Apple・スマホ・アプリ

子供を守るiPhone設定|スクリーンタイムで利用状況・位置情報を把握する。

はる
はる
子どもを守るためのiPhone設定方法を覚えておきましょう。

スマートフォンインターネットは使い方次第でにもなればにもなります。

毒になりうるからといって、今の時代にそれらを子どもに使わせないというのも無理な話。

毒にならないために親子でうまく使いこなしていく必要があります。

親にとっては子どもがどんなアプリ・電子書籍・音楽などを購入しているかは把握したいでしょうし、“良くないコンテンツのダウンロードを未然に防ぎたい”という思いもあると思います。

妻
ガッチガチに縛るつもりもないけど、全く関知しないというのも不安だわ。
はる
はる
僕たちがiPhoneユーザーだから娘にもiPhoneを持たせれば簡単にフィルター設定できるよ!

そうなんです。家族みんなのAppleIDを紐付けておけば、子どものiPhoneを柔軟に管理することができるんです。

ちゃんと設定してますか?

親がスマホの操作方法を理解できていなかったり、設定を面倒くさがったりしているんだとしたら、子どもにスマホの正しい使い方を教えてあげることなんてできません。

子どものデジタルスキルは親の理解度に比例します。

買い与える前に、
スマホ購入時に、

  1. 子供用Apple ID
  2. ファミリー共有
  3. スクリーンタイム

については理解を深め、ちゃんと設定しておきましょう。

はる
はる
親子で使い方を覚えていきましょう!
1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください