グルメ情報・外食した話

フレアバーテンダー増田貴紀さん/ベジハウスバサン(大名)

ブライダルフェア出演

時々、モデル。

ひさしぶりに模擬挙式&模擬披露宴、やらせていただきました。

お客さんは実際に料理の試食をしたり、アクアイリュージョン、キャンドルサービスを見て、僕も最後は新郎の挨拶をしたりと、さながら本番。

模擬なんだけど、どれだけお客さんにリアルを感じてもらえるか。

リアルが伝わればお客さんもしあわせな気持ちになるし、そうなればここで式を挙げたいと思い、ご成約につながる。

そこまで持っていくのが仕事なので、モデルもがんばるし、式場もがんばる。

フレアバーテンダーの増田貴紀さんという方が、式オプションのパフォーマンスをされてました。(写真右)

派手だし、かっこいいし。

新郎新婦にスペシャルカクテルを作ってくれたり、バーテンダーを担当してくださったりするそうです。

↓パフォーマンスはコチラ↓

ベジハウスバサン

ダーツでおじゃました、ベジハウス・バサン。

野菜にこだわり、ソムリエ店資格も持つお店。

メインとなるのが「バーニャカウダと野菜しゃぶしゃぶのコース」3800円。

↓バーニャカウダ↓
$harulog

バーニャカウダはイタリア語で「あったかいお風呂」っていう意味なんだそうです。

寒空のもと元気に育った全国から仕入れた野菜を、おいしいお風呂に浸からせてあげていただきます。

甘みとか、みずみずしさがよくわかります。野菜っておいしい。

↓しゃぶしゃぶ↓
$harulog
肉、きのこ系食材を先に煮込んで旨みをだし、サッと野菜をしゃぶしゃぶしていただきます。
$harulog
これまたうまし。

煮詰めた肉、きのこはそのまま食べてもいいし、無農薬合鴨農法で育てた釜炊きの米に乗せて牛丼にしてもよし。

野菜メインのコースだとおなかいっぱいにならないんじゃないかと思っちゃいましたが、むしろ食べきれないくらい。

体が洗われました♪

ベジハウス バサン
092-739-3210
福岡市中央区大名プラザホテル天神1F
コース全貌がよくわかる、
玲香ちゃんのブログもチェック♪
あんまーいニンジンをすりおろしただけの、
$harulog
にんじんジュース。

にんじんは果物だったっけ?ってくらい、あんまーい。

出演してくれた松延さん(中)と料理長の清武さん(左)は、
$harulog
ふたりともなんと松坂世代!!

初対面のお二人でしたが帰る時にはやっぱりお友達になってました。

55年生まれはみんなそげんあるらしい(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です