トレンド話

【ラグビーワールドカップ2019】水筒事情とキャッシュレス決済レポート。

はる
はる
ラグビーワールドカップの試合を生観戦してきました!

妻が『行きたいなー』と言わなければ行ってなかったかもしれないラグビーワールドカップの生観戦。

博多の森球技場(レベルファイブスタジアム/福岡県)で開催されたフランス対アメリカ戦に行ってきました!

試合結果は33対9でフランスの勝利。

スコアだけ見れば一方的ではありますが、後半途中までアメリカも善戦。

最後はフランスが底力を見せましたが見応えのある試合でした。

屈強な男たちが死力を尽くして戦う姿は感動的。

素人的にはあれだけ激しくぶつかり合いながら大怪我する選手が出ないのが不思議なくらい。

ハイレベルな者同士の攻防だからこそなんでしょうね。

フランスを応援する『Allez les Bleus!』

アメリカを応援する『USA!』

2つのコールに挟まれながらどっちを応援しようかとドキドキ(笑)

外国人観客の応援は熱烈すぎてケンカになりやしないかと冷や冷やしたものですが余計な心配で、互いのいいプレーは称え合い、試合が終わればノーサイドの精神。

地元福岡にいながら“ワールドカップの空気”“ワールドワイドな雰囲気”を楽しむことができてよかったです。

さて、福岡では残すところ10月12日土曜日開催の1試合。

アイルランド(世界ランク4位)

vs

サモア(世界ランク15位)

※ランキングは10月4日現在

チケットは完売状態ですがたまーにサイトをアクセスするとゲットできるチャンスがあったりなかったり。

→ラグビーワールドカップ2019日本大会公式チケットサイト

試合観戦時にはボディチェック手荷物検査があるだとか、食べ物の持ち込みはありだけど飲料はダメといった様々な事前情報を確認した上で観戦に臨みました。

結構厳しめな条件だなぁと思っていたものの、実際に試合会場を訪れてみると『そこまで厳しくないのかな』と感じる部分もありました。

とうわけで観戦予定の方向けに”博多の森球技場限定”にはなりますが、見てきたことわかったことをまとめてみました。

はる
はる
個人的には一部キャッシュレス決済に対応していたのが高ポイント!
1 2 3

POSTED COMMENT

  1. […] 【ラグビーワールドカップ2019】水筒事情とキャッシュレス決済レポート。… より: 2019年10月5日 3:43 PM […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください