Apple|iPhone・iPad・AirPods・Mac・アプリ PR

ダイソーの折りたたみ式スマホスタンドがiPhoneと相性良すぎです。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パソコンで作業する時って、当たり前ですがスマホはテーブルに置いているわけです。

例えば、

電話が鳴った時
メールやLINEが届いた時
ネットしたい時
画像を見たい時…

スマホを触る時って、当たり前ですがスマホを持ち上げて、顔認証指紋認証でロックを解除してから操作をしなければならないわけです。

その一連の動作が面倒だったわけではないのですが、100円ショップの110円のスマホスタンドの快適さを知った瞬間から、面倒くさくなってしまいました。

何てプライスレスなアイテムなんだ。

パソコン作業が中心の人にはぜひ使ってみてほしいスマホスタンドのお話です。

もくじ

ダイソーのスマホスタンド

折りたたみ式で110円

スマホスタンドというものを初めて買いました。

わざわざ立てなくても“その都度手で持てばいいじゃないか”と思っていました。

いやいや。

地味ながらいい仕事してくれるじゃないですか。

樹脂素材でカラーバリエーションは白・グレー・黒がありました。

今回は黒をチョイス。

プラスチッキーですが、110円なので文句はありません。

スマホスタンドの使い方

通常使用時は縦置きで

LINEやメールの確認アプリの通常使用時にはスマホをに乗せます。

めちゃくちゃ安定感があるわけではないですが、スマホを持たずに指先だけで操作できるということがいかに楽なのかということを感じられるはずです。

動画視聴・ZOOM等使用時には横置きで

  • 動画を観る時
  • オンラインミーティングや飲み会時
  • インカメラで自身を撮影したい時

などはスマホを横向きで乗せてもいいでしょう。

スマホの小さな画面で長編動画を観ることはあまりないですが、これなら動画を流しておいてもいいかなという気になりました。

関節は2箇所

はる
はる
角度は細かく調整できます。

Sponsored Link


褒めてあげたいところ

接地面にはクッション材

はる
はる
底面とスマホホルダー部分のクッション材。細かい仕事してくれてます。

充電しながら使える

はる
はる
ホルダー部の真ん中が空いた構造なのでケーブルを繋いだまま乗せられます。

軽量・コンパクト

はる
はる
三つ折り仕様。折り畳むとここまで小さくなります。持ち運びにも最適です。

最感動ポイント

FaceID(顔認証)との相性抜群

ブログを更新する時などはこのような配置で作業します。

スマホから画像を選んでAirDropでMacBookに送ることもあるし、サイドモニターとしてウェブサイトを表示させておくこともあります。

スマホスタンドがない時は、作業間隔が開いてしまうと画面ロックがかかってしまい、その都度スマホを手に取りロックを解除しなくてはなりませんでした。

がしかし!

スマホスタンドでスマホ画面を自分に向けておくと、iPhoneに視線を向けるだけで…

はる
はる
瞬速解除!!

あとは画面を下から上にスワイプするだけ。

これ、指紋認証スマホだとそこまで感じられない快適さなのかもしれません。

TouchIDホームボタンをちゃんと触らないといけないですからね。

でも顔認証スマホ・FaceIDのiPhoneの人なら視線を向けるだけです。

たかがロック解除
されどロック解除

その僅かな改善が積み重なればそれなりの時短効果になります。

卓上スマホスタンドはたくさんあります。

でも110円のスマホスタンドはそうそう無い。

まさか110円でここまで感動されられるとは。

はる
はる
VIVA!100円ショップ!
2024年最新|おすすめ急速充電器・モバイルバッテリー・ケーブル25選2022年最新のおすすめモバイルバッテリー・急速充電器・充電ケーブルについてまとめました!充電に時間がかかりすぎてお困りの方はアダプタを買い換えれば時短できますし、モバイル機器が多い人は3in1ケーブルやケーブル内蔵モバイルバッテリーを使えば荷物を減らせます!選りすぐりの充電機器を揃えましょう!...
iPhone12mini開封レビュー|サイズ・バッテリー持ち・色の意味をチェックついに登場した手のひらサイズコンパクトハイエンドスマートフォン『iPhone12mini』の予約・発売日、スペック、使用感などをレビューします!5色のカラーバリエーションそれぞれが持つ意味なども調べてみました。iPhone12mini選びの参考になれば幸いです!...
iPhone純正レザーケース|手入れして経年変化を楽しもう!|革靴用クリーム使用スマートフォンのレザーケース(※本革)は傷が付いても経年変化で味わいになるため、長く愛用することができます。しかしほったらかしにしているとどうしても傷みが出てきます。そんな時はしっかり保湿ケアしてあげましょう。今回は革用クリームで手入れする方法についてまとめます!...
ahamo・LINEMO・povo・楽天プラン比較|デメリット・注意点は?ahamo(アハモ)・LINEMO(ラインモ)・povo(ポヴォ)・楽天モバイルの20GBプランの価格・内容などプラン比較した上で、どこが一番お得なのか、おすすめはどのキャリアなのかを解説します。キャリアメールや留守番電話に対応しないなどのデメリットもあるので、契約・MNP前に注意点を押さえておきましょう!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA