ハルパパ家族&育児日記

【鎌倉夫婦旅行・横浜中華街】景徳鎮・杏仁ソフト・占い館愛梨(アイリー)へ。

妻
鎌倉行きたい。
はる
はる
いいね。

というわけで1泊2日鎌倉夫婦旅行に行ってきました。

5歳の娘は常々泊まりたいと言っていた“おじいちゃんおばあちゃんち”2泊してもらうことに。

おかげで生まれた夫婦の時間。

じいちゃんばあちゃんの協力もあり、金曜午後から土曜夜までを目一杯旅行に充てることができました。

感謝m(_ _)m

子どもがいるお出かけだと、

こはる
こはる
だっこー。
帰りたいー。

となりがち(笑)

今回は2人だけだったので歩き倒してきました。

はる
はる
でも旅行中”娘の話”ばっかりしてたのも夫婦旅あるある?

初日は横浜中華街を歩き、2日目は朝から丸1日鎌倉江ノ島巡り

妻が行きたい神社があるとのことで可能であれば“三社詣り”したかったのですが、時間的に“二社詣り”が限界でした。

でもそのうちの一社『江島神社』(えのしまじんじゃ)はマンガ『ONE PIECE』で言うところの“アッパーヤード”(神の島/空島編参照)的ヴィジュアルの島に、3つの宮からなる江島神社、さらに八坂神社龍宮(わだつみのみや)などもあり、一島で五社詣りしていると言っても過言ではない神々しい場所でした。

江ノ島で時間も体力もほぼ使い果たしたので、妻が行きたかった『銭洗弁財天宇賀福神社』と僕的に見たかった『鎌倉大仏』は次回に持ち越し。

でも次回の鎌倉旅行への動機ができたので、それはそれでよかったかなと。

無計画の割には大充実だった鎌倉夫婦旅備忘録。

はる
はる
まずは夜ご飯を求めて横浜中華街に向かいます!
1 2 3 4

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください