おでかけ情報

【イタリア旅行】フィレンツェ・ホテルミネルヴァがおすすめな理由。

朝からミラノ中央駅を散策し、スーパーマーケットで買い物して、TIMの現地SIMも無事に購入完了&スマホ電波復活を果たしたところで、いよいよ今日の目的地であるフィレンツェへと向かいます。列車移動。イタリアの国鉄・フレッチャロッサで1時間40分ほどの列車の旅。リアル世界の車窓から。

列車に乗り込む前に、ミラノ中央駅のホームとアーケードの規模の大きさに感動。

テンション上がったところで列車に乗り込み、いざフィレンツェへ。。。

フィレンツェS.M.N駅に到着

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅

駅を出て目の前にあるのがサンタ・マリア・ノヴェッラ教会。サンタ・マリア・ノヴェッラと言えば世界最古の薬局をご存知の方も多いのではないでしょうか。薬局もここから徒歩圏内にありますが、まずはチェックインすべくホテルミネルヴァを目指します。ホテルは教会の向こう側にあるので、教会左側の道を進みます。

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の横顔を見ながら直進します。

サンタ・マリア・ノヴェッラ広場

直進すると目の前に素敵な広場が。正面に見えるのは先ほどのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会です。ファサードはまた異なる趣。

そして左手に見えますのが今回宿泊するホテルミネルヴァでございます。。。え?工事中??

ホテルミネルヴァ/Grand Hotel Minerva

まさかの改装中

サンタマリアノヴェッラ駅からのアクセスもよく、目の前にはサンタマリアノヴェッラ教会と広場を望み、遠くに目を向ければなんとドゥオモも目視できるという抜群の立地を誇るホテルミネルヴァ。いやー、広場側の窓、全部隠れてますやん(笑)

アクセスマップ

大規模改装工事中ではありましたが、抜群のアクセスです。広場から伸びる通りをまっすぐ行けば徒歩10分ほどでドゥオモに行けます。迷子になりようがない。

ドゥオモのてっぺんが見えてます。どんだけデカイんだ。

部屋はめちゃくちゃキレイでした!

中はすでに改装済み

清潔感もあり、上質な空間。右のカーテンの向こうに、広場を一望できる窓があります。残念ながら今回は締め切り。ただ、景観を楽しめない代わりに冷蔵庫の中のもの全部タダというサービス付き。逆にありがとう。

バスルームは?

洗面台が2つある部屋だったので、慌ただしい朝も並んで準備できます。見ての通り、綺麗なバスルームです。そして広々。

屋上からの景色・ドゥオモ側

朝、天気が良ければ屋上からはこんなご褒美的な景色が見られます。

広場の反対の部屋からの景色

こっちも味あるわー。360度ちゃんとイタリア。景観を乱すものなし。

僕好みの朝食

生ハム・サラミ・スモークサーモン・フルーツ。もちろん他にもたくさんありますが、僕にはこれさえあれば充分です。

料金は上がりそうです。

今回は改装中だったため、ネットで調べると1部屋15000円くらいになってました。でも、改装が終われば立地的にも、部屋のクオリティからしても、そんなお値段に収まるようなホテルではありませんでした。

※改装終了後に料金チェックしたところ、一泊料金4万円弱。そりゃそうだ。

しかし見ていただいた通りの満足度の高いホテルだったので、アクセスの良いホテルをお探しの方、せっかくの旅だから贅沢をしたいという方には全力でおすすめできるホテルです。

改装後のミネルヴァに行ってきました!

あわせて読みたい
【フィレンツェのおすすめ駅近ホテル】ミネルヴァがおしゃれすぎました...大充実のベネチア2泊を終え、続いて向かったのはイタリア旅行4回中4度目の訪問となるフィレンツェ。フィレンツェと言えばドゥオモやウフィツィ...

NEXT…メルカートチェントラーレへ

荷物を置いたところで、ランチを求めてメルカートチェントラーレ/中央市場に向かいます。アクセスがいいので、徒歩で♪

{FCBD549E-7679-4066-B1CC-E88AFCBD6A90:01}

2度目のイタリア・関連ブログ

あわせて読みたい
大韓航空でイタリアへ!機内食はプルコギ・新作映画も豊富で快適な旅でした!今回のイタリア旅行は大手旅行会社のツアーではなく、旅行に精通している知人がセッティングしてくれたイタリアツアー。だから、4年前の新婚旅行...
あわせて読みたい
【イタリア・ミラノ中央駅】おすすめホテル&レストランでディナー!ミラノマルペンサ空港に到着したのは18時半前後。そこからシャトルバスに乗ってミラノ中央駅へ向かいます。1時間くらいのバスの旅。バスに乗っ...
あわせて読みたい
【イタリア旅行】ミラノ中央駅のスーパー・Conadで買い物&周辺散策。ボンジョルノ。ミラノの朝。晴れ。きのうは夜にミラノ・マルペンサ空港に到着し、シャトルバスでミラノ中央駅まで移動。駅から徒歩1分のリストラ...
あわせて読みたい
【イタリアおすすめSIMカードの買い方】ミラノ中央駅のTIMにてテザリングでWi-FiいらずのSIMを購入。今回のイタリア旅行では、家電タレントとしてどうしても試しておきたかったことがあります。それがSIMフリーのiPhoneで現地の格安SIM...
あわせて読みたい
フィレンツェ中央市場の場所・営業時間は?2階フードコートがおすすめ! フィレンツェに到着し、ホテルミネルヴァに荷物を置いたところで時刻はお昼時。フィレンツェの台所とも言われているメルカートチェントラ...
あわせて読みたい
フィレンツェ・サンタマリアノヴェッラ薬局の行き方&営業時間まとめ。メルカートチェントラーレ/中央市場でランチと買い物を済ませたあと、荷物を置きに一旦ホテルへ。で、早速ドゥオモをはじめとした市街地観光に出...
あわせて読みたい
【イタリア旅行】フィレンツェ・ドゥオモ観光名所モデルコース散策!現存する最古の薬局・サンタマリアノヴェッラ薬局の次は、フィレンツェの観光名所を散策しました。ドゥオモ、ジョットの鐘楼、サンジョヴァンニ洗...
あわせて読みたい
【フィレンツェ】プラダスペース&THE MALL行き方まとめ。フィレンツェ2日目はショッピングデー。ブランド物の価格が日本より安いのは当然なのですが、イタリアにもアウトレットがあり、型落ち品がより魅...
あわせて読みたい
【フィレンツェ・ミケランジェロ広場の行き方】バスと徒歩の所要時間まとめ。フィレンツェ観光2日目はプラダスペースとTHE MALLという2大アウトレットを巡りました。フィレンツェでの残り時間もあとわずか。という...
あわせて読みたい
ミラノのブランド通り・モンテナポレオーネ通りで高級腕時計店社会科見学。フィレンツェから再びミラノに戻ってきました。フィレンツェ・ミラノ間は列車で2時間ほど。ここでまた1泊。しかし、昼間のミラノ中央駅も絵にな...
あわせて読みたい
【イタリア・ミラノ観光】アルマーニカフェでランチ&最後の晩餐!ミラノの高級ブランド街・モンテナポレオーネ通りを歩き回り、あまりの高級オーラに圧倒されて疲れてしまったため、カフェに避難することに(笑)...
あわせて読みたい
【イタリア・ミラノ観光】ドゥオモでおすすめのカフェ&レストラン情報。 とうとうイタリア最終日がやってきてしまいました。。。余談ですが、大韓航空だとミラノを夜に出発する便があるので最終日もたっぷり観光...