありません。 出発前に準備しておきましょう!...
容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)

 

シンガポール旅行まとめブログ

シンガポール子連れ旅行ブログ|2泊4日で動物園・ナイトサファリ・チャイナタウンを大満喫してきました!!3歳の娘を連れてシンガポール旅行へ!初の子連れ海外旅行、娘は初飛行機・初海外でしたが元気に乗り切ってくれました!リッツカールトンミレニアシンガポールを起点に、シンガポール動物園、ナイトサファリ、マーライオン、マリーナベイサンズの屋上展望台、チャイナタウンのかき氷など、2泊4日を目一杯楽しんで来ました!...
リッツカールトンミレニアシンガポール宿泊ブログ|部屋・朝食・景色を振り返るシンガポール旅行に行きました!ホテルはリッツカールトンミレニアシンガポールに宿泊。マリーナベイサンズに泊まれたらなぁという思いもありましたが、部屋からの景色・朝食など文句なしのクオリティに感動。また次来た時にも泊まりたいホテルでした!...
マリーナベイサンズ屋上展望台|サンズスカイパークのチケット料金・行き方と絶景まとめ|シンガポール旅行シンガポール家族旅行中のわが家。マリーナベイサンズの屋上展望台『サンズスカイパーク』に行きました。インフィニティプールは宿泊者限定ですが、こちらは誰でも入城可。チケット料金、行き方、屋上からの景色をご紹介します!...
シンガポールのスタバでメニューオーダー時に感じた言葉の壁。(←大げさ)シンガポールにもスタバがあります。注文時、日本だとカップにはメニュー名が書かれますが、海外では名前を聞かれ、カップに名前を書いて渡してくれます。「何を作ったのか」ではなく「誰のを作ったのか」の違いか。ついつい真面目に名字を答えてしまったのですが......

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA