Apple|iPhone・iPad・AirPods・Mac・アプリ

Apple Pencilのキャップをなくしたら|代替キャップが純正よりもいい感じです。

はる
はる
ApplePencil用のいいキャップ見つけました!

iPadユーザーにとって一度使うと手放せないアイテムが『ApplePencil』です。

ApplePencilの書き心地は超滑らかだし、充電方法もキャップを外してiPad本体のLightning端子に挿すだけ。

充電ケーブルを使わず、15秒チャージ30分使えるようになるという快適さも魅力です。

使用面に関しては何の不満もないApplePencilなのですが、唯一悩ましいところがあるんです。それが、、、

はる
はる
キャッ、キャップがない。。。

という状況に陥ってしまう可能性があるということ。

今まで失くしたことなんてなかったんですが、娘が触るようになってからキャップ紛失が続発し、ついに見つからないままになってしまいました。

そこでキャップを探してみたところ、いいサードパーティー製のキャップと出会えたのでご紹介します。

はる
はる
紛失する前に付け替えていいかも!

なくしがちなApplePencilのキャップ

今では対応iPadも増えたApplePencil(第1世代)

書き心地抜群だし使い勝手もいいので、ApplePencilが使えるiPadを買おうと思ってる人には全力でオススメできるアイテムなのですが。。。

充電時は脱キャップ

ペン自体にLightning端子があり、それをiPhoneやiPadに接続して充電するんです。なので、バッテリー切れの時は毎度キャップを外すことになります。

そうするとどうしてもキャップの行方がわからなくなることがあるんです。最近だと娘もこのペンに興味を持ったりするもんで、知らぬうちに触っていて『キャップどこ!?』みたいなこともたまにあります。

そんなこんなでキャップがどこかに行ってしまいました。

そうなるとLightning端子剥き出し状態です。端子が傷つきやすくなってしまうし、せっかくのオシャレなルックスも台無しです。

純正だと1200円?

Macお宝鑑定団blogの中でキャップの値段は1200円だと書かれていました。記事ではペン先もキャップも保証期間外であれば有償と書かれていますが、現在、ペン先はアクセサリーが販売されています。

しかし、純正キャップの販売は現在もありません。

先日天神のアップルストアでキャップがないか聞いてみましたが『ないですね』とのこと。よって、キャップを紛失してしまった場合は、がまんするか、サードパーティー製のキャップを探さねばなりません。

いいキャップ見つけました

検索かけたら、交換用キャップは結構出てきます。しかもそのほとんどが複数個セット。1個でいいんだけどなぁと思いつつも、失くしやすいものなので何個かあっても困らない。むしろ予備を持っておいたほうがいいのかもしれない。

高級感ありそう

メタルな見た目のほうは先端が繊維素材

白い方の先端はゴム素材

キャップの先でスマホも操作できます

サイズは純正よりちょい長

そんなに高くもない、高級感もありそうなので即注文。安っぽくないことを願いつつ商品到着を待ちました。。。

Sponsored Link



 

ZSpeedタッチペン機能付交換用キャップ到着

良さげな箱入り

白2個・メタル2個

ちょっと重みあり

はる
はる
触った感じ、上質。

白装着

メタル装着

はる
はる
お気に入りはこっち!

見た目も機能的にも純正よりいい感じ?

今回キャップを失くしたことにより買うことになったサードパーティ製の交換用キャップですが、思っていたより出来がいいことに驚きました。

失くさずともApplePencil利用中の人なら、このキャップに置き換えてもいいのではないかとさえ思いました。

そもそも満足度の高いApplePencil

12時間駆動・15秒充電で30分持続

はる
はる
充電効率良すぎ!

純正ではできないスマホ操作も可能

はる
はる
これはめっけもんでした。

Made by Appleブログまとめ

【新型iPadPro】ドコモ・au・ソフトバンク価格&月額料金まとめ。最新のiPadProが発表されました。それに合わせて発売されるSmartKeyboardFolioとApplePencilもいい感じ。現...
iPadmini5(2019/第5世代)のスペック比較&価格一覧!ペンに対応!2019年3月18日、新型のiPadAirとiPadminiが発表されました。 一番わかりやすい進化としては、どちらの機種もApp...
iPad mini5レビュー|mini4用のレザーケース(赤)が流用可能です!4月8日、ついに新型iPad mini(第5世代・2019年)が届きました。 Amazonのポイントで購入したので出費ゼロ。 ...

https://harulog.jp/22797.html

AirPods2の発売日・価格は?新型が防水とノイキャン搭載だけなら現行機種でいいかも。iPhone7でイヤホンジャックが排除されたことにより、AirPodsが発売されたのが2016年12月13日。あれからもう3年が過ぎまし...
【AirPods2は黒と白?】発売日・価格・デザイン・スペックうわさまとめ。みなさんイヤホンをお持ちだと思いますが、有線とワイヤレスのどちらをお使いですか? 街中では"耳からうどん"でおなじみのAirPod...
MacBook Air(新型/2018)の発売日・価格は?スペックを旧型と徹底比較!11インチのMacBookAirはパワフル&コンパクトな素晴らしいノートパソコンでした。 僕が初めてMacBookAirを...

POSTED COMMENT

  1. Willgoo より:

    これはWillgooです.

    私はあなたに私達の新製品を紹介するよう書いています。 Apple Pencil Case +パワーバンクです。 Apple Pencilとアクセサリにオールインワンのストレージと電源ソリューションを提供します。

    この商品に関する詳しい情報は、アマゾンストアで見ることができます: https://www.amazon.co.jp/dp/B07DL44SPB

    私はあなたがそれについての記事レビューを書くのが面白いならば、あなたに1単位の船が船に適用することができます

    ありがとう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください