おでかけ情報

古湯温泉ONCRI(おんくり)のソノテラスならテントでキャンプ気分も味わえます。

4年半ぶりにONCRI(おんくり)へ

古湯温泉のONCRI(おんくり)に行ってきました。

【古湯温泉ONCRI】
840-0501佐賀県佐賀市富士町古湯556
0952-51-8111
http://www.oncri.com

IMG_1053

前回訪れたのは2013年9月、妻の誕生日の時。

あの時まだおなかの中にいたこはるを連れて来ることができて、感無量。

古湯温泉までは、福岡市内からだと三瀬峠から行っても、高速でぐるっと回っても1時間10分くらいです。※画像にグーグルマップアドレスをリンクしてます。

〒840-0501_佐賀県佐賀市富士町大字古湯556_-_Google_マップ

ONCRIは山間の少し小高い場所に位置しているので、部屋、レストラン、大浴場からも美しい景色を楽しむことができます。

IMG_0692

新客室・ソノテラス

IMG_6467

今回滞在したのは、今年2月に誕生したばかりの新客室・ソノテラス。

ソノテラスって?

音を表す“ソノ”を掲げた「ONCRI ソノテラス」は、ベッドルームから外のダイナミックな山並みへと続くようなテラスを有し、嘉瀬川のせせらぎや山峡を緩やかに流れる風、雨音など自然が奏でる音色を身近に感じることができます。豊かな自然に包まれながらもプライベート感に満ちたテラスに設置された高さ約2mの開放的なテントでは、シンプルなデザインのファブリックの数々によって演出される、リビングで寛ぐようなひとときを。夜には満天の星空や山の稜線を渡る月を愛で、快適なベッドで深い眠りから目覚めた朝には霞みがかった幻想的な山間の静けさに包まれます。ホテルの快適さと自然がもたらす心地良さの双方を兼ね備えた滞在を提供します。

ONCRI・HPより

とのこと。

百聞は一見にしかず

和洋折衷

ガラス・コンクリート・木目・白い壁。オシャレな室内。

IMG_5871

広さがウリの部屋ではないんです

この部屋のキモが奥に見えてますが、その前に室内チェック。

IMG_1807

お茶がうまい

黒い箱の中には3種類の茶葉が用意されてたんですが、どれも美味しゅうございました。

IMG_2100

コンセントが世界対応マルチプラグ

日本型コンセントプラグと、右の海外型対応マルチプラグ。外国人旅行客ウェルカムな姿勢が見えます。

IMG_0873

清潔感のある洗面所&トイレ

IMG_2471

シャワーのみ・バスタブなし

内湯・露天風呂がある大浴場を利用しましょう。

IMG_8245

コーヒーセットも

コーヒー豆、コーヒーミル、ドリッパーが揃ってました!コーヒー教室で学んだ知識が活かせそうです^^

IMG_3267

Sponsored Link



 

ソノテラスのキモ『テラスのテント』

ソノテラスの部屋には何と!備え付けのテントがあるんです!

テント内にはカーペットが敷かれていて、たくさんのクッションもあり、ゴロゴロするにはもってこいの空間。

IMG_5860

大人が寝転がっても広々

耳を澄ませば風の音や鳥の声など自然が奏でる音が聴こえてくるようです。。。(実際はずっとおしゃべりしてて耳を澄ませる余裕なし^^;)

IMG_5747

部屋よりもテントで過ごしたくなります

テントの中に広がるコーヒーの香り。贅沢な時間です。

IMG_1866

椅子に腰掛け景色を楽しむもよし

椅子の前にあるシルバーボックスの中には、ハロゲンヒーターと延長コードが入ってました。朝晩冷える時には、テント内でそれらを使うことができます。テント内に電源を持ってくることもできますよ。

IMG_0018

IMG_9298

結構明るいライトが2つ用意されてるので夜も快適

IMG_6043

とにかくテントがうれしい模様^^

IMG_6089

このまま部屋で休んでもいいし、ひとっ風呂浴びてから寝てもいいし。とにかくソノテラスに宿泊するとテントが行動の起点になります。

翌朝

IMG_9089

晴れ。ありがたや。結構寒かったんですけどね。こはるちゃんはとにかく外にいたいようで^^;

IMG_9560

テントで過ごすという非日常に大満足してくれたようでよかったです^^

大人も子どもも館内着で過ごせます

IMG_6141

カラオケあり

IMG_0923

足湯もあり

IMG_7395

理想は2泊3日

今回は1泊2日の滞在でした。

15時チェックイン、11時チェックアウト。

15時に到着したとしても、あっという間に夕方、あっという間に晩御飯の時間、あっという間に夜が来てしまいます。で、起きたら朝食、ひとっ風呂浴びたらもうバタバタとチェックアウトの時間に。。。

快適なテントがある部屋だったので、余計にもっとゆっくりできたらなぁ、と。

もし行かれるなら、もし時間的にも余裕があるなら、ソノテラス滞在だからこそ2泊3日がオススメです。

IMG_1046

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です