お役立ち情報・イベント開催告知はLINE@で
ハルパパ家族&育児日記

【セルフ脱毛リポート】顔と腕に7回照射後のムダ毛状況と感想。

はる
はる
DanDanムダ毛が減〜てく〜♪

川端商店街にあるセルフ脱毛サロン『脱毛工房36℃』を取材したことがキッカケで顔の産毛の脱毛を決意して、はや2か月弱が経ちました。

『脱毛工房36℃』では肌へのダメージが“ないに等しい”と言っても過言ではない脱毛マシン“ハイパースキンカレン”を使い、1回30分好きな部位を好きなだけ脱毛できます。

肌へのダメージがないため週1ペースもっと間隔を縮めたペースでも通えます。

『夏前までに』とか『結婚式までに』といった目的にも効率よく短期間で脱毛を”コミット”できるので、急いで脱毛したい人には特におすすめなのです。

さらに女性サロン男性サロンがあり、個室で自分ひとりの空間での施術になるので恥ずかしさもありません。

“脱毛マシン”“セルフ脱毛環境”は揃っています。

あとは気になるのが『どのくらい脱毛、および発毛予防効果が見込めるのか』ということだと思います。

というわけで今回は7回目照射後までをまとめます!

はる
はる
数回照射で薄くなってることを実感できますよ!

脱毛スケジュール

ありのままの腕

ありのままの手の甲

はる
はる
どこまでムダ毛がなくなるのか!?乞うご期待!
  • 1回目:4月30日(左腕のみ)
  • 2回目:5月20日(左右の腕)
  • 3回目:5月23日(左右の腕・顔)
  • 4回目:5月29日(左右の腕・顔)
  • 5回目:6月6日(左右の腕・顔)
  • 6回目:6月13日(左右の腕・顔)
  • 7回目:6月20日(左右の腕・顔)

初回照射から20日後、2回目照射前

5月20日

1回目の照射は4月30日でした。

テレビの取材で左腕の肘から指先までを体験。

光が当たる瞬間は全く熱くなく、むしろ『これで毛が減らせるのかな?』と心配になっちゃうほどでした。

それから20日が経過した時の写真がこちら。

手の甲を覆うように生えていた毛が20日経ってもあまり生えてきていないのがわかります。

産毛剃りでカットしたり、抜いたり、剃ったりした場合、20日も経てば全体的に満遍なく生えてきているはず。

一部の毛は伸びていますが、全体的には生えていないエリアの方が多い状況。

これだけでも僕は脱毛効果を実感できました。

『続けたらもっと減らせるかも!』という希望も湧いてきました!

3回目・顔にも照射

5月23日

あごヒゲを脱毛したい男性が多いようですが、僕はテレビ出演がない時はヒゲを剃っていなかったりして、しかも『ヒゲ似合いますね』と言ってくれる人もいるので、あごヒゲは残しておく予定。

でも鼻の下くちびる周りのヒゲはいつも毛抜きで抜いているので、できれば脱毛したいと思っていました。

というわけで“あごヒゲ以外の顔の毛”を脱毛してみることに。

くちびる周り頰の産毛に光を当ててみました。

光フォトフェイシャル効果も期待できるということで、脱毛しつつ毛穴が小さくなる上に肌トラブルも改善してくれれば、脱毛美肌の一石二鳥の結果が得られるのではないかと期待も高まります。

はる
はる
前回照射から3日しか経っていませんが腕にも照射。ノーダメージゆえに間隔を詰めて通えるのも魅力です。

4回目照射前

5月29日

3回目照射から1週間後

本来ならば腕全体から伸びているはずなのに、伸びている毛がまばらになってます。

むしろ生えてないエリアの方が多いくらいです。

手の甲

いつもなら全ての毛穴から毛が生えてくるところですが、こちらも生えてきていない毛穴の方が多いです。

発毛抑制されているようです。

指の毛

こちらも本来なら全ての毛穴から毛が生えているはずなのですが、あんまり生えなくなってきています。

5回目照射前

6月6日

4回目照射から8日後

伸びてる毛がちらほらありますが着実に減っています。

指・手の甲

もともと太い毛が生えていた毛穴からはしぶとく生えてきてますが、もともと太い毛が生えていなかった毛穴からは生えてこなくなってきました。

でも全く生えてないわけではなくて、よーく見ると痩せ細った毛がちょこっとだけ伸びています。

でも目立つような毛ではないので気になりませんけどね。

6回目照射前

6月13日

5回目照射から7日後

生えない毛穴がますます増えてきてます。

手の甲

太さを維持していた毛も少し痩せてきました。

目立つ毛は数本というところまで来てます。

7回目照射前

6月20日

6回目照射から7日後

左手首付近の写真です。

この部分は太めのうねった毛が生い茂っていた部分なんです。

でも毛穴自体が目立たなくなってきています。

手の甲

一週間間隔だとほとんど生えなくなってきました

ほとんど生えてませんが毛穴は目立ってます。

ただし、ハイパースキン脱毛を続けると最終的には毛穴もわからなくなってくるんだとか!

顔の口周りのヒゲについて

口周りのヒゲは長年にわたり毛抜きで抜く処理をしてきたので、かなり太くなっていました。

毛抜きを使わずともでつまんで抜けてたくらいなので、毛穴も広がっていたものと思われます。

それがハイパースキン脱毛を始めた途端に、まず“爪”では抜けなくなってきました。

そして毛抜きを使って抜く時も多少の痛みを感じるようになってきました。

早々に毛穴の引き締まりを実感できています。

毛穴が引き締まると肌のキメが細かくなります。

脱毛アンチエイジングが同時に叶っちゃってます。

手入れを繰り返していた箇所ほど脱毛には時間がかかるそうです。

なので口周り、特に鼻の下のヒゲはまだ太めのヒゲが残っていますが、に薄く生えていた産毛はかなり脱毛が進んできています。

続けるほどに減毛感は味わえるので、毛量自体に悩んでいる人、日々の手入れにめんどくささを感じている人はぜひチャレンジしてみてください!

はる
はる
随時更新していきます!次回はまた一週間後に^^
あわせて読みたい
【ハルパパの脱毛日記】セルフ脱毛メンズサロン・脱毛工房36℃へ。 という娘の言葉がきっかけで、僕はまたムダ毛を意識することになってしまいました。 もともと濃い方ではないと思うのですが、思春...

脱毛工房36℃公式ホームページ

→男性サロン料金・予約フォーム
→女性サロン料金・予約フォーム

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です