家電・デジタルの話

Amazonプライムフォトアプリの使い方&写真はクラウド無制限で保存。

Amazonプライム会員についてまとめている今日この頃。

プライム会員になろうかという人、
というかもう会員になってしまった人、
会員なのに特典を把握してなかった人、
いらっしゃると思います。

今回は、
写真を無制限にクラウド上に保存できる、
【プライム・フォト】
についてです。

プライム会員特典の基本はコチラ

あわせて読みたい
Amazonプライム会員の特典がすごい!年会費3900円でできることまとめ。Amazonプライム会員の特典がすごすぎる件 Amazonプライム会員歴2年以上が経った、ハルです。 Amazonは自体は超有名...

プライム配送特典についてはコチラ

あわせて読みたい
Amazonプライム会員は当日お急ぎ便&プライムナウ2時間便が無料!年会費3900円→月325円 Amazonプライム会員歴2年を過ぎた、どうもハルです。 年会費3900円(税込)で膨大な特典...

プライム・ビデオ、fireTVstickについてはコチラ

あわせて読みたい
プライムビデオで名作見放題!スマホ&PCで映画・ドラマ・アニメ三昧。プライムビデオがすごすぎる Amazonプライムブログ、続けます。年会費3900円で様々な特典が受けられるAmazonプライム会員につ...
あわせて読みたい
【fireTVstickの使い方】Amazonプライムビデオを家族で見放題です。fireTVstickでプライムビデオをテレビでも! 価格的にも品揃え的にも魅力的なAmazonプライムビデオについては、前のブログで...

Amazonプライム会員年会費3900円を12か月で割ると月325円。

月325円でこんなこともできます!

写真用クラウド【Amazon Photo】

Amazon Photoアプリをダウンロード

IMG_2102

自動でデータ同期

立ち上げると勝手に写真アプリ内のデータを同期してくれます。

IMG_2753

検索が簡単に

時系列に並べてくれます。

IMG_2745
画面右のタグに触れればその時期の写真にアクセスできます。

<名前>の出だしを見てほしいのですが日付で保存してくれています。

IMG_2752
これが結構ありがたくて、別端末でダウンロードした時にも名前を見ただけでいつ頃の写真か判別できますし、日付で検索かけることもできます。

Sponsored Link



設定画面

IMG_2748

【ストレージを見る】

IMG_2713
左のサークルが写真以外を保存できるストレージ。
右のサークルは無制限の写真用ストレージ。

もし動画が多かったりすると、あっという間にこんなことになります。

IMG_2744

そうなった時はこのアプリ上でビデオを削除。すると、、、

IMG_2750
サクッと問題解消。

万が一のために自動保存オンをオススメ。ビデオはアップロードしない設定にしておいた方がストレージ的にもデータ使用量的にも無難です。

IMG_2749
Wi-Fi接続時のみの自動保存よりもWi-Fi&モバイル接続時の自動保存のほうが、データ量の消費は多少増えますがデータ保護の上では安心です。

パソコンからも管理可能

Amazonが提供するこのCloud Driveはパソコンなどの他の端末でもログイン&データ管理できます。

スクリーンショット 2016-08-24 1.46.12
便利。

無制限クラウド・Unlimitedストレージ

写真以外にも無制限クラウドが欲しい場合には、

スクリーンショット 2016-08-24 1.47.03
Unlimitedストレージというサービスもあります。
※これに関しては年額13800円かかります。

以前iPhone6Sを水没させてしまった時、iPhone自体のパックアップはできてなかったんです。でもこのアプリのおかげでかなりの写真を端末に蘇らせることができました。

きちんと端末のバックアップを取れればよし。SDカードやUSBストレージにバックアップを取れればよし。でも、どれだけ気をつけていてもできない時はできません。

そんな時に勝手にバックアップしてくれるAmazonプライム・フォトは本当にありがたい存在なんです。

とりあえず写真は出来不出来問わずバシバシ撮る時代。無制限クラウドがあれば気兼ねなく撮りまくり、残しまくりできます。

これも月325円の中に含まれたサービスです。

Amazon、お見事!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です