Apple・スマホ・アプリ

アップル福岡新店舗|移転先の場所・営業時間・外観&店内画像まとめ。

福岡の中心地・天神の国体道路と西通りが交わる交差点にあるガラス&シルバーなお店『Apple福岡天神』がなんと同じ西通り沿いに移転。

あまりに近すぎて『その移転、意味ある?』とツッコミたくもなりますが、移転先は店舗面積が広くなり、機能も拡充されるとのこと。

これまでのApple福岡天神は国内外問わずApple製品のファンが殺到し週末の店内はいつでも大混雑。

そんな状態がちょっと緩和されるんだとしたら、アップル製品ユーザーで目の前を通れば店に入りたくなる僕にとってはありがたいところ。

さらに、店内で行われるセッションの定員も、もしかしたらちょっと増えたりするのかもしれません。(そもそも定員記載はありませんが。)

オープンは2019年9月28日(土)10時ジャスト。

なんと今日感テレビのロケで取材できることになり、貴重な場所も見せてもらうことができました!

はる
はる
メディアパス!

ちなみに所在地とともに店名にも若干の変化が。

  • 旧:Apple福岡天神(2005年12月3日〜)
  • 新:Apple福岡(2019年9月28日〜)

天神がはずれています。

そんな新生『Apple福岡』の画像&詳細をまとめます!

Apple福岡基本データ

場所・アクセス

西通り沿いは変わらず

→GoogleMap/Apple福岡天神新店舗

住所

電話番号

営業時間

  • 月曜日〜日曜日:10:00-21:00

Apple福岡全景

外観

ガラスのファサード

ロゴは工事中のカラフルなものから白へ

工事中のロゴ

オープン前は黒いシートで隠されていました。

はる
はる
ファサード(正面デザイン)は全面ガラスになりました。

旧店舗はシルバーの壁の印象がありましたが、新店舗は正面のデザインが全面ガラスデザインとなりました。

通りとストアを隔てるのは4本の樹のみ。

新店舗は旧店舗に比べ、

  • 幅が50%増
  • 高さが3倍

横幅が広くなり、天井は高くなっています。

はる
はる
店内の広々とした空間が外からでもよく見えます。

店内

店内全景

手前に見える箱や球体は椅子がわりになっていて、手前の大きなビデオウォールに映し出される映像を座って見ることができます。

ビデオウォール(3m×8m)

ビデオウォールはセッション時にも使われるようで、参加者が大きなビジョンを見ながらApple製品に親しむことができるようになりました。

木漏れ日が照明に

天井が旧店舗より3倍高くなった上に全面ガラスデザインなので、外からの光がよく入ります。

実機増

店舗が広くなったおかげで展示テーブル・触れる実機の数も増えました!

iPhone11はカラバリが魅力

iPhone11Proの超広角で撮影

iPhone11Pro、iPhone11Pro Maxは超広角カメラによる画角の広さが売り。動画もこの広さで撮れるんです。ハンパない。

Apple Watch、気になってます。

AppleWatchシリーズ5の登場によりシリーズ3の値段が下がったんです。シリーズ3を使ってみるのもありかなぁなんて思ってたんですが、歴代AppleWatchを使っているという広告代理店の人から全力でシリーズ5を推されてしまいました。悩みが尽きません。

中庭

九州産の竹があしらわれた中庭

店の奥、大型ビジョンの両サイドには九州産の竹を活かした中庭があります。こちらは大型スクリーン右側の中庭。手前には質感の良いレザーを使ったベンチがあり、ゆっくりとくつろぐことができます。混雑時は席がなかなか空かなそうですが。

地下1階のボードルーム

起業家・企業向けの相談室

地下1階の『ボードルーム』では起業したい人や企業がアップル製品をどう活かしたらよいか、どのように使えばより効率化できるかといった相談ができるようになっています。

ボードルームからも中庭が

1階大型スクリーン左側の真下に位置するボードルームからも中庭の景色を楽しむことができます。

Apple福岡オープン記念品は?

トート・ピンバッジ・ステッカー

  • トートバッグ
  • ピンバッジ
  • ステッカー
はる
はる
オープン時限定アイテムを求めて全国からアップルファンが集まってました!

セッションに参加しよう!

店内ではアップル製品をより使いこなすための無料のセッションが日々開催されています。

これまでも“Procreateの使い方”“紋を作ろう”といった特徴的なセッションに参加したことがありますが、新店舗では超大型スクリーンを使ってセッションが開催されていました。

→セッションを探す

特にプライベートLINEスタンプ作りにおいて、iPadApplePencilProcreateの相性は抜群です。

→Procreateを使ったスタンプ作成方法詳細

はる
はる
アップルストアは買い物するだけの場所じゃないんです♪

Apple製品レビュー記事など

iPhone11シリーズ

iPhone11/Pro/ProMax|キャリア別機種代比較と進化スペックまとめ! 2019年9月11日・日本時間AM2時。 待ちに待ったアップルの新製品発表会が開催されました。 2019年型iPho...

→ドコモの端末代金+料金プラン合計額まとめ

→auの端末代金+料金プラン合計額まとめ

→ソフトバンクの端末代金+料金プラン合計額まとめ

MacBook Pro13(2019年モデル)

新型MacBook Pro(2019)13インチと15インチの価格まとめ。 iPhoneとかと違って、新型Apple製品の登場って唐突。 2019年モデルとなる新型MacBook Proが発表されま...
はる
はる
13インチモデルがクアッドコア化したところが見逃せないポイントです。

AirPods2レビュー

AirPods2(新型/第2世代)レビュー|音質・切り替え速度比較vs第1世代。カートに入れては削除、カートに入れては削除を何度も何度も繰り返して、結局手元に届くこととなってしまった新型AirPods。 ...
はる
はる
ワイヤレスイヤホンを使ってみたいiPhoneユーザーは素直にAirPodsにしておけば間違いないです。

iPad mini 5

iPadmini5(2019/第5世代)のスペック比較&価格一覧!ペンに対応!2019年3月18日、新型のiPadAirとiPadminiが発表されました。 一番わかりやすい進化としては、どちらの機種もApp...
はる
はる
iPhoneXSと同じA12チップ搭載し、ApplePencilにも対応。文句なし。

その他過去記事

iPad mini5レビュー|mini4用のレザーケース(赤)が流用可能です!4月8日、ついに新型iPad mini(第5世代・2019年)が届きました。 Amazonのポイントで購入したので出費ゼロ。 ...
【新型iPadPro】ドコモ・au・ソフトバンク価格&月額料金まとめ。最新のiPadProが発表されました。それに合わせて発売されるSmartKeyboardFolioとApplePencilもいい感じ。現...
MacBook Air(新型/2018)の発売日・価格は?スペックを旧型と徹底比較!11インチのMacBookAirはパワフル&コンパクトな素晴らしいノートパソコンでした。 僕が初めてMacBookAirを...
Apple Pencilのキャップをなくしたら|代替キャップが純正よりもいい感じです。 iPadユーザーにとって一度使うと手放せないアイテムが『ApplePencil』です。 ApplePencilの書き心地は...

https://harulog.jp/26256.html

iPhone純正レザーケース|手入れして経年変化を楽しもう!【革靴用クリーム使用】スマホのレザーケース、いい感じに育ってますか? 僕はiPhoneXの純正レザーケース・赤でレザーケースデビューし、現在は2代目とな...
アップルストア福岡天神のiPhone発売行列に18時間並んでみた話。発売日に欲しいあまり… iPhoneXのネット予約はすでに完了していました。 発売日(11/3)から約1ヶ月遅れの12月初週到着...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください