イタリア・海外旅行話

マルペンサエクスプレスでミラノ市内へ|切符の買い方・乗り方とPay&Goコンタクトレスについて。

はる
はる
ミラノ・マルペンサ空港からミラノ中央駅に行くならマルペンサエクスプレスが簡単で快適です!

4度目のイタリア旅行も再び『ミラノ・マルペンサ空港』に舞い降りました。

ここから北イタリアの交通の要所『ミラノ中央駅』に移動せねばなりません。

前回・前々回は外国語が堪能な案内人がいたためシャトルバスで移動しましたが、今回は自力旅なのでバスよりコストはかかりますが空港と駅を直結する『マルペンサエクスプレス』で移動しようと決めていました。

実際に列車移動してみて思うことは、

はる
はる
めっちゃ簡単&快適やん。

ということです。

チケット券売機で買えますし、日本ほど正確ではないとはいえ時刻表はあるし、列車に乗れば子連れ旅にはありがたい“トイレ”があるし、席にはコンセントがあるのでデジタルガジェットを充電することもできます。

さらに『マルペンサエクスプレス』“Mastercardコンタクトレス”に対応しているので、ApplePayを使えばチケットレスでの乗車も可能なんです。

というわけでミラノ・マルペンサ空港起点終点になる人は覚えておきたい『マルペンサエクスプレス』チケットの買い方乗り場Pay&Goコンタクトレスについてまとめます!

1 2 3 4 5

POSTED COMMENT

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください