ハルパパ育児コラム

サイベックスレビュー|プリアムの使い方|パパにもおすすめのベビーカーです!

小さな子どもを連れて散歩する時のマストアイテムといえばベビーカー

いざ店に探しに行ってみると、様々なブランドの多種多様なベビーカーがずらり。

前向きシート、後ろ向きシート、
3輪、4輪。。。

パパママにとって初めてのベビーカー選びは難しいもの。

しかも値段もピンキリ。

もし自分の親が買ってくれたり、援助してくれることになったとしても、いくらまで甘えていいのやら。

店・ネット・カタログで調べ上げ、先輩パパママの意見を聞いたりしながら、悩みに悩んでベストな1台を決めなければならないわけです。

初めての買い物だし、高価だし、使用期間が限られているものだからこそ、後悔しないものを選びたい。

そんな妥協なき1台を探し求めているパパママにおすすめなのが、

CYBEX|PRIAM
サイベックス|プリアム

というベビーカーです。

ご縁あって使わせてもらえることになったのですが、これ、本当に才色兼備なベビーカーなのでじっくりご紹介します。

おしゃれすぎるベビーカー

サイベックス CYBEX ベビーカー (正規輸入品) プリアム PRIAM オータムゴールド 【トレッキングホイール&フレーム+ラックスシートセット】
Cybex

横から見た時のちょっとベンツのエンブレムっぽいスリーポインテッドスター的ルックスがカッコ良くないですか?

見た目だけではなく、

  1. シート位置が高いので乗り降りさせやすい
  2. 夏場の路面の放射熱から守ってくれる
  3. タイヤもしっかりしていて安定走行

など基本性能もバッチリです。

リクライニング操作も簡単

シートは4段階リクライニングで、その時々の子どもの気分に合わせて背もたれの角度を変えることができます。

角度調整は背もたれ上部にあるレバーを引くだけなので操作は簡単です。

はる
はる
座った姿勢から寝る姿勢まで自由自在です!

シートは取り外し&反転可能!

子どもの気分だったり、陽射しや西日が眩しい時には簡単にトランスフォームさせられます。

子どもの顔を見たいときは自分側で、
子どもに景色を見せてあげたい時は外側で。

シートの反転も自由自在です。

シートの取り付け・取り外し方法

  1. シートの付け根にある両サイドのシルバーのボタンを押し込む
  2. シートを真上に持ち上げる
  3. シートが外れたら向きを変えて再装着
はる
はる
子どもの体重+シートの重量はなかなかの重さです。シート反転作業は子どもを乗せずに行いましょう!

収納スペースが広め

大きな荷物も余裕です

シート下のスペースが広いところも魅力。

オムツセットや抱っこひもなど、乳幼児期はどうしても持ち物が多くなってしまいますが、大きな荷物も余裕の収納力なんです。

はる
はる
ボストンバッグもおけるくらいなので、普段の買い物袋などもラクラク収納できます!

Sponsored Link


ちょうどテーブルに合う高さ

カフェやレストランのテーブルにちょうどいいシート位置。

写真左はシートが前向きで押し手がうしろにある状態。

写真右はシートが後ろ向きで押し手が前にある状態です。

持ち手の長さ調節方法

持ち手の長さ調節方法
  1. 持ち手上にあるシルバーのスイッチをスライド
  2. 持ち手内側にあるシルバーのスイッチを押し込む
  3. 上記操作を同時にしながら持ち手を押し込む
はる
はる
②の操作を忘れがち。覚えておきましょう!

体が大きなパパにもおすすめ

足元スペースが広めです

サイベックス・プリアムメリットでありデメリットにもなるのがサイズの大きさだと思います。

正直持ち運びには向かないと思います。

車によってはトランクに乗せられない可能性もありそう。

このベビーカーをめちゃくちゃ気に入っている僕でも、街中に持って行こうとは思いません。

でも、その大きさがメリットにもなります。

その大きさゆえに安定感は抜群です。

言うなればベビーカー界の高級車

多少の段差も物ともせず、静かに押し進めることができます。

子どもにとっても乗り心地は良さそうです。

それと僕の身長は181cmなんですが、持ち手部分を目一杯伸ばせば全く屈むことなく押すことができます。

前屈みにならなくていいので腰に負担がかかりません。

さらに持ち手の下に十分な空間ができるので、どれだけ大股で歩いてもベビーカーに足が当たらないところも、さりげなく心地いいです。

子どもが快適だと
親の負担軽減にも繋がります

ごっきげーん♡

子どもにとってこのベビーカーが快適であればまず乗ることをイヤがりません

ベビーカーの走りが安定しているので、眠たい時にはスムーズに寝てくれます

それだけのことがどれだけ親の負担や苦労を軽減してくれることか。

シート部の座り心地もよさそうで、このベビーカーに乗っている間はほぼ泣きません。

決して安くはありませんが…
なかなかのお値段なのですが…

相応分の高い満足度も得られるハズです。

福岡では岩田屋三越やアカチャンホンポなどでも取り扱いがあるようです。
※店舗に商品があるかは、一度お店にご確認を…

4歳くらいまで使えるようで、わが家はこれ1台で行けそうです!

予算との兼ね合いもありますが選択肢のひとつとしてぜひ見てみてください!

はる
はる
お散歩がますます楽しくなりますよー!
サイベックス CYBEX ベビーカー (正規輸入品) プリアム PRIAM オータムゴールド 【トレッキングホイール&フレーム+ラックスシートセット】
Cybex

▶︎CYBEX|サイベックス

サイベックスのチャイルドシート・シローナについて

サイベックス|チャイルドシートレビュー|シローナの使い方・取り付け方サイベックスのチャイルドシート『シローナ』の使い方レビューです。見た目の良さはもちろんのこと、もし子供が寝ていてもシートが回転するので起こすことなく乗降できます。正対できるので、乗せたり降ろしたりする時の体への負担も軽減してくれます!世のおじいちゃん、おばあちゃん、買ってー!!笑...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください