パパと娘

ホークスパレード中継(2018)と警固公園のクリスマスイルミ列車。

11月25日日曜日。ありがたいことにRKBサンデーウォッチホークス日本一祝賀パレード中継でリポートさせていただきました。スター選手が目の前数メートルをオープンカーやオープントップバスでパレードする距離感は音楽のコンサートさながら。現場はアウターがいらないくらいの熱気と歓喜に包まれました。。。

西鉄グランドホテル前担当

今日感テレビ日曜版コンビで

パレードの模様は午後からの今日感テレビ日曜版でもお伝えする流れもあり、今年も真亜子ちゃん西鉄グランドホテル前からの中継を担当させていただきました。現場に行ってみると「去年もここだったね!」「久しぶり!」という声をかけていただきました。ホークスパレードがさながら同窓会(笑)

僕たちのことを覚えてくれていたこと、またホークスの日本一の喜びを分かち合えること、そして地元球団が強いおかげで毎年パレードが行われるというありがたみを感じました。

沿道には約37万人のファンが

6台のオープンカー2台のオープントップバスに乗った日本一のホークスナインと監督・コーチ陣が、明治通りおよそ2.3kmをゆっくりと進んで行きます。スタート地点から最終ポイントまで沿道両サイドにはたっくさんのファンが今年も集まりました。なんと公式発表ではその数およそ37万人!37万人もの人が集まりながら1か所に集中しないのは、きっとそれぞれのベストポジションがあるからなんだと思います。

鐘の音とともに

西鉄グランドホテル前から中継するたびに思うのは、パレードを見るには絶好のポジションだということ明治通りが西通りの交差点のところで少しカーブしてるんです

このカーブがいい仕事してるんです。ギリギリまで選手たちが見えません。見えないけど聞こえてくる大歓声。この焦らされタイムに自ずとテンションが上がります。

来る。。。

来るよ。。。

もうすぐ来るよ。。。

見えてきたよ。。。

先導車が。。。

あのうしろに。。。

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

みたいな(笑)

で、いいタイミングで西鉄グランドホテル前の教会の歓喜の鐘が鳴り響きます。選手たちが目の前を通過する時間は感覚的には1分あるかないかという感じですが、最高に楽しい1分間を過ごせますので、まだ現場に行かれたことがない方は、次回はぜひ。

沿道にも有名人が!

川上政行さんと土居上野・土居くんが(笑)

『わー!川上さん!』

ゴール地点からスタート地点に向かわれる川上さんのお姿が!川上さんが僕たちのことを撮ってくださるし、道ゆく人は川上さんを撮りたいしで選手が通る前に川上さんの1人パレードに盛り上がる西鉄グランドホテル前(笑)

『あら!?土居くんも??笑』

僕と真亜子ちゃんのSNSを見て、午後から日曜版の出演を控えた土居くんが来てくれました!笑

『映りにきました♡』

せっかく来てくれたのに、映り込むタイミングがなかったばかりか、僕と真亜子ちゃんの上着を持たされるという踏んだり蹴ったりだった土居くん^^;でも、来てくれてありがとう♡

土居くんがイケてる麺を紹介しているイケメンインスタ・土居スタグラムも要チェックです。

→土居くんインスタ・土居麺本

どっちがピンクを着てもいいじゃない

色の前にサイズの問題

真亜子ちゃんはピンクがそんなに好きじゃないし、僕はピンク嫌いじゃないしで、白とピンクのユニフォームは好きな色の方を着たらいいじゃないか!ということで僕がピンクを着てみるも、サイズがダメだったので普通に僕が白、真亜子ちゃんはピンクでお届けしました。

でも、マイクに飾られた人形は僕がハニーホークで真亜子ちゃんがハリーホークだということに気付いた方がいらっしゃったら拍手を贈ります。あれは間違いじゃないです。VIVA多様性。

田畑さん、僕です。

今日感日曜版でもパレードの模様をお届けしたんですが、生中継の時の音声を聞くと、MCの田畑さんが『ハルくんの隣りにすごい元気なファンがいますね』とおっしゃっていたんですが、田畑さん、あれ、僕です(笑)でも、よくよく考えるとただのファンと化していたのも事実。『ギーター!王会長!工藤監督!アキラー!熱男!もう1頂!カーイキャノーン!』とひたすら名前を関連ワードを連呼するのみ。まぁパレード中継はいかに選手たちの目線をカメラにいただくかなので、そういう意味ではいい仕事ができたと自負しております。

『和田投手ー!同級生!!』

思わず出た自己アピールに反応してくれた和田投手。ありがとうございました♡

来年もパレード中継できますように。。。

天神のクリスマスへ行こう2018

警固公園は天神ヒカリスクエアに

→天神のX’masへ行こう2018

駅をモチーフにしたイルミネーションオブジェ「TENJIN CRYSTAL STATION」がバージョンアップ。イルミネーション列車の動きと合わせた光の演出もスタートします。九州シティフィルハーモニー室内合奏団メンバーらによるミニコンサートも開催され、今年の警固公園はリッチなテイストに!
[期間]2018年11月22日(木)~2018年1月6日(日)
[場所]警固公園 [点灯時間]14:00~24:00

※12/31(月)は14:00〜、元旦は翌7:00まで点灯

妻も他局のパレード中継だったので、娘はじいちゃんばあちゃんが子守してくれてました。ありがたい。仕事終わりで天神で合流。警固公園は今イルミネーション列車が走っています。娘、大喜びでした^^

写真を撮りやすいのは1両目

日没後が綺麗です

公園内には映えスポットも

イルミネーション列車の時間と料金

街はもうクリスマス一色。そしてあっという間の年末ですね。

年賀状、いい加減やらなければ。。。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です