おすすめキャッシュレス

【消費増税】キャッシュレス決済の選び方・使い方・ポイントの貯め方まとめ。

はる
はる
2020年6月末まで、ポイントを取りまくろう!!

とうとう消費税10%になりました。

これはデカい。そして痛い

なぜなら20万支出の家庭の場合、消費税分は1か月あたり2万円

消費税として出ていく金額は年間24万円!!

“1.2か月分の支出が消費税として消えていく”という恐ろしい時代がやってきました。

とはいえ、軽減税率キャッシュレス決済によるポイント還元事業をうまく使いこなせば、10%を下回る税率で買い物を楽しむことも不可能ではないんです。

ちなみに軽減税率が終わる時期は未定

キャッシュレス決済によるポイント還元2020年6月末までです。

軽減税率の対象は限られていますが、キャッシュレス決済によるポイント還元は“店”が対象なので還元されるサービスは多岐に渡ります。

現金派の人に僕は言いたい。

はる
はる
せっかく稼いだお金を無駄にしないでください!

どうしても現金で支払いたければポイント還元終了後の2020年7月からでいいじゃないですか。

ポイント還元事業の財源は税金です。

もらえるもの、もらうべきものはキッチリもらっておきましょう。

はる
はる
店で使った決済&ポイントがどのくらい貯まるのかをもれなくリポートしていきます!
1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください