スマホ・ケータイの話

【OSMO MOBILE 2・レビュー】360度カメラを縦向きモード時にセットしてみた件。

スポンサードリンク

縦向きモードに期待していたもうひとつの可能性

前回のブログで縦向きモードはインカメラ撮影にしか向かないことを書きました。

いいんです。アウトカメラでは横向きでしか撮りませんから。

でも、縦向きに期待することがもうひとつあったんです。

それは360度カメラとOSMO MOBILE2を同時に使えるのでは?

ということ。

僕が使っている360度カメラはGiroptic iOというiPhone直挿しカメラ↓

あわせて読みたい
360度カメラのおすすめ機種はGiroptic iO(ジロプティックアイオー)に決定。家電オタクのネットサーフィン完了。 360度カメラを初めて手にしようとしているなら、 一体何を基準に選んだらいいのか←すらわからない...

OSMO MOBILE2が縦向きでも使えるとわかった時には、

ブレ知らずの360度撮影が可能になるのでは!?

とワクワクしたものです。

すでにお察しかと思いますが、文章にワクワク感がまるでなし(笑)

取り付けてみた結果報告です。。。

OSMO MOBILE 2+360度カメラ=別々に使ったほうがいい

予想通り

IMG_6649

見ての通りです(笑)

360度撮るわけですからアームもがっつり映り込みます^^;

そもそも360度カメラはブレないので、わざわざジンバルで撮影する必要もなかったんだと、冷静になった今気付かされました。

さて、そろそろ外に持ち出して使ってみることにします。。。

→【OSMO MOBILE 2開封レビュー】前オズモモバイルの方が質感はよかった件。

→【OSMO MOBILE 2・レビュー】新たな使い方・三脚対応・バッテリー増で死角なし。

→【OSMO MOBILE 2・レビュー】縦向きモードは自撮り専用だった件。

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です