【マーライオン画像集】夜はプロジェクションマッピングでカラフルになってました!

IMG_6252
スポンサードリンク

いざマーライオンへ!

部屋からも、ちーーーっさく見えるマーライオン

IMG_3600

マリーナベイ・サンズの正面に位置するマーライオン。

今回宿泊したリッツ・カールトン・ミレニア・シンガポールからも、めちゃくちゃ小さくですが、その姿を見ることができます。肉眼だともう少し大きく見えました。

マーライオンまで徒歩約10分

大人がスタスタ歩けば、マーライオンパークまでは10分ほど。散歩にはちょうどいい距離です。

IMG_3422 2

#1分動画(インスタで公開中)-昼と夜のマーライオン

昼は真っ白なマーライオン。

夜になるとプロジェクションマッピングでド派手なマーライオンの姿が見られました。

【マーライオン プロジェクションマッピング】

で検索してみたところ、夜のライトアップについては、イベント開催時期やF1開催時限定いつでもド派手なマーライオンが見られるわけではないようです。年末年始時期だったので特別ライトアップ中だったのでしょうか。。。

滞在3日目は雨が降ったりやんだり

雨が上がったタイミングを狙って外出

IMG_1509

マメな水分補給はマスト

IMG_5705

汗だく(笑)

MRT(地下鉄)内での飲食は罰金が科せられるのでご注意を!

IMG_2807

北海道のソフトクリームでクールダウン^^

IMG_7408

ますます汗だく(笑)

IMG_2689

Sponsored Link



 

着替えました!

子連れでお出かけの際は着替えも持ち歩きましょう。

IMG_0680

こんな位置関係

IMG_2701

高さ約8メートル

前評判で「実際に見ると思ったより小さい」という声を聞いたことがありませんか?

高さは8メートルほどありますから「それなりに大きいじゃないか」というのが僕の実感です。

IMG_6569

興味津々

IMG_6572

フランス語で海を意味するmer +シンガポールの名の元になったライオン

IMG_2702

ベタですが撮っちゃいました!

IMG_6600

うまくとれまちた!

IMG_6609

屋上を支える写真はうまく合わず^^;

IMG_6575

夜のマーライオンパーク

↓Facebookで360度の景色が楽しめます

マーライオンパークのデッキに立つと、マーライオンはもちろん、正面にはマリーナベイ・サンズ、バブリーな超高層ビル群を臨むことができます。

IMG_2945

マリーナベイ・サンズの水と光のショーがよく見えます。

IMG_5870

綺麗だけど、娘が眠たくなってくる時間帯^^;

IMG_6249

光輝くマーライオンは記念写真が撮りにくい

露出を自分たちに合わせるとマーライオンが白飛び

IMG_6733

マーライオンに露出を合わせると自分たちが写りません

IMG_7197
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です