今日感テレビ芸能コーナーではSMAPの報道に対する視聴者・ファンの方からのたくさんのご意見を頂きました。
メール、FAX、すべて拝読しました。
長文メッセージが多く、SMAPへの愛が伝わってくるものばかりでした。
送ってくださったみなさん、見てくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m<
芸能ジャーナリストの井上公造さんから言われたとても大切な言葉があります。
「事実と真実を見極める」
という言葉です。
記事になったという事象は事実。
記事の内容が真実かどうかは別の話。
関係者が証言した、という事実。
その証言が真実なのかは別の話。
事実と真実を見極めるということは芸能に限らず生活していく上でとても大切なことだと感じています。
報道されたという事実をもとに、取材をされたリポーターさんの真実に近い話を聞けるのが、芸能コーナーの面白味だと思います。
頂いたメッセージの中で多く見られた、
「本人たちの言葉を聞くまで信じない」
その通りだし、そうあってほしいという気持ちです。
まさに最大最後の真実は本人たちの口から語られる時にわかります。
中居さんがライブで、
「おじいちゃんになってもSMAP」
とおっしゃっていたあの言葉が僕にとっての真実。
それまでは目を背けたい事実を紹介するわけですが、最後は全ての人が望む真実をお伝えできることを願うばかりです。
SMAP大好き芸能ディレクター「O」さんの眠れない1週間が終わりました(^^;;
来週もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日感テレビに木村拓哉さん&杉咲花さんが!無限の住人福岡舞台挨拶前に直撃!モデル事務所にいた頃、ユニット活動をしていた頃、僕の【理想の人】として追いかけていたのが木村拓哉さん。
どの角度から見ても、どの瞬...

略してブラリク|RKB今日感テレビが密着&独占インタビューに成功!
新しい地図の稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんが福岡県糸島市志摩船越をぶらり旅するという奇跡の番組『略してブラリク』
...
[…] どの角度から見ても、どの瞬… あわせて読みたい今日感テレビでSMAP解散報道についてのメッセージを募集… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = […]
[…] はる ミーハー(笑) あわせて読みたい【略してブラリク×RKB今日感テレビ】密着&独占インタビュー!新しい地図の稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが福岡県糸島市志摩船越をぶらり旅するという奇跡の番組『略してブラリク』のロケに密着取材… あわせて読みたい今日感テレビでSMAP解散報道についてのメッセージを募集… […]