genitore per bambini

ハルのナチュラルコスメ講座初開催【会場:パルセイユ本社/芦屋】

7月21日土曜日、ナチュラルコスメメーカーのパルセイユ本社(芦屋町)にてナチュラルコスメ講座を開講し、ありがたいことに参加してくださる方がいらっしゃいまして、無事に講師デビューすることができました!まずはご参加くださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!

ナチュラルコスメ講座 in パルセイユ

石鹸や洗剤について

11時からの講座は石鹸や洗剤について。石鹸と合成洗剤の違い、成分の違い、有害物質のこと、石鹸は製法によって性質が大きく異なることなどをお話ししました。

美肌のつくり方

12時30分からの講座は美肌のつくり方について。肌の構造、ターンオーバーの仕組み、スキンケアのこと、スキンケアアイテムの成分や刺激物のこと、紫外線が与えるダメージ、リンパマッサージや食事など美肌づくりに大切なことをお話ししました。

日焼け止めの選び方

14時30分からの講座は日焼け止めの選び方について。紫外線の有害性、日焼け止めの選び方、UVAとUVB、SPFとPAの意味、紫外線吸収剤と錯乱剤(反射剤)の違いなどをお話ししました。

ママの気持ちがわかるのはやっぱりママでした

妻のサポートにも感謝

妻が、きっと子連れの方もいらっしゃるだろうという予測のものでたくさんの準備をしてくれていました。キッズスペースを作れるようにカーペットを買ったり、家からブロックを持ってきたり、シャボン玉や風船、塗り絵やビーズなどのたくさんのおもちゃ、参加者の方にお出しするお茶などなどなどなど。

僕は講義内容のことばかり考えていたので、そういったホスピタリティ面については全く頭が回っていませんでした^^;妻が子どもたちと遊んでくれてたおかげでスムーズに講座を進めることができました。頼んでいたわけでもないのに何も言わずにいつの間にか完璧な準備をしてくれている妻にも感謝と尊敬の思いでいっぱいです!

娘もお茶出しをしてくれたり、年下の女の子の面倒を見てくれていたんだとか。家族の協力に頭が下がりますm(_ _)m

みえ&こはちゃんありがとー♡

Photo by こはる

パルセイユ・コスメまつりスタート

芦屋のおすすめカフェ&コスメ

パルセイユのコスメまつりも同時にスタートしました!芦屋の海岸沿いにあるパルセイユのカフェ・パルナチュレ。

カフェでは地元の魚介たっぷりのパスタやヌードル、野菜たっぷりのプレートランチなどが楽しめます。使っているオイルや海塩などにもこだわりぬいたメニューをぜひ味わってみてください!

View this post on Instagram

いよいよ明日、私ハル、 ナチュラルコスメ先生デビューします! * 芦屋町のパルセイユにて、 11時〜(洗剤トーク) 12時30分〜(美肌トーク) 14時30分〜(日焼け止めトーク) の計3回、各1時間。 * ドリンクチケット、 ハルプロデュース100%ナチュラルのはみがきジェルサンプル他、 おみやげ付きです。 * 各回とも安心安全なスキンケアについてお話しします! * パルセイユのコスメ祭も同時開催! お得にナチュラルコスメアイテムをゲットするチャンスです! * 隣接するカフェ「パルナチュレ」でもヘルシーなランチが楽しめます! 詳しくは、 https://harulog.jp/28271.html にてご確認くだされば幸いです! * ドライブがてら、ぜひお立ち寄りください^^ #パルセイユ #ナチュラルコスメ #パルナチュレ #北九州 #北九州カフェ #北九州ランチ #北九州グルメ #芦屋カフェ #芦屋ランチ #コスメトーク #洗剤 #美肌ケア #日焼け止め #ハル #続きはwebで #harulog

A post shared by HARU(Toshifumi Ariyoshi) (@harulog1120) on

コスメショップ情報

パルセイユが手がけるアイテムのほとんどを入手することができます。テスターもあり、石鹸の使用感も実際に確かめることもできます。

オフィシャルオンラインストアなどでも購入できますがショップではいつも何かがおトクに販売されているので、ぜひともお店を訪ねていただきたいです。

今だとUVケアクリーム1500円が500円に!!SPF27・PA++なのでUVBを9時間、UVAの防御効果もかなりあります。1500円でも商品クオリティからすれば安いと言っても過言ではないわけですがそれが500円だなんてマンマミーアです。家族3人、ひと夏を乗り切れるように5本買って帰りました。

パルセイユ・スカルプエッセンスは頭皮、毛髪をいたわりたい方におすすめです。

パルセイユの工場で低温抽出した長崎県佐世保産の青みかん、福岡県芦屋産の赤紫蘇、橙、スギナ葉、めかぶのエキスを配合。頭皮の潤いを保ちキメを整え、頭皮にハリ・コシを与えてくれるスカルプケア用美容液。

石油系成分を一切含んでいないので安心して使えます。

パルナチュレ
http://palnature.jp

福岡県遠賀郡芦屋町大字山鹿816-1
093-221-3005

営業時間
カフェ11:00-16:00
ラストオーダー/ランチメニュー14:30、カフェメニュー15:30)
コスメショップ11:00-17:00

定休日/水・日・祝日

コスメの先生・金井さん(パルセイユ社長)

イカとバイ貝を焼く金井さん

肌を、環境を、芦屋を想い、妥協のないモノづくりをされているパルセイユの金井さん(右)。この日はせっかくコスメ講座をやるならと臨時で地元の新鮮なイカ焼き&バイ貝焼きを提供して盛り上げてくださいました!新鮮な海鮮素材は地元の漁師でパルセイユの塩釜職人である吉田さん直送。普段はカフェメニューの中でふんだんに使われています。

新鮮なヤリイカなのであまみが強くてやわらかくておいしいんです!娘の舌が肥えて大変です^^;

金井さんにはかなり前からコスメ指導を受けていたんですが、なかなかそれを発信するまでには至っていませんでした。また、発信するためにはコスメマスター資格取得がマストでしたがそれも忙しさを言い訳にずっと先延ばしにしてしまっていました。

でも、スケジュールに余裕を持たせたことでしっかりと取り組む時間ができました。そして今年3月末にコスメマスター資格取得。

さらに金井さんの全面的なバックアップにより、まもなく子どもが本当に安心して使えるはみがきジェルも誕生間近。

金井さんとのご縁がなければ、コスメ講座で話すこともきっとありませんでした。

金井さんをはじめ、パルセイユのみなさまにも感謝申し上げますm(_ _)m

少しでも良いものを手にしたい方のために

誰だって安心安全なものを使いたいと思っているはず。でも、肌質は千差万別。数多ある商品の中からベストマッチなアイテムを見つけるのは至難の業です。だから、できるだけ低刺激なもの、肌に優しいもの、ナチュラルなものを見つけることができるようなお手伝いができたらと考えています。世の中にテキストがなくて困っているパパ・ママのために、肌トラブルに悩む方々のために、情報発信して行けたらと考えています。

もしご興味があれば僕の新ブランド『genitore』(ジェニトーレ)のLINE@で情報発信していきますので、ぜひご登録をよろしくお願いします!

友だち追加

夏井ヶ浜はまゆう公園がすぐそばに

目の前が海

目の前に水平線

19時23分

19時27分

19時28分

いい1日でした。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です