お役立ち情報・イベント開催告知はLINE@で
トレンド話

【ガンダム30周年記念ガンプラ】プレミアムゴールドバージョン完成!

男子なら一度は作ったことがあるであろうガンプラ。

今年はガンダム30周年ということで特別なガンダムが発売されます。

僕はガンプラを作る趣味はないんですが、時々作りたいなぁと思うことがある。そしてそんなライトなガンダムファンの心すらもくすぐるめちゃくちゃカッコいいガンプラが発売されると知り、早速オーダーしてしまいました。

見たら、その気持ちに賛同してもらえるはず。。。

HG RX-78-2ガンダム30周年記念ガンプラ

プレミアムゴールドバージョン

この輝き、やばくないですか?アマチュアとしては塗装しなくてもカッコイイというのがありたい。真っ黒のファーストガンダムと真っ金金のファーストガンダムを並べたらカッコイイだろうなぁ。

あわせて読みたい
【エコプラ】ガンダム&ザクレビュー!黒いガンプラを買いに静岡へ!福岡から遠く離れた静岡県浜松市に来ています。 ブライダルショー出演のため、あまり馴染みのない浜松までやってきました。 地元か...

このガンダムはWEB限定で予約・申し込みは12月10日(木)夕方4時まで。手元に届くのは1月下旬予定。箱にはシリアルナンバーが入るらしいですよ。

定価3000円

2009年の発売当時は定価3000円でした。しかし時が過ぎ、プレミア化して現在では3倍近い価格で販売されています。

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥8,860
(2019/07/20 16:41:14時点 Amazon調べ-詳細)

Sponsored Link


組み立て完了

存在感やばいです。めちゃくちゃカッコいいです。塗装も何もなしでこの完成度。調子に乗ってアプリでキラキラを際立たせてみました。

誇張がすぎる(笑)でも肉眼で見るとこんな感じです(笑)

エコプラと夢の競演

神々しい。こうやって見ると、ファーストガンダムのデザインというのは初代にして完成されていたんだなぁというのがよくわかります。30年経っても全く色褪せない魅力。そして飽きさせない仕掛け。さすがです。

ガンダムという名を知らない日本人はいないでしょう。そこまで詳しくなくても、ガンプラがあることは知っているでしょう。そしてほとんどの男の子がガンプラを作ってみたことがあるはず。根っからのファンでない限り、しばらくガンプラを作ってないのではないでしょうか。

でも「時間があれば作りたい」という淡い思いを抱いている人も多いはず。僕もそうです。

そんな人たちのガンプラ熱を高め、所有欲を掻き立ててくれる30周年記念のゴールドバージョン。

組み上げて得られる充実感、満足感たるや。

組み立ての簡単さに驚く

ガンプラ作りってもっと大変だったような気がしますが、近年のガンプラは本当に簡単に作れて、完成度も高い。接着剤だって当然使いません。

細かい作業が苦手な人、幼い子どもでもきっとうまいこと作れると思います。

ガンプラには様々なグレードがあり、HGはパーツ数も多過ぎず短時間で完成させることができます。

しばらくガンプラから離れている人も、ぜひスペシャルなガンプラ作りにチャレンジしてみてください!

ガンダム30周年記念・ANAガンダム

あわせて読みたい
【ガンダム30周年】ANA限定ガンプラ・エコプラ・ゴールドガンダムが夢の競演。作る楽しみ。 眺める楽しみ。 想像する楽しみ。 こんなにも所有欲を満たしてくれる玩具があるでしょうか。 おもちゃ? 否。 プ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です