イタリア・海外旅行話

【ミラノ中央駅近くのおすすめホテル】アオスタグルッポミニホテルの朝食が素敵。

はる
はる
ミラノ中央駅周辺でホテルを探している人におすすめのホテルです。

とうとうイタリア最終日を迎えてしまいました。

明日の帰国便はミラノマルペンサ空港発上海行き12時40分発の便なので、遅くとも10時にはミラノ中央駅発のマルペンサエクスプレスに乗らねばなりません。

というわけで、イタリア通が勧めてくれたミラノ中央駅から徒歩1分のところにある『アオスタグルッポミニホテル』に宿泊。

立地は最高なのにリーズナブルな宿泊料金も魅力ですが、その立地を活かした景色を楽しめるホテルでもありました!

はる
はる
“シンプルイズザペスト”なホテルです。

アオスタグルッポミニホテルの場所

目の前がミラノ中央駅です!

本当に駅前です。

到着し次第チェックインして荷物を置けるし、駅の中にスーパーがあるので買い出しにも行きやすいというメリットも。

そしてドゥオモモンテナポレオーネ通りなどにも地下鉄に乗ればすぐにアクセスできます。

この立地なのでシティービューの部屋からはご褒美的な景色が楽しめます!

アオスタグルッポミニホテルの室内

はる
はる
シンプルで清潔感のある部屋でした。

シャワールーム

シャワースペースはコンパクト。

でもちゃんとアメニティもあるし、ちゃんとお湯も出ます。

ドライヤーは非力だったので女性は持参しておいたほうがいいかもしれません。

はる
はる
いわゆるビジネスホテルでした。
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 海外対応 白 EH-NA5A-W
パナソニック(Panasonic)

アオスタグルッポミニホテルの朝食

朝食会場が8階

最上階がレストランになっていてバルコニー席も数席あります。

天気のいい日にバルコニー席に座れたらミラノ中央駅を間近に見ながらの朝食を楽しむことができます。

巨大

歴史と現代が共存

しっかり目に焼き付けるのよ

最後の朝食は質素に

はる
はる
食べすぎた数日間だったのでこの旅最後の朝ご飯はシンプルに。

イタリア子連れ家族旅行、無事終了

はる
はる
イタリアに行こう!

と思い立ってから出発までの時間があまりなくバタバタと始まったイタリア旅でした。

娘はまだまだ4歳。

10時間以上のフライトと時差ボケでかなり疲れもあったはず。

それでも旅行中は体調を崩すことなく元気に過ごしてくれて助かりました。

おんぶ、抱っこ、肩車の疲労蓄積により最終日は首が回らなくなった僕に代わり、妻も相当抱っこしてくれてたので大変だったと思います。

最初に訪れたベネチアのホテルモバイルバッテリーを忘れるというデジタルタレントとしてあるまじき失態もあり、旅の大半を節電モードで過ごすことになってしまいました。

エピソードは省略しますが2人のおばちゃんにキレ倒されるという思い出もできました。

でも、それもいい思い出。

今回は初めてネットでホテルを予約し、自分たちだけで鉄道パスを使って移動するというこれまでで一番自由な旅でした。

そしてそれを無事に完了できた満足感と充実感

大好きなイタリアを自由自在に旅をできるようになったのは収穫です。

そして夫婦で訪れた場所を娘と辿る時間は何ものにも代え難いひとときでした。

娘が今回の旅を将来どれだけ覚えてくれているかはわかりませんが『行ったことがある』という事実が、いつの日か娘の背中を押してくれる活力になったらと願うばかりです。

4歳にしてジョットの鐘楼を登ったり飛行機にもおりこうさんに乗ってくれたし、ずっと元気でいてくれました!

はる
はる
この旅のMVPは娘に贈ります^^

イタリア旅行まとめブログ

イタリア旅行ブログ|おすすめの観光名所・必需品・注意点まとめ。(4回目旅行追記) 31歳まで海外未経験だった僕がこんなにイタリアラブになってしまった1番の理由は、日本では感じられない陽気さと解放感なのだと思いま...

POSTED COMMENT

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください