ハルパパ育児コラム PR

【家族記念写真】福岡での撮影依頼は福岡のフリーカメラマン武田くんまで!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
はる
はる
10連休、楽しめましたか?

月の3分の1が休みって考えるとなかなかの大型連休でしたね。

個人事業主完全歩合の僕としては無給休暇が増えるのはまっぴらごめんなのですが、今日感テレビ日曜版は通常営業でしたし、RKBのどんたく特番で今年もMCをさせていただいたりして、思ったよりも休みすぎない連休になってよかったです(笑)

特に遠出はしなかったんですが、原鶴温泉に日帰りドライブに行ったり、母校・九州産業大学の楽しい飲み会に参加させていただいたり、友人のプロカメラマンに家族写真を撮ってもらったりと楽しい時間を過ごすことができました。

ちなみに家族写真は思い出記録宣材写真撮影を兼ねてだったんですが、カメラマンのたけちゃんが本当にいい写真を撮ってくれました。

素敵な家族写真を撮ってもらいたいという欲求をお持ちの方は多いと思います。スチールカメラマンをお探しの際にはぜひたけちゃんまでお問い合わせください^^

はる
はる
全写真は後日納品なので一部ご紹介します♡

※画像加工はLightroomCCで自分で行ったものを掲載しています。

もくじ

『ぱぱだいすき♡』的な1枚

たけちゃんからの『パパをぎゅ〜してみようか!』という指示を素直に聞いた娘。

渋々従った感のある娘の表情と、娘の予想外の従順さに驚きつつ感動する父。

はる
はる
いつまでこんな風にくっついてくれますかねぇ。
こはる
こはる
ひげがいたいからやなの。
はる
はる
もうヒゲから腕毛からスネ毛まで全部脱毛しちゃう♡

『未来は君の肩に掛かっている』的な1枚

はる
はる
あら、結果的にわが家の未来は全部妻の肩にのし掛かっている構図に。。。
妻
。。。

Sponsored Link


『洗剤のCMにぜひわが家を』的な1枚

はる
はる
やっぱり緑に白シャツは映えますね。
妻
ってかこはるの跳躍力がすごいんだけど(笑)

笑顔も引き出してくれました!

シャイな娘の笑顔を引き出してくれました。

『はいポーズ』ではない自然な表情を切り取ってくれます。

はる
はる
さすがプロ!

ジェニトーレの商品撮影もお願いしました!

はる
はる
ちなみにジェニトーレのミントくんとみかんちゃんは僕の手描きです(笑)
子供用歯磨き粉・安全・無添加|ジェニトーレハミガキジェルについて子供用100%ナチュラル・無添加の歯磨きジェル『ジェニトーレ』サイトです。お子様のために石油由来成分不使用の安心安全な歯磨き粉をお探しのママパパにおすすめのアイテムです。子を持つ父(ジェニトーレ/イタリア語)がわが子のために開発した商品です。...

意外に増えない家族集合写真

スマホの写真フォルダには4万枚以上の写真がありまして、そのほとんどが家族写真です。

でもその中で家族3人が揃って写っている写真はあまり多くないんです。

誰かに撮ってもらうか、自撮りせねばならないからです。

自撮りだと手持ち撮影なので画角や構図が似通ってしまいます。自撮り棒を使えば多少構図は変えられますが、片手が塞がってしまいますし、記念写真ライクになってしまう。

タイマー機能もありますが、自然な瞬間を切り取る撮影には向いていない。

だから、たまにこうやってプロに撮ってもらうのってすごくいいことだなと思います。

妻
子どもの成長はあっという間!毎年やるべきだわ!
こはる
こはる
さんせ〜い♡

フリーカメラマン・武田洋輔くん

55年会きっかけで知り合った武田くんには、公私に渡りわが家のオフィシャルフォトを撮ってもらっています。宣材写真のほか、遡れば結婚披露宴のカメラマンをお願いしたのも武田くんでした。

今はフリーのカメラマンとして様々なプロジェクトに関わっているため忙しそうですが、タイミングが合えば個人の撮影にも応じてくれるとのこと。

今回の撮影のようにロケしながら家族写真を撮りたい方はぜひインスタグラムで問い合わせてみてください!

撮影料はケースバイケースだと思うのですが、今回に関してはかなりの枚数を撮ってくれて、しかも色味も調整した上で納品してくれることを思えば、コストパフォーマンスは抜群だと思います。

→gabbyphoto/Instagram/カメラマン/武田洋輔/

はる
はる
たけちゃーん!
妻
素敵な写真を
こはる
こはる
ありがとうございました!!

早速ホームページリニューアル

パソコン画面

ヘッダー画像をたけちゃんに撮影してもらった写真に差し替えました。

加えて最上段にインフォバーを設置。クリックしていただくと僕のLINE@に登録できるようになっております。

LINE@ではトレンド情報お得情報のほか、キャッシュレス講座親子コミュニケーション講座コスメ講座などのイベント情報も発信していく予定です。

LINE@なので講座やセミナーのご依頼などもいただきながら、双方向のコミュニケーションができたらと思っております。ご登録よろしくお願い致します♡

友だち追加
はる
はる
西本美恵子ブログにもアクセスしやすくなってますのでぜひ(笑)
妻
全然更新できてないんだから余計なことしないで(笑)

スマホ画面

パソコン画面と同じくヘッダー画像を新しい写真に変更

そして画面上部にはインフォバー(①)を設置。LINE@をリンクしていますので重ねてご登録をよろしくお願いします!

画面中央(②)にはカテゴリー切り替えタブを用意。タブをタップするだけで記事一覧を切り替えられるようになりました!

画面下部(③)にはプロフィールパパ日記ジェニトーレお仕事のご依頼の4メニューを追加。

少ない操作で様々な記事にアクセスしやすくなるよう、1画面上に表示されるメニューの数を増やしました。

はる
はる
LINE@登録のみならずharulogのブックマーク登録もよろしくお願いします♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA