イタリア・海外旅行話

【イタリア旅行】フィレンツェ・ミラノのおすすめ観光地まとめ。

初のこともたくさん経験したイタリア旅行でしたが、これまで行った場所にももちろん行ってきました。ミラノ、フィレンツェにそれぞれ2泊。2泊できたら時間も潤沢にあるので、いろんな場所に行けるし、朝、昼、夜と好きな時間帯に街を散策することができます。今回もあちこち回ったので、ぜひ行ってみてもらいたい場所、見てほしい景色をまとめます。。。

ミラノ・ドゥオモ、ガレリア周辺

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア

石とガラスの造形美が楽しめます。

牡牛のモザイク

中央のガラスドームの下には牡牛のモザイクが。お股部分にかかとを置いて1回転(もしくは3回転)すると願いが叶うと言われています。

GRANAIO/ジェラート屋さん

ガレリアの近くにあるカフェで、通り沿いからジェラートを買うことができます。

ショーケースを見たら食べずにはいられません。

思ったより安いのもありがたいです。

フィレンツェ・プラダ スペース

プラダ・MIU MIUアウトレット

フィレンツェから車で1時間弱のモンテヴァルキというところにある、プラダのアウトレット・スペース。リーズナブルにプラダ・MIU MIUアイテムをゲットすることができます。掘り出し物をゲットするにはオープン前現地到着はマストです。

カフェスペースあり

買い物前後の休憩におすすめ。思ったよりメニューが高くないのも魅力。

軽食やデザートもあります。

5.3ユーロの贅沢

THE MALL/アウトレットモール

フィレンツェとプラダスペースの中間地点にあるTHE MALL。複数のブランドが軒を連ねます。

GUCCIのカフェがおすすめ

GUCCIの中にカフェがあって、シャレオツなひと時を過ごすことができます。空いた時間にぜひ。

スペースとTHE MALLの行き方はこちら

あわせて読みたい
【フィレンツェ】プラダスペース&THE MALL行き方まとめ。フィレンツェ2日目はショッピングデー。ブランド物の価格が日本より安いのは当然なのですが、イタリアにもアウトレットがあり、型落ち品がより魅...

フィレンツェ・共和国広場

夜がおすすめ

フィレンツェのドゥオモからほど近い場所にある共和国広場。ここにはメリーゴーランドがあります。訪れるならライトアップされる夜がおすすめです。実際に乗ることもできますよ。タイムスリップしたような街並みに幻想的なメリーゴーランド。絵になりすぎます。

フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ教会

スマホのカメラでこんなに綺麗に撮れるってすごくないですか?それだけ目の前に広がる景色が抜群に美しいということです。サンタマリアノヴェッラ駅の正面にあるサンタマリアノヴェッラ教会。教会前の広場は憩いの場になっています。

フィレンツェ・サンジョヴァンニ洗礼堂

綺麗だったなぁ。。。

ミケランジェロ広場からのフィレンツェ

何度見ても惚れ惚れします。。。

イタリア4泊6日まとめ

今回の旅は未知の体験をすることを目標にしていました。そして目標通り、初体験のこともたくさんできたし、自分たちだけで開拓した時間をたくさん過ごすことができました。それがめちゃくちゃ楽しかったです。人に用意してもらったものじゃなくて、思うがままに突き進む。旅したなー、としみじみ。とはいえ、周りの人たちの導きで完成した今回の旅。同行者のみなさん、イタリアで助けてくれた地元の人たちに感謝。

そしてこのブログが少しでもイタリア旅行のお役に立てたら幸いです。

次は、家族だけで、イタリアを旅できたらと。

いつ行けるかなぁー。。。

イタリア旅行関連ブログ

あわせて読みたい
仁川空港乗り継ぎはスカイハブラウンジで!プライオリティパス対応。ありがたいことに今年もイタリアに行けることになりました。家族みんなで行けたらよかったのですが、今回は僕ひとりでツアーに参加。行かせてくれ...
あわせて読みたい
ミラノ・ドゥオモ屋上の行き方・所要時間・入場料・チケット買い方まとめ。3度目のミラノ。3度目の正直。今回はドゥオモを外から見るだけではなくて、この巨大な歴史的建造物の屋上テラスに絶対に登りたいと思っていまし...
あわせて読みたい
【フィレンツェ・ドゥオモ共通券の買い方】クーポラ&鐘楼に登ろう!花の都・フィレンツェ。この街を訪れるのは今回が3度目になります。何度見ても圧倒される存在感。歴史が目の前にある不思議。母国と全く異なる景...
あわせて読みたい
フィレンツェ ・サンジョヴァンニ洗礼堂の天国の門&天井画にうっとり...いつも外から見るだけだったサン・ジョヴァンニ洗礼堂。実はドゥオモのクーポラとジョットの鐘楼に登るために買ったドゥオモ共通券で入ることがで...
あわせて読みたい
フィレンツェ・ジョットの鐘楼の登り方!入場料・所要時間まとめ。イタリア・フィレンツェを訪れるのは3度目ですが、ずっとチャレンジできないままのことがありました。それはドゥオモのクーポラ、もしくは隣りに...
あわせて読みたい
【イタリア旅行】スイス・フォックスタウンからのメンドリシオ散策。今回、ミラノ発スイスのショッピングモール・フォックスタウンに行くバスツアーにも参加しました。バスでイタリアからスイスへ。陸で国境をまたぐ...
あわせて読みたい
【イタリア旅行】ミラノ・ナヴィリオ地区の行き方とレストランが抜群だった話。やったことないことをする!行ったことないとこに行く!がテーマの今回のイタリア旅。続いてはミラノの下町エリア・ナヴィリオ地区にトラム(路面...
あわせて読みたい
AIS・SIM2FlyのヨーロッパSIMがイタリア・スイスで繋がりすぎました。海外旅行に行く時に悩むことのひとつが旅先での電波問題。渡航先でスマホを使うためには電波が繋がるようにしなければなりません。しかしそのハー...
あわせて読みたい
【イタリア旅行の注意点】お金を盗られそうになった話。ノーと言えない日本人は大変です。改めてになりますが9月下旬に4泊6日のイタリア旅行に行きました。「え?1人で行ったの?」「え?家族は置いて?」と結構驚かれます。家族みん...