おすすめキャッシュレス

PayPayの登録・クレジットカード・チャージ方法・使える店まとめ。

2018年にQRコード決済後発組でありながら100億円キャンペーンで一躍キャッシュレスの主役に躍り出たPayPay。キャンペーンがたった10日で終わってしまったこと、直後にアプリのセキュリティの甘さによるクレジットカード不正利用などが話題になりましたが、現在はセキュリティコードの入力回数に制限を設けたり、クレジットカード払いの上限額を設定し問題は解決済み。

PayPayはチャージしなくてもクレジットカード払いが利用できたり、VISA・MasterCardも登録できるなど、クレジットカードメインの人にとっては無視できない決済ツールだったりします。PayPayの登録から使い方までを紹介する記事まとめ。

ペイペイの基本情報

ペイペイとは何なのか。そしてペイペイの登録方法をまとめました。

あわせて読みたい
【PayPay/ペイペイとは?】登録方法&アカウント作成でPayPayボーナス500円。キャッシュレス決済全盛の今、みなさんはどんな決済ツールをどのくらい利用していますか?僕が現在使えるようにしているキャッシュレス決済ツール...

ペイペイでできること

ペイペイが使えるお店、ペイペイを使っての支払い方や、個人間送金、機種変更時の手続きなど、ペイペイの基本的な使い方をまとめました。

あわせて読みたい
【PayPayの使い方】使える店・個人間送金・機種変更・紛失時注意まとめ。PayPayアカウントを作り、支払い設定も完了したら、あとは使うのみ。PayPayの使い方と、どこで使えるのかをチェックしていきます。。...

3種類あるペイペイの支払い方法について

PayPay決済は、PayPay残高・クレジットカード・ヤフーマネーのいずれかを使って支払います。それぞれのチャージ方法や登録方法をまとめました。

あわせて読みたい
【PayPayのチャージ方法】クレジットカード・コンビニ・現金でのやり方まとめ。100億円キャンペーンで日本のキャッシュレス化を盛り上げるPayPay。PayPay利用額の20%のPayPayボーナス還元に加えて、最...

対応店舗で実際に使ってみました

天神ど真ん中、今泉にある蕎麦のお店・コチソバで実際にペイペイ決済を使ってみました。クレジットカード払いでも手数料が発生しないのが、店側にとってもいいところ。

あわせて読みたい
PayPayが使える店コチソバ(福岡/今泉)の年越しそばで初ペイペイしてきました!今までこれでもかというほどPayPayブログを書いてきたにも関わらず、実際にPayPay決済はしていなかった僕。ついにこの度、嬉し恥ずか...

PayPayを辞めたい時

もう使いたくない、使わない、という時は登録情報やアプリを削除せねばなりません。しかし現在は退会や解約にあたるメニューはなく、ログアウトしてからのアプリ削除がユーザーにできる唯一のペイペイ卒業手続きです。

あわせて読みたい
PayPay/ペイペイの退会・解約方法は?アプリ削除前にやるべき4つのこと。青天の霹靂。あっという間にペイペイの100億円あげちゃうキャンペーンが終わりましたね(笑)キャンペーンの恩恵に預かることはできましたか?...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です