お役立ち情報・イベント開催告知はLINE@で
トレンド話

【huluあな番・番外編】黒島ちゃんの過去・前後編まとめ(ネタバレあり)

はる
はる
あな番、終わってしまった。。。

異例の2クール展開となったドラマ『あなたの番です』

同じマンションで繰り広げられる交換殺人ゲームを軸に、怪しい住人たちの腹の探り合いが続いてきたわけですが、最終回では黒島ちゃん(西野七瀬さん)が真犯人という結果で幕を閉じました。

真犯人考察とかしてみたわけですが”黒幕が黒島ちゃんじゃありませんように”という淡い期待は脆くも崩れ去りました。

はる
はる
『扉の向こう・黒島回』を見て”この子は黒じゃない!白島ちゃんだ!!”と思ってしまった僕の純心を返してくれ!

→『扉の向こう』全住人あらすじ・伏線回収番組まとめ(随時更新)

僕は西村江藤じゃないかと思ってたんですけどね。

でも黒島ちゃんが赤池幸子の孫だということが判明し、その赤池のおばあちゃんと親しくしていた江藤が最後に怪しい表情を見せてたりして、しかもおばあちゃんが死ぬことになってしまって、最後は翔太とどーやんの目の前に無人の車椅子が近づいてきてたと思ったら『あなたの番です』って書かれた紙が置いてあったりして。。。

無人の車椅子はアプリ開発が仕事の江藤による自動操縦という可能性大だし、江藤が赤池のおばあちゃんを操っていたとしても不思議ではないし、江藤が真犯人って線もあながち残ってるんじゃないかという気がしなくもないですが、ドラマは謎を残したまま終了。

仮にラスボスが江藤だったとしても動機が何なのかも謎だしなぁ。。。

うーん。

最終回の直後に公開となったのがhuluオリジナルストーリー・扉の向こう番外編『過去の扉』

高校時代の黒島ちゃんが描かれる中で、すべての謎を解くヒントがあるのではないかということで早速チェックしてみました。

→huluで『あなたの番です/扉の向こう』を見る

はる
はる
黒島ちゃんが”死にたがっている”という理由が垣間見られる内容です!
1 2 3

POSTED COMMENT

  1. […] あわせて読みたい【huluあな番・番外編】黒島ちゃんの過去・前後編まとめ… […]

  2. […] 最終回直後に公開されたのは5年前の黒島ちゃんの姿を描いた『過去の扉』 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です