家電&デジタル系

【OSMO MOBILE 3×OSMO POCKET比較】価格とズーム撮影機能有無の差が買うかどうかの分かれ道!

はる
はる
まだOSMOデビューしてない人にとってはOSMO MOBILE3にするかOSMO POCKETにするか。そこが悩みどころですよね。わかります。

DJIからOSMOシリーズの最新機種『OSMO MOBILE 3』が発売されました!

ブレない動画が撮れることで有名なOSMOシリーズ

その中でもOSMO MOBILEはカメラ非搭載で、装着したスマホカメラで撮影するタイプのジンバルです。

“3”ではまたまた着実な進化を遂げ、なおかつ他のOSMOシリーズに比べて圧倒的低価格での登場となりました。

人気のアクションカメラ『OSMO ACTION』やポケットサイズジンバルカメラ『OSMO POCKET』はどちらも4万円台半ば

対するOSMO MOBILE 3は本体のみならなんと13500円です。

歴代のOSMO MOBILEは持ち運びの時にかさばってしまうサイズがネックでしたが、新機種は折りたたみスタイルになりました。

バッテリーの持ち改善トリガーの復活など注目ポイントは多々あります。

良機種の匂いがプンプン。

しかしここで顔をのぞかせるのが『OSMO MOBILE 3にするか、OSMO POCKETにするか問題』ではないでしょうか。

スペック面で見れば記事タイトルの通り“価格とズーム機能の有無”が購入の分かれ道ですが、結論から言うと僕は『バッグを持つ人か、持たない人か』が本当の分かれ道のような気がしています。

いや、もっと言うと『どっちも持っておくべき』が正解です。

理由は記事内にて。。。

はる
はる
ではOSMO MOBILE 3の進化点から見ていきましょう!
1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください