旅行|イタリア・海外・国内旅行 PR

ミラノ中央駅近くのおすすめホテル・ウナホテルセンチュリーに宿泊。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大韓航空で福岡空港を飛び立ち、仁川国際空港でトランジット、そして無事にミラノ・マルペンサ空港に降り立ちました。

空港からはシャトルバスミラノ中央駅へ。

初日はそこから徒歩5分ほどのところにあるホテルに宿泊し、旅の疲れを癒しました。

アクセスもよく清潔感のあるホテルでした。。。

もくじ

ミラノ・ウナホテルセンチュリーに宿泊

UNA Hotel Century

イタリア初日はミラノ中央駅から徒歩5分圏内にあるUNA Hotel Century/ウナホテルセンチュリーに宿泊。

アクセスもよく、清潔感のあるホテルでした。

ロビー

はる
はる
ミラノっぽいモダンな空間。

部屋

はる
はる
一人じゃもったいないくらいの広々空間。ベッドの寝心地もよかったです。

バスルーム

はる
はる
明るく清潔。お湯の出もよかったです。

トイレ・ビデ

トイレの横にある便器っぽいやつ。

これ、ビデらしいです。

下半身のデリケートな部分を洗うこともあるし、足が汚れた時にささっと洗うこともあるし、靴を洗うこともあったり。

色々洗っていいみたいです。

はる
はる
僕は一度も使ったことがないですけど^^;

アメニティ

はる
はる
ハブラシはないので持参しましょう。

イタリアのコンセント事情

Cタイプ・200V

デジタル製品のアダプタは海外コンセント対応のものが多いので、変圧器などを使わずにそのまま使うことができます。

ただし形状は異なるのでコネクターは必要です。

イタリアのコンセントはCタイプ

時々上の写真のように窪みがあるコンセントがあります。

なので下の写真のようなアダプタを1つ持って行くようにしましょう。

あると助かる電源プラグ&アダプタ

海外変換プラグ 全世界対応 4つUSB 急速充電 TYPE-C 海外旅行 変換プラグ ACアダプター 世界150ケ国以上対応 FCC&RoHS認証済み 100-240V iPhone/Androidの携帯電話/iPad/タブレット/デジタルカメラ/MP3各機種対応 多機能充電器 コンセント 旅行便利グッズ 24ヶ月保証
MIBOTE

NEXT…ミラノ・ドゥオモの屋上テラスへ

ミラノのドゥオモはまだ下から見たことしかありませんでした。

というわけで初めてドゥオモの屋上テラスに登ってみることに。

階段をひたすら登った先には疲労も吹き飛ぶ素晴らしい景色が広がっていました!

ミラノ|ドゥオモ屋上の行き方・所要時間・入場料・チケット買い方まとめイタリア・ミラノ観光ではずせないのがドゥオモ。ドゥオモ大聖堂内・屋上テラスの登り方・チケット料金・営業時間・所要時間・服装マナーについて解説します。大聖堂内はもちろんですが、ぜひ屋上テラスにも登りましょう。ドゥオモの彫像群・圧倒的な存在感・精巧さを目の前に見ることができます。黄金のマリア像もすぐそこに。感動です!...

イタリア旅行まとめブログ

イタリア旅行ブログ|おすすめ都市・必需品・注意点まとめ|4回目旅行追記イタリア旅行大好きのハルです。渡航歴4回。直近では4歳児子連れ自力旅行も。都市別おすすめ観光地・観光スポット・ホテル・レストラン情報や、実際に遭った詐欺未遂などの注意点、必需品など、出発前の準備、現地でのより良い旅にお役立つ情報をまとめました!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA