おすすめキャッシュレス決済 PR

iPhoneX用TwelveSouthカード収納レザーケースでキャッシュレス完全体に。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
はる
はる
カード収納スマホケースで脱・財布しよう!

日本政府が描く「すぐそこの未来」は田舎っぽいところにもドローンとかIoTAIが入り込んでいる様子。

この近未来感風景が田舎というギャップが、まさに描く未来の現実味を感じさせてくれるわけですが、やはり僕は”ピッ”で買い物が終了する1:00-1:04までの4秒間のシーンに惹かれます。

https://youtu.be/yF38rc-0EnI

はる
はる
もうお財布いらなくない?

世の中はキャッシュレス社会に向かっています。

きっと遠くない未来にお財布持ち歩かない時代が来ます。

でも現在でもすでにキャッシュレスライフにシフトすることは不可能ではありません

はる
はる
僕のおでかけ三種の神器はこちら。
  1. スマホ
  2. クレジットカード
  3. 運転免許証

僕の場合はこれがひとまとまりになってくれていれば車にも乗れるし買い物もできるし電話もLINEもできます

というわけで免許証&クレジットカード“2枚のカード”が入れられることを条件にスマホケースを探してみたところ。。。

はる
はる
見つけちゃいました♡

今回はキャッシュレス化する上で超理想的シェル型本革保護力高めオトナスマホケースをご紹介します!

もくじ

スマホとクレカを一緒に持つメリット

実は電子マネー対応スマホを持っていれば、スマホだけで1日外で過ごすことはすでに可能です。

生活圏に有名店が多ければ、そのほとんどの店で電子マネーキャッシュレス決済が利用できるはずです。

とはいえスマホ1台ですべてを賄うことはできません。

キャッシュレス決済に対応していない店はまだたくさんあるので、そういう店を利用する場合は現金クレジットカードが必要になってしまいます。

スマホ&クレジットカードのセット持ちが神。

正しくはQUICPayです。すみません。

スマホクレジットカードで利用できる決済方法はたくさんあります。

一例ですが、僕のiPhoneXでは以上のキャッシュレス決済ツールが使えます。

VISAのクレジットカードを併せ持てば、買い物に関しては困ることがないと言っても過言ではありません。

はる
はる
【追記】PayPayとLINEPayも加わりました。
妻
あとQUICKPayじゃなくてQUICPayね。
はる
はる
見逃してください(笑)

スマホ+カードで買い物できる店舗一例

僕の生活にかかるお金はほとんど電子マネークレジットカードで賄えます。そしてポイントも発生します。

はる
はる
使わない理由が見当たりません。

Twelve South Relaxed Leather

はる
はる
イチオシのケースがこちらです!

シェル型&本革のTwelve South Relaxed Leather for iPhone X

使用頻度の高い2枚のカードを収納することができます!

届いたので早速開封

横にスライドして開くタイプのパッケージ。

ポケットにはThank Youカードが1枚。

開けてすぐに小キズがそこかしこにあるやないかいと一瞬思っちゃったものの、経年変化こそがレザーケースの楽しみであり、なので問題なし。

質感は?

今まで使っていたアップルの純正レザーケースと大きな差は感じられませんでした。

はる
はる
使い始めはスベスベしているので手に馴染むまでは落下注意。

外観チェック

ケース正面

はる
はる
2つのカードポケットは僕の理想にジャストフィット。

サイドボタン側

ボタン部にアルミパーツを使っているアップルの純正ケースと違い、ボタン部は型押し加工。

はる
はる
押しにくくはないけど慣れが必要です。

音量ボタン側

音量ボタン部分も型押し加工。サウンドオン/オフボタン部は穴が開けられています。

内側

マイクロファイバーの内張りでiPhoneを優しく包み込みます。

端末下部

Appleの純正レザーケースと同じく端末下部は露出しています。

はる
はる
多少の傷は目を瞑るしかありません。

ポケット部分

タイトすぎず、緩すぎず。レザーは特別厚いわけではないですが弱さ・脆さを感じるほどでもありません。

エッジ部

エッジ・コーナーにはビンテージ加工が施されています。

カメラ周り

アップル純正iPhoneXケースのジャッストフィットぶりには及びませんが、カメラにそこそこピッタリサイズのカメラ穴が開けられています。

Sponsored Link


カラーバリエーション

コニャック

アールグレイ

免許証+クレジットカードが最強

日常生活におけるベストコンビ

スマホ免許証クレジットカード

僕の場合はこれで財布いらずの生活ができるようになります。

前述したように、これでいつでもに乗れますし、電子マネーで買い物できますし、電子マネー非対応店舗ではクレジットカードを使って決済することができます。

死角はほとんどありません。

ただし、デメリットもあります。

現金のみ対応のお店には行けません

そしてこれを紛失・盗難しようものならダメージは甚大です。

突然病院に行きたくなった時も手元に保険証がないので困りそう。

さらに現金のみのコインパーキングは支払えないので車に小銭を置いておかないと出庫出来なくなってしまいます。

クレジットカードや電子マネーが利用できる駐車場もありますが、まだまだ多くはありません。

クレジットカード+プライオリティパス

海外旅行時の最強コンビ

海外旅行に行く時はクレジットカードプライオリティパスを入れておくと便利です。

空港のラウンジを利用する時などに財布を出す手間がかかりません

渡航先がApplePay対応国だった場合、ほとんどキャッシュレスで行ける可能性もあります。

とはいえ、海外ではチップが必要なケースもあるので現地通貨用の財布は持って行く必要がありますし、失くしたり、盗られたりしようものなら失意のどん底に突き落とされることになってしまいます。気をつけたいところです。

カード2枚入れてもコンパクト

多少厚みは増しますが幅が増えるわけではないので、持ちにくくなることはありません。

数日使ってみた感想

かなりいい感じです

カード露出していることへの抵抗は多少ありましたが、すぐに慣れます

カードポケットタイトなのでカードがスルッと抜け落ちる心配もありません。

iPhoneの電子マネークレジットカードの電子マネー干渉することも今のところはありません

ボタンはセパレートパーツではなく型押しですが、操作性に問題はありません。

はる
はる
ただ、露出してる部分のカードのペイントは剥がれてきちゃうので要注意。

すべてのカードの電子化が理想

ほんとは免許証クレジットカードスマホ内に取り込めたらベストなんですけどね。

クレジットカードやポイントカードが財布の中に溢れかえっている方も多いのではないでしょうか?持ち歩きたいカードを2枚に絞るのは難しいことなのかもしれません。

財布なし生活とまではいかずとも脱・財布を目指してみると、間違いなく財布の中を断捨離するいいキッカケになりますよ。

クレジットカードは厳選する

クレジットカードは多くても2枚で充分だと思います。僕は今世でVISAMasterCardが使えない店しかない場所には、きっと行かない(笑)

ポイントカードなどに関しても、家電量販店のポイントカードはアプリに移行できます。

出かける時の持ち物がスマホだけでいいってすんごいラクですよ!!

でもでも。。。

はる
はる
結局領収書がポケットにかさばるっていう。。。

手入れして経年変化を楽しもう!

iPhone純正レザーケース|手入れして経年変化を楽しもう!|革靴用クリーム使用スマートフォンのレザーケース(※本革)は傷が付いても経年変化で味わいになるため、長く愛用することができます。しかしほったらかしにしているとどうしても傷みが出てきます。そんな時はしっかり保湿ケアしてあげましょう。今回は革用クリームで手入れする方法についてまとめます!...

おすすめキャッシュレスブログ

https://harulog.jp/39828.html

紹介しているキャッシュレス決済

  • PayPay
  • LINEPay
  • 楽天ペイ
  • OrigamiPay
  • メルペイ
  • d払い
  • Mastercardコンタクトレス
  • おすすめクレジットカード
  • スタバ and more

おすすめカード収納iPhoneケース

検索ワードは【iPhoneケース カード 2枚】

条件にピッタリのものがたくさん出てきました。

カードを露出せずに収納可能

メタリックな色合いの堅牢ケースの中に、2枚のカードを見せない形で収納できるので安心感あり。

丸みのあるデザインなので持ちにくくはないでしょうが、サイズアップは避けられません。

カードを内部に収納・全5色

同じくカバー内にカードを収納できるケース。

こちらはレッド・メタルブラック・シルバー・ディープシーブルー・ホワイトの5色展開。

カードをスマホスタンド代わりに・全6色

ケース内に最大3枚のカードを収納可能。

しかもカードをスマホスタンド代わりに利用することもできます。

ブラックマーブル・ドリームキャッチャー・オーキッドグレイ・ガンメタル・マットブラック・ローズゴールドの6タイプ。

iPhone X ケース, TORU [iPhoneX ケース カード収納 金] 二重構造 ICカード 耐衝撃 アイフォンX 手帳 ミラー付き カバ― Apple iPhone X/iPhone 10 (2017)(ガンメタル)
TORU

レザーでボタン部も保護

カードを2枚収納できる本革ケース。

ボタン部は保護しますが、端末下部の端子・スピーカー周りは露出。カードが見える形での収納になります。

 

POSTED COMMENT

  1. […] あわせて読みたいiPhone用カード収納ケースにしたらおサイフいらない説(実… あわせて読みたいiPhoneX純正レザーケース(赤)を手入れしてみる。【革靴用クリーム使用】傷ついててもイイ感じ、なんですが。。。 初めてアップルの純正レザーケースを使ってみています。iPhoneXの純正ケースはカメラ周りが隙… あわせて読みたいiPhoneXを評価してみました【購入後1か月レビュー】鴻鳥サクラ先生も使っているiPhoneX TBSの金曜ドラマ『コウノドリ』見てますか? 2年前のシリーズが持つ熱量そのままに、 … あわせて読みたいiPhoneXに純正レザーケース赤(PRODUCT)RED装着。理由はカメラ周り。iPhoneXにどんなカバーをつけましょうか 無事にiPhoneXをゲットできたみなさま、おめでとうございます^^デザインが秀逸なアッ… あわせて読みたいiPhone7をじゃんぱらへ…買取価格上限は61000円(2017.11.7現在)ですが…【結果発表追記】リセールバリューの高さもiPhoneの強み iPhoneXの初期設定が終わり、 AppleID、iCloudを連携した時点で、 旧… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); […]

  2. […] あわせて読みたいiPhone用カード収納ケースにしたらおサイフいらない説(実… […]

  3. […] iPhoneX用TwelveSouthカード収納レザーケースでキャッシュレス完全体に。 日本政府が描く「すぐそこの未来」は田舎っぽいところにもドローンとかIoT、AIが入り込んでいる様子。 この近未来 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA