ハルパパ育児コラム PR

こはる4歳の誕生日は”しまうま”フォトブック&オリジナルムービーでお祝いしました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もくじ

どんたく娘が4歳になりました

娘が早いもので4歳になりました❗️ 公私様々な場所で皆様にかわいがっていただき、 おかげさまですくすくと育っております。 ありがとうございます😊 * 個人的には誕生日を迎えるたびに、 直近一年に撮影した動画全部をまとめるということをやっておりまして、 今回で4本目の大作ができあがりました。 * 素材だけで5時間半。 編集して24分。 妻には長すぎると笑われてます^^; * でも、一緒に過ごす時間は歳を重ねるごとに減るでしょうし、 たくさんカメラを向ける時間があるありがたみを噛み締めながら、 時には早くもいやがられながら、 いい時間を過ごすことができればと願うばかりです。 #パパと娘 #誕生日 #4歳 #宝物 #親バカ部 #ママより当たりが強い #朝イチ変な人って言われる #僕の歯ブラシを別のところに置かれる #でもなかよし #いっぱいあそぼうね #おめでとう #24分を1分で #1分動画 #coharu

HARU(Toshifumi Ariyoshi)さん(@harulog1120)がシェアした投稿 –

5月3日の博多どんたくの日の夜7時53分に産声を上げてから、早いもので丸4年が経ちました。おかげさまで行く先々で優しく面倒を見ていただき、娘にとっても、親にとってもありがたい毎日を過ごさせていただいてます。

4歳にもなるとおしゃべりも達者になりますね。お仕事ごっこが好きみたいで、ホテルの人になってみたり、洋服屋さんになってみたり、クリーニング屋さんとか、カフェ店員とか、時にはテレビのお仕事を真似てみたりして、いろんな表情を見せてくれています。

こはるのお店はカードも使えるし、領収書も書いてくれるし、外出時はエレベーターのドアが閉まらないように手で押さえてくれてたりと、なかなかハイレベルな接客を見せてくれます^^

あと、パパもママも比較的標準語で話すことが多いはずなんですが、幼稚園で覚えてきたのか博多弁も上手に使いこなしています^^;

ホント、子どもはよく見て、よく聞いてます。

早くもパパ苦難の時期到来か

僕の歯ブラシだけ違うところに置いたり、朝起きた時に僕の顔を見るなり『変な人!』と言って泣き叫んだり。何度か「くさい」って言われたり(涙)それ以来、使用後の歯ブラシは入念に洗い、朝娘を起こすのは妻に任せ、甘い香りのするタブレットをなめまくるようにしています^^;

はる
はる
ねぇ、笑って。。。
D6A7C0BB-4C3B-45B0-8B94-FEF7B8959023

ありよし家恒例・誕生日プレゼント

ママ手作りのおいもケーキ

“とっても料理が上手なママが” (←妻も見るのであえて赤太字)今年もおいしいおいもバースデーケーキを作ってくれました♡「4」の型紙を切ったのはパパ。我ながらゴシック体に切るのが上手(笑)

06037F6B-B4EA-4272-B8FE-74C5682DCAA0

この1年をまとめたフォトブック

ママがしまうまプリントで作ってくれたフォトブック。ページ数70ページ以上。写真選びだけでも大変だと思いますが、1枚1枚に思いのこもったメッセージも添えてありました。制作費用1冊598円。思い出プライスレス。ちなみにしまうまプリントは最大144ページ・898円だそうです。

4017C39C-F29B-4A63-8C89-450022C52BF4

この1年をまとめたムービー

僕と妻のスマホにある直近1年の動画を全部パソコンにぶち込んで、音楽に乗せてまとめるということを1歳の誕生日から続けています。動画ファイルはデータ容量が大きいので、ムービーを作ったあとは削除。その繰り返しでストレージを確保しています。

動画ファイルを全部足すと5時間半くらいありました。それをちょっとずつ削りながら最終的には約24分に。妻からは「それでも長い」と言われますが、きっと娘が歳を重ねるごとに一緒にいられる時間は減ってくるわけで、しかもだんだん快く撮らせてくれなくなってくるわけで、この長さのありがたみを噛み締めながら編集しました。

一応、娘が20歳になるまで続けたいなぁとは思っていますが、はたして。。。

※FreeTEMPO、美女と野獣サントラ、w-inds.、土岐麻子さんの曲を使用。著作権者により収益化されているため、動画閲覧時に広告が流れる可能性があります。

https://youtu.be/WXL9H-JZ2vo

Sponsored Link



 

父方親戚から

補助輪付きの自転車をプレゼントしてもらいました。18インチ。まだ漕ぐ感覚がつかめないようで、足を逆にくるくる回し続けるばかり。でもきっとすぐに乗れるようになるんでしょうけどね^^

母方親戚から

60色の色鉛筆!(3枚目・4枚目掲載)お絵描き好きな娘なのでありがたい!水で馴染ませると水彩画っぽくできるんだとか。どんな傑作が生まれるのか、楽しみです^^

あまのじゃく

はる
はる
わらってーって言ったら、絶対笑わない(笑)
D54C1F08-50C0-4B88-88FD-AE8C92A53700

だから娘の真似をしてムスッとした顔すると、急に笑う^^;

9067C1F5-9456-4BB6-9CDB-317F20A7FA03

そんな入れ違いを繰り返しながら、やっと追いつきました。

FAB97AC1-2308-4717-85B1-45820BAAC6F0

あまのじゃくというか、コメディアン気質というか。完全にママ似です。

4歳の目標

こはるの目標

初めて会う人、たまに会う人にも元気いっぱい挨拶できるようになる。

親の目標

こはると一緒に英会話に行く。
もう一つ別の習い事に通わせてあげる。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
今後とも皆々様のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます!!

C412C4BD-B316-45D7-B36B-9749951DAF4D

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA