
ドゥオモやガレリアなど見どころの多いミラノ。
観光スポットが多すぎてめちゃくちゃ歩くので、きっと休憩できるカフェを探すことになると思います。
ガレリアの中にあるカフェとかはちょっと高めの”日本人専用メニュー”が出されるという“ウワサ”を聞いたことがあるので外国語力のない僕はまだ行けてませんが、実はそんなメインストリート以外にも素敵なカフェやレストランはたくさんあるんです!
価格など細かい情報が網羅できていない部分もありますが、実際に行ったことがあるお店だけをまとめました。
ミラノなので多少物価は高めですが、どのお店の納得のお値段です。
もくじ
イタリアのスタバ1号店
リザーブロースタリーミラノ

宮殿かと思いました。高級感が半端ない店構えです。ミラノのドゥオモから徒歩5分くらいの場所にあります。

▶︎GoogleMap/スタバ・リザーブロースタリー
▶︎ミラノのスタバの営業時間・限定グッズまとめ
ガレリアそばのジェラート屋さん
Ristorante Il Granaio

映えるショーケース

通り沿いからも買えます!

場所の割りに高くないんです!

すごくいい場所にありながらそんなに高くないっていう。
価格表を撮りそびれてしまいましたが『あれ?意外と安いな。』という金額でした。
リナシェンテの
屋上カフェレストラン
MAIO RESTAURANT

ドゥオモのとなり

ドゥオモに隣接するデパート『リナシェンテ』の屋上にはロケーション抜群のカフェレストランがあります。

ドゥオモがすぐそこに


魅せる料理

アイスコーヒーを頼んだら…

ガレリアの近くにあるパニーニのお店
Panini Durini

ガレリアのとなりという好立地

アイスコーヒー

パニーニのお店でしたがお腹が空いてないタイミングでトイレをお借りしたかったということで、アイスコーヒーだけ注文。
モンテナポレオーネ通り
エンポリオアルマーニカフェミラノ

地下鉄のモンテナポレオーネ駅から出てすぐのところに『アルマーニカフェ』があります。
ブランド街のモンテナポレオーネ通りを歩き疲れた時にはおすすめの場所です。
地下鉄の駅から上がってきたらすぐです!

パン&グリッシーニ

イタリアのレストランではほぼほぼパンとグリッシーニが出てきます。※もちろん有料。
オリーブオイルとバルサミコ酢と塩を混ぜると激ウマで止まりません。
頼んだものが出てくる前におなかいっぱいにならないように気をつけましょう(笑)
ノンアルジンジャービア

カルパッチョ

トマトソースパスタ

ミラノ中央駅前にあるレストラン
Ristorante Giglio Rosso

GIGLIOはユリ、
ROSSOは赤。
ロゴ通り『赤い百合』というミラノ中央駅から徒歩1分のところにあるレストランです。

▶︎GoogleMap/Ristorante Giglio Rosso
前菜・マーレ(海の幸)とプロシュット

ポルチーニ茸のペンネ

ミラノ仔牛カツ

アフォガート

どれも抜群でした!
この時はツアー参加者から4泊分の食費として一律2万円を集め、そこから代表者が支払うシステムになっていたため価格をチェックするのを忘れていました。
ここはリストランテを名乗っているお店なので多少高かったのかもしれません。
イタリアには飲食店カテゴリーとしてリストランテ、トラットリア、オステリア、ピッツェリアなどがありますが、一番格式高い店に当たるのがリストランテ。トラットリアは前菜からメインに至るまで揃えているお店。オステリアは気軽に楽しめるお店。ピッツェリアはピザ専門店です。
ナヴィリオのコスパ抜群レストラン
Da Noi 2


リゾット/RISOTTI

Carciofi e gamberi/10ユーロ
ピザ/PIZZA

Margherita/6ユーロ
サラダ/INSALATONE
Champignons/8.5ユーロ
[…] →ミラノのカフェ・レストランまとめ記事はこちら […]