仕事・現場の話

オバナノーバーMVに出演/翔べない鳥も空を見る劇中歌【GoodComing新曲!】

スポンサードリンク

Good Comingの新曲MVがついに公開!

こんにちは、ハルです。

まずはこちらをご覧ください!

Good Coming『オバナノーバー』MV・Short Ver.

福岡八女出身のバンドGood Coming(以下グッカミ)の新曲『オバナノーバー』がいよいよ6月1日リリース!その新曲のMVに私ハル、出演させていただいております!!

ラジオのゲストコーナーで共演して以来のグッカミとのご縁。まさかこんな機会をいただくことになるなんて思ってもいませんでした。本当に光栄なことです。原口くん、桐明くん、声をかけてくれてありがとうm(__)mそして長い時間をかけて作り上げてきた『オバナノーバー』がリリース間近。楽曲制作、おつかれさまでした!楽曲完成、おめでとうございます!

2017年11月11日、原口くんからメールが…

振り返ると2017年11月11日。原口くんからTwitterのDMが届きました。個人的には11月11日は結婚記念日なので「原口くんからお祝い!?」と思いながらメッセージを開いてみると、なんとそこには『新曲のMVに出てくれないか』という驚きの文言が。さらにその新曲は映画『翔べない鳥も空を見る』の劇中歌でもあり、その映画の監督を務める小田憲和監督がMVも担当すること、さらにその映画の中でもMVが使われるということが書かれていました。

あれから約半年。。。

曲が出るまで半年近くかかるという現実を間近に見て、改めて、作品を生み出し世に届けるという作業は一筋縄ではいかないことなんだと感じました。音楽との出会いを大切にしたいと再認識しました。愛でながら聴きたい。しかもそのMVに自分が関わらせてもらったとなると、これは僕にとっても一生モノの曲だし、一生愛せる曲。ただ心で聴いてる娘も「いい曲だね」とかいっちょまえに言ってくれてます(笑)本当に多くの方に届いてほしい楽曲です。

福岡市内某所で撮影

映画監督に撮影してもらえる機会なんて、一生に一度かもしれません。小田監督、ありがとうございました!共演は大学生の吉原詩織ちゃんMVとはいえ21歳の女の子とカップル役というのは、もうなんか申し訳なくて心苦しくて仕方ありませんでした(笑)MVの出演の名前の順番は年功序列で僕が前に来てますが、オバナノーバーの世界で描かれている喜怒哀楽のほとんどを詩織ちゃんが担ってくれてます。感謝。

IMG_4498 IMG_4503 IMG_8194 IMG_8195 IMG_4502

オバナノーバー、6月1日リリース!

Good_Coming_Official_Web_Site

CD情報

限定シングル
『オバナノーバー』

映画『翔べない鳥も空を見る。』の劇中歌に起用された「オバナノーバー」
各配信ストアにて配信、数量限定でのCDリリースが決定!!

発売日 2018.06.01
品番 MASK-0016
価格 ¥500(税込)

<収録曲>
01.オバナノーバー (映画『翔べない鳥も空を見る。』劇中歌)
02.オバナノーバー [INST]

■MUSIC VIDEOフルバージョンの先行配信

5月25日よりMUSIC VIDEOフルバージョン先行配信スタート配信はコチラ

■6月1日~各配信Store、LIVE会場、オンラインショップにて販売スタート!!

[オンラインショップ予約販売]
5月21日(月)~5月27日(日)までオンラインショップにて予約販売を行います。
期間内にご購入頂いた方は6月1日にCDをお届け致します。
(離島など一部エリアを除きます。)

オンラインショップはこちら
*発送の都合上、商品到着が遅れる場合もございますので予めご了承ください。

■MUSIC VIDEOフルバージョン先行配信中!!

オバナノーバーオバナノーバー オバナノーバー

翔べない鳥も空を見る

翔べない鳥も空を見るオフィシャルサイト

小田監督作品。まずは予告映像を見てみてください。胸が締め付けられます。心を閉ざしてしまった孫を救いたいとTwitterを始めたおじいちゃん。そのおじいちゃんにTwitterを教える女子高生。孫はなぜ心を閉ざしてしまったのか?Twitterを教える女子高生に秘められた過去とは?拡散されてしまうSNSの怖さ。ツールを使う人間の未熟さ。イジメの連鎖。その連鎖を生み出している根源は一体。。。

とても他人事で済ますことはできない、衝撃のリアルが描かれています。

この映画の中で『オバナノーバー』が劇中歌として流れます。どのシーンで、どんな意味を持って流れるのか。ぜひ劇場で見ていただきたいです。ちなみに作中に僕も一瞬ですが映ります。一瞬の出演に見合わないくらい、しっかりとエンドロールには名前を載せていただいてます^^;恐縮です^^

上映スケジュール

6/8(金)KBCシネマ・19:30
6/10(日)KBCシネマ・19:30
6/24(日)福岡アジア美術館あじびホール①14:30②18:00
7/7(土)ユナイテッド・シネマキャナルシティ13・14:20
7/8(日)ゆめぷらっと小城・14:00

入場料金

一般:前売/1,500円・当日/1,800円
高校生以下:前売り/1,000円・当日/1,200円

映画は上映日・上映会場が決まってますのでお間違えのないようご注意ください!

『オバナノーバー』のリリースは6月1日です!お楽しみに!!

スポンサードリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です