おでかけ情報

のこのしまアイランドパークの菜の花が見頃でした!桜はもう少しかな。

のこのしまアイランドパークへ

やっと安定してあったかくなってきたような?

あったかくなったり、さむくなったりを繰り返しながら季節は進んで行くわけですが、それにしてももう冷え込んで欲しくないとしみじみ思う今日この頃。

ようやく晴れの日が続き、しかも家族みんなが休みだったので、お出かけすることに。

ランチを買い出しして、バスケットに詰め、いざのこのしまアイランドパークへ!

天気のいい休みの日に、 家族みんな白シャツデニムで揃えて、 弁当持ってピクニックに行く。 * 自分と子どもがボール遊びをしてて、 それを遠巻きに見守る妻。 * ボールがママのほうに転がっていく。 * 『ママー!取ってー!』と大きな声で呼びかける息子or娘。 * 『しょうがないなぁ』という顔をしながら腰をあげたママも加わって3人で遊ぶ。。。 * というのがずっと前、多分高校生くらいの時から描いてた夢の一コマでした。 * のこのしまアイランドパークに行ってきました。 * 撮った写真見てたら、結構叶ってました。 * 服をもっと揃えたらよかった(๑❛ᴗ❛๑) * 惜しい(笑) #パパと娘 #家族デート #能古島 #のこのしまアイランドパーク #菜の花畑 #桜 #花見 #ピクニック #妄想が現実に #ポートレートモード ←パンかじり写真 #ポートレートモード神 #よく遊ぶ #よく食べる #coharu

HARU(Toshifumi Ariyoshi)さん(@harulog1120)がシェアした投稿 –

夢でした

インスタにも書いてますが、僕は10代の頃から休みの日に家族揃ってピクニックに行くシーンを妄想していました。

洗剤のCMに出てきそうな、いかにもな仲良し家族像。

なんでそれを理想としたのか、今は思い出せません。

不仲な家庭で育った反動というわけでもありません^^;

ただただ、そんな絵に描いたような仲良し家族が築けたらいいなぁと思い続けてウン十年。

のこのしま帰りに撮った写真を見てたら、結構その夢が叶ってるなぁと(笑)

一瞬浮かれました。がしかし、こういう時間を持てるような人生を組み立てるにはどうしたらいいかということに思いを馳せた途端、一瞬にして地に足が着きました。

40歳まであと3年。

攻めねば。

IMG_3904

菜の花満開!桜はもうじき?

菜の花畑

菜の花畑、いい感じです。雲ひとつない青空。ラッキー。

IMG_8184

桜はまだかなー

先日の土曜日はこんな感じでした。もう咲いてるかもですね。

IMG_3650 IMG_5593

でも、いい感じに咲いてる小さな桜の木を見つけました。

IMG_5705 IMG_5550

天気いいし、広いし、アスレチックもあるし、遊び道具もいっぱいあるし、行き帰りはフェリーに乗れるしで、とってもご満悦なこはるちゃんでした^^

フェリーやバスの時間、お出かけ予算は?

時刻表やかかったお金についてはみいこのカフェタイムで細かくまとめてあったので、説明はそちらに委ねます^^

http://miekonishimoto.com/25395.html

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です