おすすめキャッシュレス

楽天トラベル|JALタッチ&ゴーをiPhoneのWalletに登録する方法

東京出張があり航空券と現地のホテルを楽天トラベルで予約しました。

『JAL楽パック』で予約したのでJALのタッチアンドゴーiPhoneWalletアプリでやりたいなーと思って、『JALアプリ』で予約番号やら何やらを入力してみたんですが一向に予約が確認できないんです。

予約ができなていないのかと思いきや、楽天トラベルのサイトで確認するとちゃんと予約は確定しています。

で、ずーっとJALアプリ入力&エラーを繰り返していたんですが、実はそもそもの入口を間違っていることに気付けていませんでした。

楽天トラベル経由で予約した人がJALアプリでタッチ&ゴー設定することは『できません』

  1. 楽天トラベル経由で予約
  2. JAL楽パック
  3. iPhoneでタッチアンドゴーしたい

そんな3条件にあてはまるあなたがiPhone搭乗券のQRコードを取り込む方法をずばりまとめます。

楽天トラベルのアプリから登録する

はる
はる
JALアプリは使いません!

1.アプリの予約確認をタップ

2.楽パック予約をタップ

3.旅行参加者情報をタップ

4.座席情報(行き・帰り)をタップ

5.Walletに追加をタップ

6.右上の追加をタップ

はる
はる
これでWalletへのタッチ&ゴー登録は完了です!楽天トラベルアプリ内で完結します!

搭乗時の表示方法

Walletアプリから

楽天トラベルアプリから登録したタッチアンドゴーのバーコードはWalletアプリから確認できます。

行きと帰りそれぞれバーコードは異なるので、搭乗時に表示させるバーコードを間違えないように気をつけましょう。

はる
はる
印刷した紙を持ち歩くのは面倒です。iPhoneでスマートな旅になりますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください