ハルパパ家族&育児日記

おすすめ親子デート|子供用デジカメを持ってマリンワールドへ!

はる
はる
子どもカメラマンと一緒にマリンワールドに行ってきました!

僕はIT大好きっ子だし、これからはデジタルスキルマストの5G&IoT時代だから、娘にはできるだけ早くデジタル機器の扱いに慣れてもらいたいなと思っています。

自分用のパソコンタブレットを持たせたい気持ちもありますが、さすがに幼稚園児に持たせるには高価すぎる。

だからまず“デジカメ”からデビューさせてみようかと考えてみたんです。

写真を撮ることは“感性”にいい刺激を与えてくれるはず。

カメラを向けた“何か”への興味の入口になるし、写真をうまく撮りたいという欲求は観察力俯瞰力を育てるし、それを発信したいと思ったならば画像加工動画編集などのスキルを伸ばすことに繋がるかもしれません。

その過程でデジカメだけでなく、パソコンタブレットの使い方もマスターできるはず。

そういった一連のことを楽しくやれたらいいなと。

というわけで娘には半ば強制的に『ニコン/クールピクス/W100/マリン』をプレゼント。

created by Rinker
Nikon
¥17,800
(2019/11/14 18:30:13時点 Amazon調べ-詳細)

決して安価なデジカメではないですが、子供用デジカメとして“押さえておきたい機能”を備えたカメラです。

Wi-Fi機能搭載なので撮った写真をスマホと接続して転送できます

防水耐衝撃モデルなので水辺などアウトドアシーンでも安心。

いい感じ。

家でもよく写真を撮るようになり、撮影がだんだん楽しくなってきた様子。

というわけで今回はこはるカメラマンとともに“マリンワールドで撮影デート”してきました。

娘は海の生き物たちを。
僕は娘を。

撮れた写真や動画すべてがプライスレスな思い出になりました。

はる
はる
いざ!親子デートにレッツラゴー♡
1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください