グルメ情報・外食した話

スタバの新作・エスプレッソ アフォガート フラペチーノの正直な感想。

スタバの新商品は「大人のフラペチーノ」

A7263F11-F455-48C1-A66B-B097652BC1A4

こんにちは、ハルです。

今週はきのう今日と気温が上がってますね。街を歩いてたら、7分丈の服を選んで着ているにもかかわらず背中が汗でじっとり。かくつもりでかく汗は平気なんですが、かきたくないときにかく汗は大嫌い(当たり前か^^;)なので、あぁ、苦手な季節がやってきたなぁと感じる今日この頃です。

週間予報を見ると、明日水曜日は29度、あさって木曜日は28度。そのあとはまた20度台半ばに落ち着きそうです。

気温が上がるとヒンヤリしたものが恋しくなるじゃないですか。20代の頃は若気の至りで1日に何本もアイスを食べて体を冷やしたりしていましたが、さすがにもうそんなことはできない歳になりました。且つ、今体重を落とすべく普段より厳しく食事制限しているため、砂糖も摂らないようにしています。

というわけで、スタバで頼むもと言えばいつも通り「ドリップコーヒー、アイスで」となるわけですが、この暑さと、「大人のフラペチーノ」というキャッチコピーと、エスプレッソアフォガートというイタア感に負けて、ついついフラペチーノを頼んでしまいました。。。

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ

5B4FB74F-AC9E-4316-A5C6-069156144A8F

5月9日から販売中の大人のフラペチーノ・エスプレッソ アフォガート フラペチーノ。抽出したてのエスプレッソで仕上げた、アフォガートのように甘すぎずほろ苦い大人のためのフラペチーノだそうです。

アフォガートは最近カフェで見かけることも増えてますが、バニラ風味のアイスやジェラートの上にエスプレッソをかけて食べるイタリアのデザートです。たまにアフォガー“ド”って書いてたりしますが、正しくはAffogato・アフォガー”ト”です。ちなみにアボガドじゃなくてアボカドです。コミニュケーションって言う人がいますがコミュニケーションです。シュミレーションって言う人がいますが、正しくはシミュレーションです。くまモンのアクセントについてはテレビ局によって異なるので、様々です。

Sponsored Link



 

力強い香りと優しい苦味のエスプレッソ

797F090D-00E8-44AE-B5E6-4EF968F57CCF

コク深く爽やか後味のクリーム

1F4E7C4F-3FB6-4C25-AC96-6C7A1F63691B

ショートサイズからOKの大人にちょうどいいサイズ感

C49DBB23-C378-4EF4-8A2B-508DF191C3F9

価格

  • ショート/510円
  • トール/550円
  • グランデ/590円
  • ベンティ/630円

感想

甘くないところに期待してたんですけど、結構甘かったです。クリームの甘さが強すぎるのかなぁ。大人なフラペチーノというくらいなので、もう少し苦さは攻めてもよかったんじゃないかと感じました。でも、甘くないと大多数には受けないのかもですが。おいしくは飲めましたが、砂糖を摂りたくない自分としては、次からはアイスコーヒーに戻ることにします。

ラッキーなレシートが出てきました

D9767461-DD67-4A31-BEB0-BEC0DD368D23

珍しくいつもと違うものを頼むと、いつもと違うレシートが出てきました。店員さん曰く「珍しいですよ」とのこと。短いアンケートに答えるだけでトールサイズのドリンクがもらえちゃうらしいです。ラッキー。

で、好きなドリンク1杯どうぞと言われた途端に、アイスコーヒーに戻ろうとした意思が揺らぐっていう。せっかくなら高いドリンクを頼みたいじゃないですか^^;

何飲もうかなぁ。。。

みなさんはこのレシート、出たことありますか?

スタバはキャッシュレスでいけます

スタバアプリを使えば、チャージも支払いもスマホ1台でOKです。まだの方はぜひ。

あわせて読みたい
スタバカードのチャージ/残高確認/支払い/ギフトが公式アプリで超簡単に。スタバアプリのメリットを知ってますか? harulogでは度々書いてますが意外と知られていなさそうなスタバアプリのメリットを、また享受...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です