Apple|iPhone・iPad・AirPods・Mac・アプリ PR

Google Pixel7の消しゴムマジックが消せすぎる!使い方簡単なのに完成度ゴイゴイスー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
はる
はる
GooglePixelの”消しゴムマジック”を試してみました!

関連記事
▶︎Pixel7を激安で購入できました!
▶︎iPhoneからPixelになって得るもの・失うものまとめ

Google Pixelスマホには写真に写り込んでしまった人やモノなどを簡単に消すことができる“消しゴムマジック”という機能が標準搭載されています。

しかもPixelシリーズ以外のスマホやデジカメで撮影したあらゆる画像の編集も可能

やり方は超簡単。

  1. フォトアプリを起動
  2. 編集をタップ
  3. 消しゴムマジックをタップ
  4. 自動で人物を認識➡︎自動消去
  5. または消したい部分をなぞる•囲んで消去

消しゴムマジック編集後は元データを置き換え、もしくは新しい画像としても保存できます。

ちなみに消しゴムマジックを紹介するCMではフワちゃんが写り込んだ監督をサクッと消していますが、監督の背景は真っ暗なので消しゴムマジック的に難しい条件ではない気もするわけです。

じゃあ背景が複雑な色や形状の時にはどのくらい上手に消してくれるのか。

記念写真に写り込んだ人たちを消した上でどのくらい自然な写真に仕上げてくれるのか。

いろんな写真で実験してみました!

はる
はる
結論、消しゴムマジック機能はマジで買いです!

\私はこうして安く買いました!/

Google Pixel 7を安く買う方法|家電量販店の正月キャンペーンがハンパないッ!Google Pixel 7をお得に購入することができました。キャンペーン+回線なし購入で月々917円×24回。ahamoとの組み合わせなら最新Pixelが機種代込みで月額4000円以下という衝撃価格!安く買う方法・iPhoneからのデータ移行・得られたもの失ったものなどについてレビューします!...

もくじ

消しゴムマジック
実力チェック

フィレンツェのミケランジェロ広場にて。観光地だし、地元の人にとっては憩いの場なので人がいない状態で写真を撮るのは至難の技。だから当然、写り込んでいる人がいたんです、この写真にも。

そう、この写真は消しゴムマジック後の写真です。

加工前の写真がコチラ⬇︎

階段を降りてきた男性、ダビデ像の下でくつろぐ女性、階段に座る女性の3人が写り込んでいました!被写体の背景はAIが想像して再現するしかないわけですが、思った以上に違和感のない仕上がりになっていて感動。

ちなみに、

■写真左:僕を消すとやはり背景は大きく乱れます。■写真中央:背景がシンプルなのでダヴィデ像を消すのは簡単。■写真右:足だけ消すと宙に浮いた感じに。

同じロケーションで今度は建造物の輪郭を隠している人を消してみました。

⬇︎

薄目で見れば違和感には気付かれないかもしれませんが、消した箇所がわかった上で見ると土台の輪郭がボヤけてしまっていることがわかります。修正箇所によって得手不得手はあるようです。

続いて、人がいない状態での記念撮影は絶対不可能なフィレンツェ・ドゥオモ前の写真を消しゴムマジックしてみました。

⬇︎

小さく写り込んだ大勢の人たちを綺麗に消しゴムマジックすることができました!建物の影にまたがる人を消しても影のラインに影響なし。大聖堂・ジョットの鐘楼の建物と地面の境目の加工もお見事。よくよく見れば違和感がないわけでもないですが、はじめからこの写真を見せられて加工に気付ける人は少ないのでは?

こちらはカラヴァッジョのメデューサと娘の写真…

⬇︎

通行人がいなくなりました。すご。

続いてフィレンツェ・中央市場2階のフードコートでの1枚。背後にガッツリ人が写り込んでいますが…

⬇︎

これは…さすがにトワイライトゾーンになっちゃってますかね(笑)でもまぁよーく見ない限りは気付かれないかも。ちなみに妻の左側に写っていた女性のほうは上手に消しゴムマジックしてくれています。

こちらはサンタ・マリア・ノヴェッラ広場での写真。

⬇︎

写り込んだ人を消すだけじゃなく、地面のタイルの目地も上手に再現してくれています。

広場から徒歩圏内のサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局にて。

⬇︎

後ろの男性2人を上手に消しゴムマジックしてくれました。ここまでは上手に消しゴムマジックしてくれた写真を並べましたが、次はちょっと無理が出てしまったパターンを…

⬇︎

左端は男性が高速移動しているような描写に。右端の建物も雑な油絵みたいになってしまいました。がんばってくれてはいますが、修正箇所が広範囲だとこうなりがち。

お次は思いっきりカメラ目線の知らない男性を消しゴムマジック…

⬇︎

男性だけ消すと柱が不自然に残ってしまったので、柱も消去。ここまでできるのはすごいですが、加工を重ねすぎると蜃気楼っぽくなってしまいます。

妻
やめてよ、背後霊いるみたいになってるじゃない!
はる
はる
じゃあおじさん熱視線のほうの写真を残しておきますね。
妻
どっちにしても怖いんですけど…
はる
はる
(笑)

\フィレンツェの歩き方/

イタリア旅行ブログ|フィレンツェのおすすめ観光スポットまとめイタリア旅行|フィレンツェおすすめのモデルコースはドゥオモを起点にした街歩きです!地図で見ると広く感じますが全然歩けます!ドゥオモ、ウフィッツィ美術館、ヴェッキオ橋などなどの歴史的・芸術的スポットや、おすすめのレストラン、ホテルなど、これまで見てきたフィレンツェを記録しました。楽しいフィレンツェ旅になりますように!...

ミラノにて

⬇︎

はる
はる
自撮り中のおばあちゃんがいなかったことに!

⬇︎

はる
はる
ミラノのオシャレ老夫婦が…!

⬇︎

はる
はる
ミラノのオシャレ淑女たちも…!

⬇︎

はる
はる
ドゥオモ広場とスカラ広場を結ぶガレリアも人通りが絶えない場所ですが、加工後はソロショットに。

⬇︎

はる
はる
“最後の晩餐”が見られるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会前。おじちゃんたちはいてもらってもよかったんですが、消しゴムマジックの実験台にw

⬇︎

はる
はる
おじさんをサラッと消してくれてますが、その向こうのドゥオモの扉部分の再現も完璧!

\ミラノの歩き方/

ミラノ観光|建築・最後の晩餐・ガレリアのおまじないと夜ドゥオモまで!イタリア・ミラノのおすすめ観光地についてまとめました!ドゥオモ・ガレリア・スカラ広場は見どころ満載!サンタマリアデッレグラツィエ教会のダヴィンチ『最後の晩餐』も必見!ミラノは都会でおしゃれで圧倒的な街並みが楽しめるイタリア観光では外せない街です!...

ベネチアにて

⬇︎

はる
はる
ベネチアのイケメンもいなかったことに…

⬇︎

はる
はる
ドア周辺の再現力ハンパない!

⬇︎

はる
はる
あ、2人とも床に反射した姿が残っている…笑

⬇︎

はる
はる
立入禁止の紐はなぞったら綺麗に消せました!

⬇︎

はる
はる
人物•地面の処理は完璧なのですが、背景の壁が歪んでしまいました…

⬇︎

はる
はる
不自然なところもありますが、人が2人そこに立っていたとは思えない仕上がり!

⬇︎

はる
はる
すごいんだけど、惜しい!笑

\ベネチアの歩き方/

イタリア旅行|ベネチア観光|おすすめ観光地・レストラン・ホテルまとめイタリア旅行ベネチア観光ブログ|ベネチアの観光名所、サン・マルコ寺院、サン・マルコ広場、鐘楼、おすすめのレストランやジェラート屋さん、ヴァポレット活用術、おすすめのホテル、子連れ旅参考情報などをまとめました!...

バチカンにて

⬇︎

はる
はる
球体のオブジェを中心に撮ったらおじさんが写り込んでいて、おじさんを紹介してる写真になってしまっていたんです!約10年の時を経て、思惑通りの写真になりました!

⬇︎

はる
はる
グッバイ、目立つ色のTシャツの青年よ…

\バチカンの歩き方/

イタリア旅行|バチカン美術館とサン・ピエトロ大聖堂の見どころまとめ!イタリア新婚旅行で訪れたバチカン市国。バチカン美術館やサン・ピエトロ大聖堂を画像・動画で振り返ります。ミケランジェロのピエタ像やシスティーナ礼拝堂の最後の審判などが楽しめる世界最小の国でありながら広大な芸術的空間でした。...

ピサにて

はる
はる
消せすぎやろ!笑

\想像以上にななめってる!/

イタリア旅行|ピサの斜塔が思った以上に斜めだったドゥオモ広場まとめイタリア旅行・ピサ観光ブログ|ピサの斜塔が有名なピサのドゥオモ広場では洗礼堂・大聖堂・そして斜塔が立ち並ぶ壮大・荘厳な景色が広がります。洗礼堂の音響効果、斜塔の傾きを体感。短時間の滞在でしたが心躍る時間を過ごすことができました!...

上海にて

⬇︎

はる
はる
左側の背景処理に多少強引さが見られますが、人物消去は完璧!消しゴムマジック、ハンパないです!

\上海突貫観光!/

上海トランジット観光|6時間滞在でリニア・グルメ・夜景を堪能しました!イタリア旅行のトランジットで立ち寄った上海。6時間ほど時間があったので空港を飛び出し上海観光を楽しみました!リニアのマグレブに乗ったり、豫園商城、新天地、夜景も見ることができ、短時間ながら大満喫!またゆっくり訪れたくなる場所でした!...

Google Pixelはauとソフトバンクが販売

出典:auオンラインショップ

▶︎auオンラインショップ

出典:ソフトバンクオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

はる
はる
消しゴムマジックの実力、伝わりましたか?加工後の仕上がりに大満足です!
Google Pixel 7を安く買う方法|家電量販店の正月キャンペーンがハンパないッ!Google Pixel 7をお得に購入することができました。キャンペーン+回線なし購入で月々917円×24回。ahamoとの組み合わせなら最新Pixelが機種代込みで月額4000円以下という衝撃価格!安く買う方法・iPhoneからのデータ移行・得られたもの失ったものなどについてレビューします!...
iPhone➡︎AndroidOSデータ移行で困ったこと・デメリット備忘録iPhoneからAndroidに乗り換えました。何がデータ移行できるの?アプリはどうなるの?写真・動画はAirDropなしでどう送る?iTunesの音楽は聴ける?LINEは?Suicaは?などなど気になること、デメリット・メリットについてまとめました!...

\リアルタイム翻訳で旅行も安心/

Vlog|イタリア旅行記|おすすめ観光地動画・見どころ紹介ブログまとめイタリア旅行で撮影してきた動画のアーカイブブログです。これまでに訪れたフィレンツェ・ミラノ・ベネチア・ローマ・ナポリ・カプリ島・ヴェローナ・ピサの映像に歴史・芸術・文化のプチ情報を織り交ぜて編集しています。イタリア旅行のプランニング、振り返りにお役立てください。...
イタリア旅行ブログ|おすすめ都市・必需品・注意点まとめ|4回目旅行追記イタリア旅行大好きのハルです。渡航歴4回。直近では4歳児子連れ自力旅行も。都市別おすすめ観光地・観光スポット・ホテル・レストラン情報や、実際に遭った詐欺未遂などの注意点、必需品など、出発前の準備、現地でのより良い旅にお役立つ情報をまとめました!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA