おすすめキャッシュレス

PayPayキャンペーン第2弾はいつまで?クレジットカード還元率に差が!

ペイペイの100億円キャンペーン第2弾が発表されました!『100億円キャンペーン』と銘打たれると第1弾キャンペーンの熱狂の再来を期待してしまいますが、キャンペーン内容をチェックしてみると今ひとつ盛り上がりに欠ける内容だな、というのが正直な感想です。

とはいえ、使えばメリットはあるので2月12日のキャンペーン開始前に概要を押さえておきましょう。。。

ペイペイ第2弾100億円キャンペーンはいつから?

2019年2月12日(火)〜5月31日(金)まで

第2弾キャンペーンは2019年2月12日の朝9時からスタート。ペイペイ株式会社が負担する付与金額が100億円に達しない限り5月31日までキャンペーンは続きます。

キャンペーン終了告知は終了日の22時

付与金額が100億円に達してキャンペーンが終了する場合は、終了する日の22時ペイペイの公式サイトペイペイアプリで告知が行われるとのこと。告知ツールにペイペイ公式ツイッターが含まれるのかは明言されていません。

妻
キャンペーン終了告知後に買い物チャンスが2時間しかないのは前回のキャンペーンと同じね。
はる
はる
「明日いっぱいで終わります」っていう発表だと翌日の駆け込み消費で100億を大幅に超えちゃう恐れもありますからね。やむなしです。ただ、付与金額追加の可能性もあるそうなので期待しましょう。

PayPay残高(ボーナス)付与条件

PayPay残高支払い→20%還元

PayPayと紐付けている銀行口座からチャージしたPayPay残高で支払った場合は20%のPayPayボーナスが付与されます。

ヤフーカード→19%還元

PayPayアプリに登録しているクレジットカードがヤフーカードだった場合、19%のPayPayボーナスが付与されます。クレジットカード払いでありながらPayPay残高払いとほぼ同等の還元率です。

年会費無料ですしPayPayをよく利用する人は持っておいて損はないカードです。

→ヤフーカード詳細

その他クレジットカード→10%還元

ヤフーカード以外のクレジットカードで支払った場合は10%のPayPay残高が付与されます。ご覧の通り、PayPay残高・ヤフーカードと比べて還元率は低めです。

妻
PayPay残高とヤフーカードばっかりずるい。
はる
はる
まぁ、自社サービスを使ってねってことですね。囲い込みたいヤフーカードを作ってもらいたいという思いが透けて見えます。
あわせて読みたい
【PayPayのチャージ方法】クレジットカード・コンビニ・現金でのやり方まとめ。 PayPayに登録したら、PayPayチャージや支払い方法を設定してPayPayが使えるように準備しましょう! Pay...

付与ボーナスに上限あり

1回の支払いにおける上限は1000円相当

付与率とは別に付与上限が設定されています。どれだけ高額な買い物をしても1回の支払いにおける上限は最大1000円相当ということなので、第1弾キャンペーンの時のような羽振りの良さはありません。

はる
はる
PayPay残高での支払い額5000円に対して、20%且つ最大の1000円相当のPayPayボーナスが付与されます。
妻
じゃあ1万円の時は?
はる
はる
1回あたりの上限額1000円相当が付与されます。
妻
それだと還元率10%じゃない?
はる
はる
付与上限が優先されるので仕方ありません。

キャンペーン期間における上限は5万円相当

2019年5月31日まで続く第2弾100億円キャンペーン期間中に付与されるPayPayボーナスの上限は5万円相当ということなので、計5万円相当のPayPayボーナスが付与された人はその時点でキャンペーン終了です。

はる
はる
25万円の20%は5万円相当ですが1度の買い物で付与されるPayPayボーナスは1000円相当。今回のキャンペーンでは家電などの高額商品を購入してもメリットがなさそうです。
妻
その代わり100億円分がすぐに底を突かないから、キャンペーンは長く続くってことね。
はる
はる
Si,va bene!
妻
なんで急にイタリア語やねん。

1000円相当が付与される”やたら当たるくじ”

PayPay残高支払いで10回に1回の確率

PayPay残高で支払った場合は10回に1回の確率で最大1000円相当のPayPayボーナスが返ってきます。

ヤフーカード支払いで10回に1回の確率

PayPay残高で支払った場合は10回に1回の確率で最大1000円相当のPayPayボーナスが返ってきます。

Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回の確率

Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回の確率で1000円相当のPayPayボーナスが返ってきます。ソフトバンクユーザーワイモバイルユーザーYahoo!プレミアム会員登録している人は高確率で1000円相当が返ってくる好条件が設定されています。

他クレジットカード支払いはくじ権利なし

妻
PayPay残高とヤフーカードばっかりずるい。
はる
はる
まぁ、自社サービスを使ってねってことですね。囲い込みたいヤフーカードを作ってもらいたいという思いが透けて見えます。
こはる
こはる
そのやりとりデジャブ!

最大限ボーナスをもらいたいなら

PayPayを銀行口座と紐付ける

紐付けた銀行口座からPayPay残高にチャージしてPayPay残高で支払った場合は20%還元やたら当たるくじの権利も与えられます。

ヤフーカードを登録する

ヤフーカードを登録すれば、19%還元やたら当たるくじの権利も与えられます。他クレジットカード登録の予定がない人であれば、ヤフーカードを作るのもありです。現金チャージよりダブルポイント付与になる分お得です。

ヤフーカード(JCB)

ヤフーソフトバンクが手がけるPayPayなので、やはりヤフーカードにアドバンテージが与えられています。ヤフーカードを持つメリットは4つあります

  1. 年会費永年無料
  2. 唯一PayPay残高にチャージできる
  3. JCBで登録できる唯一のカード
  4. クレカ&Tポイントのダブルポイント

何はともあれ年会費永年無料

クレジットカード利用はゼロなのに年会費だけ払っちゃうことってないですか?ヤフーカード年会費が永年無料なので、仮に使わなくなるようなことがあっても無駄に年会費を払う心配はありません

クレジットカードチャージ

ポイントをより多く発生させることを考えた場合、クレジットカードでチャージしたPayPay残高で支払うのがベストな方法です。PayPayアプリにはVISAMasterCardブランドのクレジットカードを登録できますが、PayPay残高に直接チャージできるクレジットカードはヤフーカードのみです

唯一JCBブランドに対応

PayPayアプリに対応するクレジットカードはVISAMasterCardヤフーカード(JCB)となっています。PayPayで利用できるJCBブランドのカードはヤフーカード(JCB)のみです。

ダブルポイント

クレジットカードとして利用しつつTカード提携先ではTポイントも獲得できるため、うまく使うことでポイントを2重取りすることも可能です。さらに年会費も無料なのも魅力です。

ApplePay/QUICPay利用可能

PayPay未対応だけどApplePay対応の店ではQUICPayとして利用できます。

ヤフーカード申込

→ヤフーカード詳細

PayPay圏に身を委ねるか否か

100億円キャンペーンの第2弾ということでワクワクしながら内容をチェックしてみましたが、第1弾ほどのインパクトはありません。

付与金額が100億円に短期間で達しないように、還元率、還元額がかなり抑えられています。家電などの高額支出よりもコンビニや食事などの少額決済の方がメリットが得られそうです。

また、PayPay囲い込み色が強いキャンペーンです。

PayPay残高・ヤフーカードの優遇が目立ちます。

僕個人的には他クレジットカード払いメインだったので、その支払い方法のままだと還元率は10%でやたら当たるくじの権利はなし。あんまりお得感がありません。

はる
はる
文句ばっかですんません(笑)

まぁ他社クレジットカード利用でもメリットがないわけではないですし、PayPay残高・ヤフーカード体制にすれば最大限メリットを受けられるので、うまいこと利用していきましょう。

はる
はる
ペイペイ100億円キャンペーン第2弾は2月12日朝9時〜5月31日までですよ!

PayPayまとめブログ

あわせて読みたい
【PayPay/ペイペイとは?】登録方法&アカウント作成でPayPayボーナス500円。 使わないと損をするキャッシュレス決済。後発のPayPayは今、登録するだけで500円相当がもらえるキャンペーン中なので、今のうち...
あわせて読みたい
【PayPayの使い方】使える店・個人間送金・機種変更・紛失時注意まとめ。 キャッシュレスは『慣れ』が大事。登録したらどんどん使って練習していきましょう。 PayPayアカウントを作り、支払い設...
あわせて読みたい
【PayPayのチャージ方法】クレジットカード・コンビニ・現金でのやり方まとめ。 PayPayに登録したら、PayPayチャージや支払い方法を設定してPayPayが使えるように準備しましょう! Pay...
あわせて読みたい
【PayPay/ペイペイ】クレジットカード上限金額を本人認証で増額する方法。PayPayアプリのクレジットカード不正利用対策が進んでいます。現在はセキュリティーコードの入力回数制限が設けられ、クレジットカード払い...
あわせて読みたい
PayPayが使える店コチソバ(福岡/今泉)の年越しそばで初ペイペイしてきました!今までこれでもかというほどPayPayブログを書いてきたにも関わらず、実際にPayPay決済はしていなかった僕。ついにこの度、嬉し恥ずか...
あわせて読みたい
PayPayの登録・クレジットカード・チャージ方法・使える店まとめ。2018年にQRコード決済後発組でありながら100億円キャンペーンで一躍キャッシュレスの主役に躍り出たPayPay。キャンペーンがたった...

POSTED COMMENT

  1. […] あわせて読みたいPayPayキャンペーン第2弾はいつまで?クレジットカードは… […]

  2. […] あわせて読みたいPayPayキャンペーン第2弾はいつまで?クレジットカードは… あわせて読みたい【ペイペイが福岡で使える店】アプリで検索&電話予約もできます!今朝、娘を幼稚園に連れて行こうとしている時に、仕事でお世話になっている芸能リポーターのあべかすみさんから電話が。 『もしもしハルく… あわせて読みたい【PayPay/ペイペイとは?】登録方法&アカウント作成でPayPayボーナス500円。キャッシュレス決済全盛の今、みなさんはどんな決済ツールをどのくらい利用していますか?僕が現在使えるようにしているキャッシュレス決済ツール… あわせて読みたいPayPayのクレジットカード連携とヤフーマネーチャージ方法まとめ。ソフトバンクとヤフーが仕掛けた新たなQRコード決済サービス・PayPay。前回の記事ではPayPayアカウントを作りました。続いてはPa… […]

  3. […] あわせて読みたいPayPayキャンペーン第2弾はいつまで?クレジットカードは… あわせて読みたい【PayPay/ペイペイとは?】登録方法&アカウント作成でPayPayボーナス500円。キャッシュレス決済全盛の今、みなさんはどんな決済ツールをどのくらい利用していますか?僕が現在使えるようにしているキャッシュレス決済ツール… あわせて読みたい【PayPayの使い方】使える店・個人間送金・機種変更・紛失時注意まとめ。PayPayアカウントを作り、支払い設定も完了したら、あとは使うのみ。PayPayの使い方と、どこで使えるのかをチェックしていきます。。… あわせて読みたい【PayPayのチャージ方法】クレジットカード・コンビニ・現金でのやり方まとめ。100億円キャンペーンで日本のキャッシュレス化を盛り上げるPayPay。PayPay利用額の20%のPayPayボーナス還元に加えて、最… あわせて読みたい【ペイペイが福岡で使える店】アプリで検索&電話予約もできます!今朝、娘を幼稚園に連れて行こうとしている時に、仕事でお世話になっている芸能リポーターのあべかすみさんから電話が。 『もしもしハルく… […]

  4. […] あわせて読みたいPayPayキャンペーン第2弾はいつまで?クレジットカード還… […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です