ハルパパ家族&育児日記

【シーガイア・シェラトンで年越し】レタールームで妻と未来の娘に手紙を書きました。

今回は宮崎のシェラトングランデオーシャンリゾート2階にある【レタールーム】について。交換日記好き、ラブレター好きの自分としては名前からして惹かれるお部屋♡その名の通り、手紙を書くことができるわけですが、用意された道具が上質。たくさんのスタンプも用意されていて子どももハガキ作りを楽しむことができます。しかも書いたら手紙をその場で送ることもできてしまうという。手紙好きなら大満足間違いなしのレタールームリポートです。。。

レタールームはどこにある?

風待ちテラス

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-06-11-22-01 レタールームは宿泊者限定の共有スペース【風待ちテラス】の中にあります。 img_1675

カフェスペース

img_1677

風待ちテラスの中にはおしゃれなカフェスペースがあり、上質でゆったりとした時が流れる空間でくつろぐことができます。営業時間はレタールームと同じく24時まで。遅くまで利用できるのはうれしいですね。

img_1679

壁側のソファに座るもよし、窓側席なら靴を脱いで自分の部屋感覚でゆっくり過ごすことができます。

img_1695

LETTER ROOM/レタールーム

img_1680

風待ちテラスのカフェスペースの奥にあるのがこのレタールームです。ここには手紙を書くために必要なものは全て用意されているので手ぶらで行ってOKです。書くだけでなく発送(ポスト投函)もこのレタールームでできます。しかも用意されている文房具が上質なんです。

パーカーの万年筆やボールペン

img_1688

パーカーの万年筆やボールペンを自由に使うことができます。弘法筆を選ばずとは言いますが、特別な手紙を書くときにはやはり素敵な筆記具を選びたいですね。どれも滑らかな書き心地です。

ポストカード多数

img_1681

シーガイアの風景を切り取ったポストカードなどもたくさん用意されています。四季折々の風景、朝焼けもあれば夜空もあり。その時の気分を表現してくれる1枚がきっとあるはずです。

img_1689

筆記具とポストカードを選んだら早速手紙を書きましょう。。。

img_1015

Sponsored Link

スタンプや色鉛筆も

img_1682

テーブルにはたくさんの色鉛筆やスタンプがあり、こちらも自由に使うことができます。アルファベットのものや、おしゃれな柄や絵のスタンプがあり、スタンプ用のインクも複数色用意されています。

レタールームのポストの種類

img_1692

未来に届けるポスト

左のポストは普通のポストです。街中のポストと同じなので、ここに投函した手紙は数日のうちに送り先に届けられることになります。 そして真ん中のポストは未来へのポスト。「何年後」ということを設定して、その時にまた取りに来るというシステム。 せっかくなので13年後の15歳の娘に向けて手紙を書いてみました。思春期で煙たがられてるかもしれませんが「大好きだよ、仲良くしてね」と^^;その手紙を真ん中のポストに入れてきました。この手紙はどうなるかというと、シェラトンが大事に保管しておいてくれます。つまり13年後、また取りに来ることになります。タイムカプセル的ですね。手紙を読むためにまたシェラトンに来なければなりません。うまい仕掛けですね^^ もちろん、来年でも再来年でも、何年先に設定するかは自分のさじ加減です。

家族みんなが楽しい

img_1853

妻も書きたがりな人なので、夕方再びレタールームへ。

img_1171

うちの子、ペンの持ち方がなかなか様になってるんですが、どうしても中指薬指の間にペンを挟んじゃうんです。手のサイズの問題なんでしょうか^^;

切手不要なのもうれしい

書いたポストカードはそのまま投函してOKです。切手などを貼る必要はありません。複数枚を送りたい時は封筒をもらえるのでまとめて送ることができます。年末年始の利用だと、 親戚家族に年賀状代わりに送ってみるのもアリ?デジタルな時代だからこそ、アナログな手段で友人に手紙を送ってみたりして。万年筆、ボールペンがパーカーということで上質な書き心地を味わえるところも非日常で楽しかったです。コンシェルジュの方も懇切丁寧にサポートしてくださいました。 豪華な書斎、という感じで長居したく空間でもありました。 シェラトングランデオーシャンリゾートに行ったらレタールームは忘れずにお立ち寄りくださいね♪

→一休.com/シェラトングランデオーシャンリゾート/プラン検索

→エクスペディアで検索

あわせて読みたい
フェニックスシーガイアリゾート(宮崎)子連れ旅行おすすめの過ごし方。九州を、いや、日本を代表するリゾート地と言っても過言ではない宮崎県のフェニックスシーガイアリゾート。青い空。青い海。茂る緑。全室オーシャ...

View this post on Instagram

シェラトンのレタールームでは、用意された上質な筆記具を使って書いた手紙を、切手不要で送ることができます。 さらに未来に送ることができるポストもあるんです。 ここを訪れるのは2度目。前回に引き続き未来の娘に2通目の手紙を出してきました。 開封するのは反抗期、思春期の頃。 父娘関係改善の仕掛けは功を奏すのか。 答えは10年後。 #家族旅行 #パパと娘 #シーガイア #シェラトン #風待ちテラス #レタールーム #ラブレター #10years #リゾートなひととき #オズモポケット #osmopocket #1分動画

A post shared by HARU/タレント/パパ/動画/コスメマスター (@harulog1120) on