ライフハック|人生のヒント

スクラッチアートのやり方|ナイトビュー・ディズニー・専用ペンまとめ。

はる
はる
無になれます。

スクラッチアート体験をまとめました!

初めてチャレンジした『スクラッチナイトビュー』は、世界中の絶景が夜景のように浮かび上がっていく素敵なスクラッチアート。

著名都市が多数ラインナップされているので、きっと行ったことがある都市、憧れのあの都市でスクラッチアートを楽しむことができるはず。

ディズニー映画・キャラクターのスクラッチアートは、ディズニーファンにとってスクラッチプロセス、完成した絵の両方が楽しめるパッケージになっています。

完成までのタイムラプス動画も掲載しているので、これからスクラッチアートを始めようと考えている方の参考になれば幸いです!

スクラッチナイトビューとは?

世界の絶景をスクラッチアートで

スクラッチナイトビュー|ニューヨーク

スクラッチナイトビューはその名の通り、世界中の美しい景色をさながら夜景のように浮かび上がらせるスクラッチアートです。

ビル群の明かりが細かすぎてめげそうになりますが、がんばって、乗り越えて、完成させた暁には得も言われぬ達成感を味わうことができます。

一気に仕上げたい派の人も、毎日ちょこっとずつやる派の人も、きっと完成したスクラッチアートに大満足できるはずです。

はる
はる
コツコツコツコツ削りましょう!

スクラッチナイトビュー開封の儀

同梱品

IMG_2602

最初から金色に煌めく絵が入っているわけではありません。

黒地にグレーで絵が描かれていて、グレーの部分を削っていきます。

ペン付属

IMG_2604

削りペンがはめ込まれています。

削りペンでグレーの部分を削っていくと下に隠れていた色が顔を覗かせて、パッケージの絵のようになるという仕組みです。

色鉛筆を使わない”大人の塗り絵”

絵はとても細かく、それをすべて削っていくのは非常に根気がいる作業です。

続けていると手が痛くなってきますが、我慢して黙々と削っていきます。

しかしその作業の先には必ずや達成感と満足感が訪れることを保証します。

はる
はる
コツは“力を入れすぎないこと”と、“絵に縛られないこと”の2つ。自由に削りましょう!

#ナイトビュー#ニューヨーク

記念すべき1枚目のスクラッチナイトビューにはNewYorkを選びました。

実際には見たことがないニューヨークの夜景。

画角的にはおそらくエンパイアステートビルからの眺めで、正面にあるビルが『クライスラービル』で、右となりにあるのが『クイーンズボロ橋』ではなかろうかと。

集中して、没頭して、雑念を捨てて、ひたすらに削る、削る、削る、削る。。。

そして。。。

完成!

IMG_2700
はる
はる
アンビリーバボー♡

疲れを乗り越えた時に訪れる達成感と満足感!

すんごく大変ではありましたが「実はニューヨークは簡単なほうかも?」という気もしてます。

#ナイトビュー#フィレンツェ

はる
はる
ファンタスティコ♡

大好きなイタリア。

ミケランジェロ広場から見たフィレンツェの景色もスクラッチアートで楽しめます。

ナイトビューというだけあってさながら夜景の趣。

ドゥオモを最後に持ってくることでなんとかモチベーションを保つことができました^^

完成!

#ナイトビュー#フィレンツェ

IMG_3794

#リアルビュー#フィレンツェ

イタリア旅行ブログ|おすすめの観光名所・必需品・注意点まとめ。(4回目旅行追記) 31歳まで海外未経験だった僕がこんなに"イタリアアモーレ"になってしまった1番の理由は、日本では感じられない陽気さと解放感なのだ...
はる
はる
イタリアガイド。

スクラッチナイトビューはどこで買える?

ネットショッピングが早そう

  • Amazon
  • 楽天
  • Yahoo!ショッピング
  • ロフトほか

で購入できるのでチェックしてみてください。

はる
はる
在庫はサイト・ショップ・時期によりばらつきがありますが、どこかにはあります!

ニューヨーク

ラスベガス

パリ

ロンドン

ハンブルク

香港

ブダペスト

シンガポール

ベルリン

ソウル

スクラッチアート|花火シリーズ

はる
はる
都市の景観とは別に、多色仕様の花火シリーズもあります。

あると便利なスクラッチアート専用ペン

グリップ感よし

スクラッチナイトビューに付属のペンは平型で角があるので、長時間作業を続けているとちょっと指が痛くなってくるんです。

専用ペンがあるとグリップ感もよく、スクラッチに没頭できますよ!

ディズニースクラッチアート

名画のワンシーンがスクラッチアートに

  1. ミッキー&フレンズ(レインボーカラー)
  2. ミッキー&ミニー(シルバーラメホログラム)
  3. チップ&デール(ゴールドホログラム)
  4. ふしぎの国のアリス(レインボーカラー)
  5. くまのプーさん(レインボーカラー)
  6. シンデレラ(シルバーラメホログラム)
  7. リトル・マーメイド(レインボーカラー)
  8. 美女と野獣(ゴールドホログラム)
  9. アラジン(レインボーカラー)
  10. ティンカー・ベル(ゴールドホログラム)

ディズニー作品やキャラクターのスクラッチアート全10種が楽しめるパッケージです。

しかもゴールド・シルバー・レインボーなど絵によって仕上がりが異なります。

ティンカーベル

シンデレラ

はる
はる
アーティスティックな暇つぶしをお楽しみください^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください