Apple|iPhone・iPad・AirPods・Mac・アプリ PR

iPhone15ProMaxクリアケースレビュー|持った感じで本体・サイズを想像してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
はる
はる
iPhone15ProMaxのMagSafe対応クリアケースが到着しました!

注文日は8月16日…

2日後の8月18日に到着…

iPhone15の発売日、未定…

ケースを愛でる喜び、プライスレス…

本体発表・発売前にケースを買いました。

iPhone15シリーズ公式発表前に買うなんて気が早すぎるように思われるかもしれませんが、スマホケースガラスフィルムなどはスマホ本体が届く前に準備しておくべきだし、ピーク時を避けることで品切れを回避できるし、まだ見ぬiPhone15ProMaxのサイズ感やグリップ感をチェックできるというメリットもあるんです。

純正ケースではないのでサイズが合わないんじゃないかという不安は少しばかりあるわけですが『ケースメーカーは事前に端末サイズの情報を得ているはず!』と信じて買いました。

早速、iPhone15ProMaxクリアケースのサイズ感グリップ感をチェックしつつ、色々妄想していきます!

もくじ

iPhone15ProMax
クリアケース開封

XLASというメーカー名は初耳だったのでAmazon内で検索してみると、過去モデルのクリアケースに関してはiPhone12シリーズ以降のアイテムが見つかりました。

過去3シリーズ分の実績があるし、カスタマーレビューの反応も悪くないようです。

8月16日に【iPhone15ProMax クリアケース】で検索したところ、表示されたアイテムは3つしかありませんでした。

配送タイミングを比較すると、ESRのものは配送日が2023年11月なので遅すぎるし、デジタルアルキミストのものはiPhone本体発売時に間に合うか間に合わないかの微妙なタイミング。

よってその中で最も早く配送してくれるXLASのものを選びました。

※配送日などが更新されている可能性もありますので最新情報は遷移先でご確認ください。

パッケージ背面。嘘かまことか、iPhone15ProMaxシリコーンケースと日本語でも記載されています。

ケース本体とご対面。Apple純正MagSafe対応クリアケースは7580円(※価格はiPhone14シリーズのもの)ですが、XLASのケースは2000円です。

Apple純正のものと比べるとかなり安いですが、箱入りな上に、丁寧に保護フィルムが貼られた状態で梱包されています。

背面のみならずケース内側にも保護フィルムが。いい仕事してます

クリアケースのいいところは本体色を楽しめるところ。

クリアケースにスキンシールを組み合わせると周囲の人と被らない見た目を楽しめたりします。

EasySkinzのスキンシールがアートでオシャレでおすすめなのです♡|iPhone・Galaxy・Pixel対応EasySkinzのスマホ用スキンシールがかなりイけてます。日本でも購入可能。iPhone、Galaxy、Pixel用をラインナップ。デザイン豊富。イギリスのメーカーなので注文に手間、配送に時間がかかる分、結果的に人とデザインが被りにくいのも魅力。クリアケースと組み合わせればシールが剥がれる心配もなし。スマホケース選びのベストアンサーなのかもしれない......

カメラ周りの突起は2〜3mm。iPhone15シリーズもこれまで通りカメラが出っ張っているのかもしれません。

四隅は安心安全の衝撃吸収エアクッション仕様

ミュートスイッチの場所は穴あき処理。iPhone15ProiPhone15ProMaxアクションボタンに置き換えられるという噂も。

充電端子はLightningからUSB Type-Cに置き換えられるという噂です。

使わないけどストラップホールもあります。

サイズ

はる
はる
ものさしで計った数値がこちらです。

握ってみた感じ。

もともとiPhoneはminiのサイズ感が好きな僕にとって、ProMaxは大きすぎて一生使うことはないと思っていたのですが、価値観なんてガラリと変わるものですね。

端末サイズが大きなスマホのほうが画面が大きくて見やすいし、バッテリーサイズが大きいので電池持ちも良くなるし、iPhone15シリーズに関してはProMaxにのみ高倍率のペリスコープレンズが搭載(噂)されるので、ペリスコープの噂が出始めた頃からProMaxに決めていました。

大きめサイズのProMaxがさらに一回り大きくなってしまうクリアケースですが、いざ持ってみると想定内。

意外と『大きすぎてイヤだな』というネガティブな感情は抱きませんでした。

思ったより持ちやすい印象。

これは自分の手のサイズと、現在使用中のPixel7のサイズ感に手が慣れているからだと思います。

感触。

引き続きまだ見ぬiPhone15ProMaxを妄想しながら、にぎにぎして手に馴染ませたいと思います。

本体装着レビューは、また後日あらためて…

iPhone15Pro/ProMaxキャリア別本体価格比較|安く買う方法も解説iPhone15Pro・iPhone15ProMax(Ultra)の予約開始日・発売日・キャリア別料金を徹底調査!ドコモ・au・ソフトバンク・楽天モバイル・アップルストアの総額と端末購入サポートを利用した場合の月々の支払額を表にまとめました。ショップで買うか、オンラインストアで買うか。下取りか売却か。購入予定の方必見です!...
海外旅行におすすめのスマホ・格安SIM3選|現地でもスマホはそのまま使えます!海外旅行におすすめの格安SIMトップ3を紹介します!大手キャリアの海外データオプションサービスや、ポケットWi-Fiに頼らずとも、今は追加料金なしでそのまま海外で使える格安SIMがあります。節約した分でショッピングやグルメを充実させることができます。ポケットwiーfiの速度制限や充電切れにモヤモヤすることもありません。 出発前に準備しておきましょう!...
Google Pixel 7を安く買う方法|家電量販店の正月キャンペーンがハンパないッ!Google Pixel 7をお得に購入することができました。キャンペーン+回線なし購入で月々917円×24回。ahamoとの組み合わせなら最新Pixelが機種代込みで月額4000円以下という衝撃価格!安く買う方法・iPhoneからのデータ移行・得られたもの失ったものなどについてレビューします!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA