2018年の運勢を自分で診断してみたら…『笑う門には福来る』

IMG_6769
スポンサードリンク

2018年を占ってみました!

新年ですが喪中なので祝賀ワードを控えさせていただきつつ、今年初ブログを更新してまいります。今年も公私ともによろしくお願いします!

ブログFacebookTwitterInstagramを、内容がかぶったりかぶらなかったりしながら、仕事のこと、家族のこと、デジタルのこと、イタリアのことなどなど、読んでよかったと思ってもらえるような更新が10回に1回はお届けできるようがんばります。やさしい気持ちでお付き合いくださいませ^^

このタイミングでのこの写真は、 あたかも『シンガポールなう』って感じですが、 大みそかに帰ってきました。 * 自分の2018年のバイオリズムを見ました。 * キーワードは、 『笑う門には福来る』と出ました。 * 自分自身はもちろんですが、 そばにいる人も笑顔にできるような1年にします。 * 無表情でいるといつも娘に、 『おこってる?』と言われることが多いので、 特に表情には気をつけます。 * 今年もよろしくお願いします! #2018 #シンガポール #マーライオン #タレント #ISD個性心理学インスラクター #子育てインストラクター #スマホコンシェルジュ #家電好き #イタリア好き #よろしくお願いします #singapore #merlion

HARU(Toshifumi Ariyoshi)さん(@harulog1120)がシェアした投稿 –

インスタの新年1発目は夜のマーライオンの写真にしてみました。バックに写る高層ビル群は、そのほとんどが銀行のビルなんだとか。バブリーな街に、トロピカルカラーのマーライオン。なんか金運良さげな1枚なのかなーと(笑)

写真に『笑う門には福来たる』というワードを入れました。これは1980年11月20日生まれの人(僕)に当てはまる、今年のキーワード。

ISD個性心理学インストラクターの資格を取ると、合格者だけがログインできるサイトがあって、そこで自分の本質や能力、バイオリズムなどを見ることができるんです。生年月日を入力するだけで生涯/年/月/日のリズムがわかるし、その年の自分のキーワードとなる言葉も教えてくれます。僕の場合はそれが『笑う門には福来たる』だそうで。無表情が険しい表情になりがちなので、口角が下がらないように意識せねば。ちなみに僕の今年のリズムは。。。

スクリーンショット 2018-01-04 1.28.00

出だし好調、のち低迷、からの尻上がり、みたいなリズム。何かの選択に迫られた時に、好調時であれば攻めの気持ち、低迷期ならば守りの気持ちで判断するようにしています。全部が全部そうじゃないですけどね。

さらに、どういう時期なのかということや、キーワード、どんなリズムかも教えてくれます。

スクリーンショット 2018-01-04 1.27.29

2018年2月3日まではこのリズム↑
新しいリズムに切り替わる2月4日以降はこんな感じ↓

スクリーンショット 2018-01-04 1.27.48

一人一人、生年月日ごとに、違うリズム、違うキーワードが出てきます。

去年はいろいろと考えることも多かったし、常に笑顔でいられたわけでもなかったので、今年はとにかく笑顔でいられるように、意識、行動することにします。《リズム》に書いてある言葉が何を差し示しているのかが気になりますが、常に成長し続けることこそが脱皮だと思うので、変わらず精進していくのみです。

正月デートで娘の成長にびっくり

大晦日の日付が変わる直前に妻の親戚の家におじゃましました。年越しそばをいただきながら新年を迎え、早速近くの神社に初詣。そこの神社ではいつもでっかい焚き火をしていて、テンションも燃え上がります。

IMG_3037

娘はおばあちゃんとお留守番。テンションが燃え上がってる割には、穏やかに家族の平穏無事を願いました。

IMG_6728

で、また親戚宅に戻って飲みながら夜更かし。3時頃に寝て、昼前まで爆睡。大人はぬくぬくテレビ見たいとこですが、3歳の娘は外に出たくてうずうず。うずうずしすぎてぐずりだしたので、2人で散歩することに。まずは改めて初詣。

IMG_6719

Sponsored Link



 

長めの階段を軽快にひょこひょこ登っていきます。そして祈願。

神頼みというか、ママ頼み。買ってもらえたらいいね^^

そして元日から開いてる近くのスイーツ店に移動。シュークリームと、イチゴが乗ったチーズケーキを買ってあげると言ったらこの笑顔。

IMG_3052

本当に食いしん坊で、好き嫌いなく何でも食べるし、量もそれなりに食べるので、すくすく育ってくれています。近くの公園にジャングルジムがあったんですが、さすがにまだ登らないだろうと思っていたら、怖がる様子もなくひょいひょいと上段へ。

「こわくないの?」と聞くと「こわくない!」という勇敢な返事。幼稚園ではよくジャングルジムで遊んでいるようで、親の心配をよそにずっと登っては降りてを繰り返してました。こんなに上手に遊べるようになっているとはつゆ知らず、感激。

道のキワキワを歩く娘。僕が口酸っぱく「車や自転車は危ないからね!」と言い聞かせているので、言いつけを守ってくれているようです。感激。

IMG_7986

僕の実家で初かるた

続いて、夜は僕の実家に顔を出しました。じいちゃんばあちゃんからお年玉に加え、かるたのプレゼントが。幼稚園のおともだちの名前に入っているひらがなは何となく覚えているようですが、かるたはさすがに難易度が高いだろうなぁと思っていたら。。。

いい取りっぷり。

IMG_6766

しかも合ってるていう。

IMG_6769

そんな思いもよらない成長に、また感激。

そしてついに文字らしきものを…

濃いピンクの太文字にご注目ください…

IMG_3744

ついに娘が文字らしきものを書けるように!!

念のため何を書いたのか聞いたんです。
そしたら…

『こはる』

だそうで…
何となく読めますよね!?

またまた感激。

感激しっぱなしのいい正月になりました^^

仕事始めは1月4日の今日感テレビ!

1月4日の今日感テレビは芸能拡大版で、
年末年始の芸能情報総ざらい!

しかも芸能リポーターの駒井千佳子さん、
菊池真由子さんの2人体制で、
いつもより分厚くお届けしますのでお楽しみに!!

改めまして、今年もよろしくお願いしますm(__)m

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です