お役立ち情報・イベント開催告知はLINE@で
iPhone/Apple関連

エアドロップ痴漢に遭わないためのiPhone設定&対策方法まとめ。

はる
はる
エアドロップ痴漢に遭わないためにエアドロップを正しく設定し、iPhoneの名前も変更しておきましょう!

いや、そもそもエアドロップ痴漢ってなんやねんって話なんですけど、実はiPhoneなどのアップル製品を使っていて、そんなにスマホに詳しくない人だったら被害に遭いかねないのがこの問題。

そもそも“正しいエアドロップ設定”をしておけば被害に遭うことはありません。

でもその設定をしないまま使っている人が多いのも事実。

というわけでこれを機にエアドロップを正しく設定しておきましょう。

普段エアドロップを使わない人が今回のニュースを見ると、エアドロップという機能がネガティブなものに思えてしまうかもしれませんが、実はめちゃくちゃ便利な機能だったりするんです。

アップルユーザー同士のデータ送受信が超簡単になるのが『エアドロップ』

使わないのはもったいない機能なので、後半でエアドロップの便利な使い方もまとめておきます。

はる
はる
痴漢をシャットアウトしつつ、しっかり使いこなしていきましょう!!
1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です