お役立ち情報・イベント開催告知はLINE@で
イタリア・海外旅行話

大韓航空でイタリアへ!機内食・映画ラインナップとスカイハブラウンジ

はる
はる
大韓航空&インチョントランジット情報です!

福岡からイタリアに行く場合『大韓航空』は快適な移動手段のひとつです。

福岡発の便があるのでわざわざ成田まで行く必要がないですし、ミラノにはに到着するため一晩休んで次の日の朝元気な状態で観光をスタートさせることができます。

最終日ミラノを発つ便があるので昼間の時間を観光に充てることができます。

仁川国際空港でのトランジット約4時間

ラウンジで過ごせばあっという間に過ぎていく時間です。

『楽天プレミアムカード』を持っている人は無料で空港内にある『スカイハブラウンジ』を利用することができます。

※プライオリティカードの申請・持参が必要です。

大韓航空で旅行予定のあなたのために機内食映画ラインナップや仁川国際空港のスカイハブラウンジをご紹介します!

はる
はる
辛ラーメン食べ放題です!

大韓航空で福岡→仁川→ミラノへ

大韓航空福岡からイタリアのミラノ・マルペンサ空港に向かいます。

福岡空港から飛び立つ便があるので成田に前入りしなくていいのは時間的なメリットではないでしょうか?

貴重な休みのロスタイムを減らせます。

行程としては福岡空港発仁川国際空港経由ミラノマルペンサ空港行き。

トータルで約16時間の空の旅のはじまりです!

はる
はる
では、出てきた食事順にご紹介して行きます!

福岡・インチョン間で1食目

福岡を10時48分に離陸

1食目はおにぎり・お菓子・水

はる
はる
早速ビール♡

11時48分仁川国際空港着

仁川国際空港までのフライト時間は約1時間

その間に出てきたのは牛カルビのおにぎりお菓子

わずか1時間のフライトだから食事は出なくても平気なんですけど、出されたら食べちゃうんですよねー。

お腹空いてないのに^^;

そして休みということもあり“背徳の昼間ビール”も^^

はる
はる
ほろ酔い気分でインチョンでの4時間トランジットに突入です!

スカイハブラウンジで2食目

トランジットは空港内を散策してもいいですが、長時間フライトの前なのでゆっくり過ごしたいところ。

というわけで今回はラウンジで過ごすことに。

僕が利用している楽天プレミアムカード』には世界中の対応ラウンジが利用できるプライオリティパスが付帯しています。

仁川国際空港のSKY HUB LOUNGE/スカイハブラウンジも利用可能。

ここではプルコギ辛ラーメン食べ放題

ビールソフトドリンク飲み放題です。

もちろん電源もあります。

東ウイング

営業時間

  • 午前7時~午後9時30分
  • 午後10時~午前6時

所在地

  • 出入国審査を通過した後、4階にあります。
  • ラウンジはゲート11の向かい側にあります。

西ウイング

営業時間

  • 午前7時~午後10時

所在地

  • 出入国審査を通過した後、4階にあります。
  • ラウンジはゲート42の向かい側にあります。

約4時間、ずっとスカイハブラウンジに入り浸っていました。

食べ物もプルコギなどのホットミールからスナック系まで幅広くラインナップ。

ビールワインなども飲み放題。

さらに辛ラーメンも山積みでなぜかおかわりしてしまってもうお腹いっぱい。

電源完備で長いトランジットタイムも快適に過ごすことができました。

はる
はる
イタリアに着くまえにもうお腹ぱんぱん(笑)

インチョンの空港内では無料Wi-Fiが利用できますが、日本から旅先まで1枚のSIMでずっと繋がるSIM2Flyがおすすめです。

プライオリティパスが無料付帯!

900か所以上の海外の空港ラウンジが使えるプライオリティパス無料で申し込めちゃいます。

プライオリティパスにもランクがあって、楽天プレミアムカードユーザーが申し込めるのはプレステージ会員

ちなみにプレステージ会員の年会費は429USドル

1ドル110円だと年会費は47190円になります。

楽天プレミアムカードの年会費10800円36390円上乗せしなければ入手できないプライオリティパスのプレステージ会員に無料で申し込めるメリットは甚大です。

旅行好きにはおすすめすぎるカードです。

楽天プレミアムカード申込

仁川・ミラノ間で3食目と4食目

仁川国際空港を15時44分発

次はイタリアのミラノ・マルペンサ空港まで約11時間のロングフライト。

長旅の始まりです。

時間を遡っていくことになるので窓の外はずっと昼間

ミラノ到着時には11時間過ぎたはずが実際には4時間しか進んでないという。

時差ボケは避けられませんが、ミラノに夜到着で一晩眠れるのがこの時間の大韓航空機便のメリットです。

3食目は16時24分

仁川を離陸してから2時間も経たぬうちに3食目が出てきました。

CAさんは韓国語英語、時々日本語でも対応してもらえましたがメニュー名はよく聞き取れず^^;

でも美味しかったです。

4食目は25時05分

チキンの何かしらですね。

ここでもメニュー名まではわからず。

3食目4食目の間は9時間弱のブランクがあります。

4食目はイタリア時間で言えば18時なのでちょっと早めの夜ご飯的なタイミングです。

帰りの便でプルコギも登場

スカイハブラウンジでプルコギは散々いただいたわけですが、せっかく大韓航空に乗ったなら韓国料理も食べておきたいじゃないですか。

パスタorプルコギでプルコギを選択。

食欲そそる香りを強烈に放ち、肉もボリュームたっぷり!!

機内食の範疇という感じではありますがおいしかったですよ^^

はる
はる
ビビンバの時もあるらしいんです!いつか当たりますように!

機内も辛ラーメン食べ放題

僕は頼み損ねてしまいましたが大韓航空辛ラーメン食べ放題みたいで機内のいたるところから辛ラーメンの香りがしてました。

フライトアテンダントの皆さんの感じも良く、こまめに飲み物も出してくれたりして好印象。

機内食もおいしかったです♪

サプライズケーキ

妻が落下させてしまったサプライズケーキ

新婚旅行以来の2度目のイタリア旅の時にツアコン担当の友人が“おめでとうケーキ”を用意してくれてました!

こんなサプライズオーダーにも対応してもらえるようです。

そんな素敵なサプライズケーキを妻がソッコー落としてすみません^^;

行きはずっと日中

26時45分ミラノ上空

日本からイタリアへは時間を遡っていくようなフライトなので、ずっと太陽が見られます。

最新映画もラインナップ(2016年)

はる
はる
国際線ならではの最新映画鑑賞が楽しめます!

オデッセイ

火星に一人残されてしまった宇宙飛行士が、死亡したと思われていた中、実は生きていた!!しかし、水もなく食料も限られた中で助けが来るまで生き延びることはできるのか!?

はる
はる
マットデイモンだからだろー!!

とか言いたくなりますけど、諦めないことの尊さをまっすぐに伝えてくれるいい話でした。

ドキドキハラハラもするし、立場ごとに判断を迫られる人々がどう決断をするかの人間模様も見所です。

2時間20分もあったのにまだまだ時間を持て余すので2本目突入。

created by Rinker
¥199
(2019/07/17 06:53:05時点 Amazon調べ-詳細)

スティーブ・ジョブズ

誰もが知るジョブズの表に出ない側面。仲間、会社の人間との関わりや、家族とどう向き合っていたのか。

この映画を見る限り相当嫌われものだったジョブズ。と同時に相当の切れ者でもあったわけで、時代が、人が、味方していれば、もっと早くAppleはイノベーティブな会社として世界中で支持されていたのかもしれません。

でも、そうはならなかった。

人間としての、父としてのジョブズとは!?

はる
はる
ラストがとてもよかったです。
created by Rinker
¥200
(2019/07/17 06:53:05時点 Amazon調べ-詳細)

普段は何をするにも「仕事につなげるぞ」という思いがあっての行動になります。

仕事絡みで映画を見る時は後日インタビューがあるので、常に気合いを入れて質問も考えながら見ます。

なかなか体力使います。

でも今回はただただダラダラと映画を見ることができました。

いい意味で心から楽しめました。

はる
はる
食事も機体も映画ラインナップも問題なし!快適な空の旅をお楽しみください!!

イタリア旅行まとめブログ

あわせて読みたい
【イタリア旅行ブログ】おすすめの観光名所・必需品・注意点まとめ。(4回目旅行追記) 31歳まで海外未経験だった僕がこんなにイタリアラブになってしまった1番の理由は、日本では感じられない陽気さと解放感なのだと思いま...

POSTED COMMENT

  1. […] 福岡からイタリアに行くなら大韓航空が快適です。 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です