スマホ・ケータイの話

【Apple Pencilのキャップをなくしたら】代替キャップが純正よりもいい感じです。

なくしがちなApplePencilのキャップ

iPad Proと最新のiPad(第6世代)で使えるApplePencil。書き心地抜群だし、使い勝手もいいので、ApplePencilが使えるiPadを買おうと思ってる人には全力でオススメできるアイテムなのですが。。。

充電時は脱キャップ

ペン自体にLightning端子があり、それをiPhoneやiPadに接続して充電するんです。なので、バッテリー切れの時は毎度キャップを外すことになります。

そうするとどうしてもキャップの行方がわからなくなることがあるんです。最近だと娘もこのペンに興味を持ったりするもんで、知らぬうちに触っていて『キャップどこ!?』みたいなこともたまにあります。

そんなこんなでキャップがどこかに行ってしまいました。

そうなるとLightning端子剥き出し状態です。端子が傷つきやすくなってしまうし、せっかくのオシャレなルックスも台無しです。

純正だと1200円?

Macお宝鑑定団blogの中でキャップの値段は1200円だと書かれていました。記事ではペン先もキャップも保証期間外であれば有償と書かれていますが、現在、ペン先はアクセサリーが販売されています。

Apple ペンシルチップ/4個入り/MLUN2AM/A

しかし、純正キャップの販売は現在もありません。

先日天神のアップルストアでキャップがないか聞いてみましたが『ないですね』とのこと。よって、キャップを紛失してしまった場合は、がまんするか、サードパーティー製のキャップを探さねばなりません。

いいキャップ見つけました

created by Rinker
Zspeed
¥1,499
(2018/10/18 13:24:49時点 Amazon調べ-詳細)

検索かけたら、交換用キャップは結構出てきます。しかもそのほとんどが複数個セット。1個でいいんだけどなぁと思いつつも、失くしやすいものなので何個かあっても困らない。むしろ予備を持っておいたほうがいいのかもしれない。

高級感ありそう

メタルな見た目のほうは先端が繊維素材

白い方の先端はゴム素材

キャップの先でスマホも操作できます

サイズは純正よりちょい長

そんなに高くもない、高級感もありそうなので即注文。安っぽくないことを願いつつ商品到着を待ちました。。。

Sponsored Link



 

ZSpeedタッチペン機能付交換用キャップ到着

良さげな箱入り

白2個・メタル2個

ちょっと重みあり

ゆえに感じる上質感。

白装着

メタル装着

僕はこっちの方が好き。ということで、このキャップで行くことにしました。

見た目も機能的にも純正よりいい感じ?

今回キャップを失くしたことにより買うことになったサードパーティ製の交換用キャップですが、思っていたより出来がいいことに驚きました。失くさずともApplePencil利用中の人なら、このキャップに置き換えてもいいのではないかとさえ思いました。

そもそも満足度の高いApplePencil

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

12時間駆動・15秒充電で30分持続

バッテリーの持ちもめちゃくちゃいいです。

で、キャップを交換しておけばあらゆるスマホ・タブレットの操作も可能になります。

これはめっけもんでした。

あわせて読みたい
iPadPro10.5(新型)&iOS11でできること!価格はソフトバンクが最安!iPadProを買おうか買うまいか、 悩んでいる人が周りに結構います。 先日のアップルの新商品・新サービス発表イベントで、 新...

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. Willgoo より:

    これはWillgooです.

    私はあなたに私達の新製品を紹介するよう書いています。 Apple Pencil Case +パワーバンクです。 Apple Pencilとアクセサリにオールインワンのストレージと電源ソリューションを提供します。

    この商品に関する詳しい情報は、アマゾンストアで見ることができます: https://www.amazon.co.jp/dp/B07DL44SPB

    私はあなたがそれについての記事レビューを書くのが面白いならば、あなたに1単位の船が船に適用することができます

    ありがとう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です