お役立ち情報・イベント開催告知はLINE@で
イタリア・海外旅行話

【イタリア旅行】ミラノ中央駅のスーパー・Conadで買い物&周辺散策。

ボンジョルノ。ミラノの朝。晴れ。

きのうは夜にミラノ・マルペンサ空港に到着しシャトルバスでミラノ中央駅まで移動。

駅から徒歩1分のリストランテで食事をし、そこから徒歩1分のミケランジェロホテルに宿泊。

幸運なことに駅側の部屋高層階だったので、朝、カーテンを開けると目の前にはとても美しい光景が広がっていました。

圧倒的な存在感を誇るミラノ中央駅を上下から眺めつつ、とっても便利な駅内のスーパーにも立ち寄ってみました。

列車移動時や滞在中の飲み物や食べ物はもちろん、おみやげを買うのにもスーパーはもってこいの場所です。

列車に乗る前、帰国前には立ち寄られることを強くおすすめします!

はる
はる
イタリアのスーパーはワイン&生ハム天国です♡

ミラノ中央駅/ミラノチェントラーレ


結局ワクワクしすぎてほとんど眠れず。おじさんになっても遠足前日の高揚感を抑えることはできず。

朝が近づいて駅のシルエットが見えてきました。写真で見る以上にもんのすごく大きいです。

ミラノ中央駅が建設・落成したのは1900年代初頭。100年あまりの歴史がある建造物から少し視線を動かしてみると、高層ビルなどの近代建築物。


ミラノでは今と昔が混在する光景をあちらこちらで見ることができます。


朝日を浴びるミラノ中央駅。


石造りの駅舎が朝日に映えます。右奥に伸びていくのは駅のホームのアーケード。もっと近くで見たくなったので、時間的には朝6時前だったと思いますが、お散歩することに!


ちなみに駅の反対側の部屋からは朝日一望。ミケランジェロホテル、おすすめです。

ミラノ中央駅、上から見るか下から見るか。


地上から見るミラノ中央駅はまた一段と大きく感じます。大理石を使った駅舎の存在感たるや。


正面に回ってみます。


圧巻です。


人の大きさから駅の巨大さを想像していただければ。。。そして駅構内に入ると美術館さながら。タイムスリップしたような気分を味わえます。

ミラノ中央駅のスーパーで買い物

イタリアのスーパー・Conad

そんな豪華絢爛な駅構内にはスーパーマーケットがあります。イタリア語で言うと『supermercato(スペルメルカート)』

飲料食料日用品おみやげを買うならここがおすすめです。


期待を裏切らないイタリアの生ハム&プライス。そこはパラダイス。




このコーナーはちょい高めのいいハム。別の棚にあった日本でいうプライベートブランド商品だとだいたい2ユーロ前後でした。

{1902E8A6-3578-4E45-AD4C-DBC38F9BB61B:01}
チーズも安いですよ。ゴルゴンゾーラもこのお値段。2.25ユーロ。

おみやげもここで買えます!

生ハムとチーズの写真しか撮ってなくて恐縮ですが、ここには日用雑貨やお菓子なども販売されています。なんなら寿司も売ってました。

注目はイタリアで市販されているチョコレート。おしゃれなパッケージでそこそこの量があり、味も良い上にリーズナブルなのでおみやげにおすすめです。結構おいしいので自分用にも買って帰ってほしいくらい。

日本でも買えますが当然現地の方が安いです。

はる
はる
ミラノ中央駅には便利なスーパーがあるということは覚えておきましょう!
created by Rinker
リンドール
¥3,981
(2019/05/24 18:19:40時点 Amazon調べ-詳細)

はる
はる
『現地購入が面倒』『荷物は軽くしたい』ということであればネットで買っちゃうのもアリかと(笑)

Conad営業時間

  • 7:00-22:00

イタリアで『おかあさんといっしょ』

{6AE81B1D-DAD8-41B0-897C-5CC3709ED247:01}
朝テレビをつけるとNHKのおかあさんといっしょが放送されてました。旅先での日本語にホッとしますが、せっかく現地に行ったのであれば言葉がわからずとも現地のチャンネルに合わせたいところ。

とはいえ子連れ旅行であれば子どもはよろこぶかもしれませんね。

イタリアの朝でもブンバボンが見られました(o^^o)

NEXT…ミラノ中央駅のTIMで現地SIMを購入

ミラノ中央駅の中にはイタリアの通信キャリアの店舗ももちろん入っています。

今回の旅のミッションのひとつである『SIMフリースマホで現地SIMを使ってみる』をコンプリートすべく、現地の主要キャリア『TIM』の店舗でSIM購入にチャレンジしてみます!

あわせて読みたい
【イタリアおすすめSIMの買い方】ミラノ中央駅のTIMでテザリングでWi-FiいらずのSIMを購入。今回のイタリア旅行では家電タレントとしてどうしても試しておきたかったことがあります。 それがSIMフリーiPhoneで現地SIMを...

2度目のイタリア旅行ブログ

あわせて読みたい
大韓航空でイタリアへ!機内食はプルコギ・新作映画も豊富で快適な旅でした!今回のイタリア旅行は大手旅行会社のツアーではなく、旅行に精通している知人がセッティングしてくれたイタリアツアー。 だから4年前の新...
あわせて読みたい
【イタリア・ミラノ中央駅】おすすめホテル&レストランでディナー!ミラノマルペンサ空港に到着したのは18時半前後。 そこからシャトルバスに乗ってミラノ中央駅へ向かいます。1時間くらいのバスの旅。バ...
あわせて読みたい
【イタリア旅行】フィレンツェ・ホテルミネルヴァがおすすめな理由。朝からミラノ中央駅を散策し、スーパーマーケットで買い物して、TIMの現地SIMも無事に購入完了&スマホ電波復活を果たしたところで、いよい...
あわせて読みたい
フィレンツェ中央市場の場所・営業時間は?2階フードコートがおすすめ! フィレンツェに到着し、ホテルミネルヴァに荷物を置いたところで時刻はお昼時。 というわけでフィレンツェの台所とも言われている...
あわせて読みたい
フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ薬局の行き方&営業時間まとめ。メルカートチェントラーレ/中央市場でランチと買い物を済ませたあと、荷物を置きに一旦ホテルへ。 で、早速ドゥオモをはじめとした市街地...
あわせて読みたい
【イタリア旅行】フィレンツェ・ドゥオモ観光名所モデルコース散策!現存する最古の薬局『サンタマリアノヴェッラ薬局』の次は、フィレンツェの観光名所を散策しました。ドゥオモ、ジョットの鐘楼、サンジョヴァンニ...
あわせて読みたい
【フィレンツェ】プラダスペース&THE MALL行き方まとめ。フィレンツェ2日目はショッピングデー。 ブランド物の価格が日本より安いのは当然なのですが、イタリアにもアウトレットがあり、型落ち品...
あわせて読みたい
【フィレンツェ・ミケランジェロ広場の行き方】バスと徒歩の所要時間まとめ。フィレンツェ観光2日目はプラダスペースとTHE MALLという2大アウトレットを巡りました。 フィレンツェでの残り時間もあとわずか...
あわせて読みたい
ミラノのブランド通り・モンテナポレオーネ通りで高級腕時計店社会科見学。フィレンツェから再びミラノに戻ってきました。フィレンツェ〜ミラノ間は列車で2時間ほど。ここでまた1泊します。 ホテルに荷物を置いた...
あわせて読みたい
【イタリア・ミラノ観光】アルマーニカフェでランチ&最後の晩餐!ミラノの高級ブランド街モンテナポレオーネ通りを歩き回り、あまりの高級オーラに圧倒されて疲れてしまったためカフェに避難することに(笑) ...
あわせて読みたい
【イタリア・ミラノ観光】ドゥオモでおすすめのカフェ&レストラン情報。 とうとうイタリア最終日がやってきてしまいました。。。 大韓航空だとミラノを夜に出発する便があるので最終日もたっぷり観光を楽...

イタリア旅行まとめブログ

あわせて読みたい
【イタリア旅行ブログ】おすすめの観光名所・必需品・注意点まとめ。シーズン4追記31歳まで海外未経験だった僕。 海外旅行への興味は皆無だったのにまさかこれほどまでにイタリアに恋することになるなんて思ってもいませ...

POSTED COMMENT

  1. […] CONADのハムシリーズはどれも2ユーロ以下という衝撃の安さ。さすがハム天国のイタリア。CONADはミラノ中央駅の中にあります。 […]

  2. […] 本当に駅前です。チェックインもすぐにできますし、駅の中にスーパーがあるので買い出しにも行きやすい。 […]

  3. […] 朝からミラノ中央駅を散策し、スーパーマーケットで買い物して、TIMの現地SIMも無事に購入完了&スマホ電波復活を果たしたところで、いよいよ今日の目的地であるフィレンツェへと向かいます。 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です