せっかくシンガポールに来たなら…せっかくベイエリアのシンボルが見えるところまで来たのなら…マリーナベイサンズの屋上には絶対行っておきたいですよね。
高さ約200メートルという世界最高地点にある屋上プールからの景色を死ぬ前に一度は拝んでおきたいところではありますが、あのプールは宿泊者限定エリアにあるので、今回は残念ながら行けません。
でも安心してください。
あのプールには行けませんが“あの高さからの景色”なら誰でも見ることはできます。
マリーナベイサンズの屋上展望台『サンズ・スカイパーク』をご紹介します!
もくじ
サンズスカイパークへ!
サンズ・スカイパークへの行き方
マリーナ・ベイ・サンズは3つのタワーで構成されていて、3塔を繋ぐ形で鎮座しているサーフボードみたいな空中庭園の長く出っ張っている部分がサンズ・スカイパークです。
この展望台に登るため、手前の塔“タワー3”入口の隣りにあるサンズスカイパーク専用入口に向かいます。
一旦エスカレーターでチケット売り場がある地下1階に下り、そこからエレベーターで展望デッキがある56階まで上がります!
東京スカイツリー天望デッキは350m
東京スカイツリー天望回廊は450m
福岡タワー展望室は123m
アクセスマップ
展望デッキ営業時間
- 毎日:午前11時~午後9時
サンズスカイパーク
チケット料金はいくら?
サンズ・スカイパークチケット料金
- 大人:32シンガポールドル
- コンセッション割引:28シンガポールドル
- ファミリープラン(大人2/子ども2):98シンガポールドル
- 2歳未満無料
写真は2017年末のものですが、マリーナ・ベイ・サンズ公式サイトで調べたところ料金が変わっていたので修正しています。
当時は大人料金が23シンガポールドルだったのですが、2023年6月時点で32シンガポールドルとなっています。
子ども・シニア料金がそれぞれ設定されていましたが、現在はコンセッション割引で統一されています。
1シンガポールドル103円とすると大人3296円、こども・シニアは2884円になります。
ちなみに2017年当時は1シンガポールドル83円でシンガポール航空のエアチケット割引が適用されて、わが家は大人19.60シンガポールドル (1626円)、こどもは14.50シンガポールドル (1203円)で入場できました。
サンズスカイパークからの絶景
360度画像
全方位絶景
ガーデンズバイザベイ
シンガポールフライヤー
マリーナベイエリア
金融街の高層ビル群
インフィニティプールも見えました…
雨の止み間に…
▶︎楽天トラベルで検索
▶︎一休.comで検索
▶︎JTBで検索
▶︎タウンライフ旅探し|複数サイト一括見積もり
▶︎タウンライフ旅探し|新婚旅行向けツアー特集
▶︎エクスペディアで検索
\シンガポールでもスマホを使おう!/