イタリア・海外旅行話

ミラノ中央駅近くのおすすめホテル・ウナホテルセンチュリーに宿泊。

大韓航空で福岡空港を飛び立ち、仁川国際空港でトランジット、そして無事にミラノ・マルペンサ空港に降り立ちました。

空港からはシャトルバスミラノ中央駅へ。

初日はそこから徒歩5分ほどのところにあるホテルに宿泊し、旅の疲れを癒しました。

アクセスもよく清潔感のあるホテルでした。。。

ミラノ・ウナホテルセンチュリーに宿泊

UNA Hotel Century

イタリア初日はミラノ中央駅から徒歩5分圏内にあるUNA Hotel Century/ウナホテルセンチュリーに宿泊。

アクセスもよく、清潔感のあるホテルでした。

ロビー

はる
はる
ミラノっぽいモダンな空間。

部屋

はる
はる
一人じゃもったいないくらいの広々空間。ベッドの寝心地もよかったです。

バスルーム

はる
はる
明るく清潔。お湯の出もよかったです。

トイレ・ビデ

トイレの横にある便器っぽいやつ。

これ、ビデらしいです。

下半身のデリケートな部分を洗うこともあるし、足が汚れた時にささっと洗うこともあるし、靴を洗うこともあったり。

色々洗っていいみたいです。

はる
はる
僕は一度も使ったことがないですけど^^;

アメニティ

はる
はる
ハブラシはないので持参しましょう。

イタリアのコンセント事情

Cタイプ・200V

デジタル製品のアダプタは海外コンセント対応のものが多いので、変圧器などを使わずにそのまま使うことができます。

ただし形状は異なるのでコネクターは必要です。

イタリアのコンセントはCタイプ

時々上の写真のように窪みがあるコンセントがあります。

なので下の写真のようなアダプタを1つ持って行くようにしましょう。

created by Rinker
日章工業(NISSYO INDUSTRY)
¥453
(2019/11/14 14:29:45時点 Amazon調べ-詳細)

あると助かる電源プラグ&アダプタ

NEXT…ミラノ・ドゥオモの屋上テラスへ

ミラノのドゥオモはまだ下から見たことしかありませんでした。

というわけで初めてドゥオモの屋上テラスに登ってみることに。

階段をひたすら登った先には疲労も吹き飛ぶ素晴らしい景色が広がっていました!

ミラノ|ドゥオモ屋上の行き方・所要時間・入場料・チケット買い方まとめ。 3度目のミラノ。 そして3度目の正直。 今回はドゥオモを外から見るだけではなくて、この巨大な歴史的建造物の『屋上テラ...

イタリア旅行まとめブログ

イタリア旅行ブログ|おすすめの観光名所・必需品・注意点まとめ。(4回目旅行追記) 31歳まで海外未経験だった僕がこんなにイタリアラブになってしまった1番の理由は、日本では感じられない陽気さと解放感なのだと思いま...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください