イタリア・海外旅行話

イタリア旅行|ミラノ・ナヴィリオ地区の行き方とレストランが抜群だった話。

はる
はる
やったことないことをする!
行ったことないとこに行く!

がテーマのイタリア旅。

ミラノ観光といえばドゥオモ周辺を歩くことが多かったのですが、せっかくなのでミラノの下町エリア『ナヴィリオ地区』トラム(路面電車)で行ってみることにしました。

行き先や乗るべきトラムがわからずあたふたしましたが、ミラネーゼの助けもありナヴィリオ行きのトラムに無事乗車。

ところがうっかり目的地を大きく通り過ぎて下車してしまいました。

地図を確認したところ歩いて戻れそうな距離だったので、付近を散策してみることに。

結果的にガイド本に載っている“THEナヴィリオ地区”は楽しみそびれてしまったんですが、『乗り過ごしてよかった!』と思えるような充実した楽しく美味しい時間を過ごすことができました!

はる
はる
イタリアの日常に溶け込みたい人にはおすすめのナヴィリオ散歩です!
1 2 3

POSTED COMMENT

  1. サカサ より:

    ナヴィリオは夜になると10ユーロでアルコール一杯プラス食べ放題の店が沢山あります。かなり美味しく、超お得です。トラムは誰もチェックしないので実質フリーのようなものです。一つ、挨拶をしない、グラッチェを言わない日本人旅行客が多いのが気になりました(そういう人達はナヴィリオには来ないですが、メジャーな場所では多かったです)

    • ハル より:

      サカサさま
      コメントくださりありがとうございます!イタリアにお住まいの方なのでしょうか?一昨年、ナヴィリオに行った時はほとんど無計画だったため、せっかく生きた情報をいただけましたし、今度はもっと楽しめたらと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください