おでかけ情報

シンガポール動物園に子連れで行くならワゴンレンタルがおすすめ!

シンガポール2日目は動物三昧

チャイナタウンにかき氷を食べに行った後は、2日目のメインイベント・シンガポール動物園&ナイトサファリ巡り。

シンガポール動物園と、川をテーマにしたリバーサファリ、夜のジャングルを体験できるナイトサファリは隣接しているので、時間に余裕があれば全て回れます。

スクリーンショット-2018-01-08-4.37.43

今回は午後から夕方にかけてシンガポール動物園を回り、日没後にナイトサファリが体験できるオプショナルツアー。

どちらも南国感を目一杯味わえます!

いざ、Singapore Zooへ!

顔ぶれ

スクリーンショット 2018-01-24 10.20.03 スクリーンショット 2018-01-24 10.20.15

シンガポール動物園公式サイトより

もちろんまだまだまだまだまだまだかわいい動物たちが待ち構えています。

園内マップ

マップを見た瞬間は『広すぎるー!』と思っちゃいましたが、歩いてみたらそうでもなかったです。

ツアーの自由時間は3時間でしたが、回ったあとにスタバでお茶するくらいの余裕がありました。

スクリーンショット 2018-01-24 10.16.14

動物たちのショーも楽しめます

アニマルフレンズショーとスプラッシュサファリショーを見られる時間に滞在してましたが、自分たちのペースで回ったため今回はどれも見られず。

ショーエリアは最奥部にまとまっているため、時間が合えばあまり移動することなく全部見ることもできそうです。

スクリーンショット 2018-01-24 10.34.57

トラムが巡回・各所にトラムストップあり

疲れたらトラムに乗っちゃうのもあり。

ただし、時間帯によってはトラムストップに長い列ができてたので、歩いた方が早いかも?

子連れならワゴンのレンタルが楽しい!

動物園に着いた時は寝起きだった娘。歩いてくれなかったので初めは抱っこで回ってたんです。

でも、シンガポールの蒸し暑い気候と、娘の重みで早々に疲労困憊。

そんな時に、子どもたちがこぞって乗っている赤い車を見つけちゃったんです。

レンタルワゴン・15シンガポールドル

子どもも、荷物も。

スクリーンショット 2018-01-24 10.15.13

ごっきげーん♡

#1分動画(インスタで公開中)-さながらジャングル

Sponsored Link

とにかく緑豊かな園内

どこもかしこも生い茂ってました

柵は茂み

動物気分で動物が見られる!?

子ともの背の高さだと、茂みに隠れて動物を見ているような目線で楽しめます。

捕食者目線!?

背の高い柵は見当たりませんでした。

グッドポジションをキープするライオン

記念写真にフェンスが入り込まないのが新鮮。

捕食者×捕食者×小捕食者。

ってか、柵のこっち側ですけど。

誰も焦ってなかったんで、問題ないんだと思います(笑)

とにかくワゴンが快適でした

軽いので、のぼり坂もなんのその。

座ったままでも動物たちを見ることができます。

貸し出しは入り口近くなので、奥に進んで行く前に借りましょう。

クレジットカードももちろん使えます。

親子ともども体力を削ることなく動物園を回ることができました^^

日本のテーマパークにもワゴンがあったらいいのになぁ。。。

シンガポール動物園は、動物と同じ目線でいられる開放感のある動物園でした!

シンガポールブログまとめ

あわせて読みたい
【シンガポール子連れ旅行】3歳児の初海外&初飛行機2泊4日の旅。こはる、人生初海外旅行へ ひこうきのことを『Airplane』とネイティブに言っていたのが2歳の時。 飛行機はAirpl...
【シンガポール ・リッツカールトン】部屋と朝食と景色ブログ。泊まったのはマリーナベイ・サンズ、ではなくて… シンガポールと聞いて『マリーナベイ・サンズ』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか...
シンガポール旅行/夜のマーライオンはプロジェクションマッピングでカラフルでした!いざマーライオンへ! 部屋からも、ちーーーっさく見えるマーライオン マリーナベイ・サンズの正面に位置するマーライオン。 ...
あわせて読みたい
シンガポール旅行/マリーナベイサンズ屋上展望台サンズスカイパークへ!いよいよてっぺんへ! 高さ約200メートル せっかくシンガポールに来たなら、せっかく見えるところまで来たのなら、マリーナベイ...
シンガポール旅行/MRTの乗り方・料金・路線図をチェック!旅先で公共の交通機関を利用できれば、自由時間の行動範囲がグンと広がります。シンガポールにはバス・タクシー・地下鉄のほかに水上タクシーなん...
シンガポールの"インスタ映え"かき氷チャイナタウンの味香園甜品へ!地下鉄MRT・チャイナタウン駅到着 グーグルマップ先生の力を借りて、あっという間にチャイナタウンに到着。あとに動物園ツアーの集合時間が...
あわせて読みたい
シンガポール旅行/ナイトサファリで所要時間2時間のジャングル旅(←動物近すぎ)いざ、ナイトサファリへ! シンガポール動物園のとなり シンガポール動物園散策を楽しんだ後は、夜の動物たちの生態を間近に見ることができ...
シンガポールのスタバでメニューオーダー時に感じた言葉の壁。(←大げさ)シンガポールにもスタバは結構あります。 ※写真にグーグルマップをリンクしてます 今回のシンガポール旅で実際に行ったの...
【シンガポール×SIM2Fly】iPhoneでテザリングも完璧でした!問題です。 昨年末シンガポールに行くにあたり、向こうでのネット環境をどうするかを考えました。 自分のスマホがそのまま使えたら、S...